【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

無題-複製画像-07

つい先日のこと・・・
あんこの部屋イラストぴーこ吹き出し1
今のクラスメイトが好きじゃないらしいぴー子は
無理して付き合うくらいなら『一人でいた方がいいらしい


一昔前の私なら・・・・
あんこの部屋イラスト元ぴ
と、そりゃあ心配したものよorz 



でも私も変わったわjumee☆loud laugh1
『一人でもダイジョブだあ~』あんこの部屋イラスト元志村けん
なんて言えるなんて、逆に

すごいわあっぱれよ!
無題-複製画像-02
昨今、大人でさえ群れを成したがるのに、
強いぴー子に
       感動した小泉

続いてぴー子は言う。
あんこの部屋イラストぴーこ吹き出し2
え、ええ・・・汗とか
実は私もどっちかと言うと
『一人でダイジョブだあ~』タイプ。
でもぴー子よ・・・、そうなるまでには
やっぱりママも悲しい時代を乗り越えてきたのよ涙


   ママはさ、小さな頃はそりゃあひどい引っ込み思案でさ、
   幼稚園時代はいつも・・・・
  あんこの部屋イラスト元3
   だった。


   小学校~高校時代は友達はいたけど
   特にどこのグループにも所属してなくってさ、
   だから・・・・・
   『好きな人同士でグループ決め』なんて言われると
   あんこの部屋イラスト元4
   焦ったものよ無表情。手描き風 汗


   大学でも仲の良い友達はみんな英文科だったから・・・
   結局自分の学科(教育学科)では・・・孤独だっだ無表情。・キラキラ
   教育学科の情報がつかみづらくて困ったものよはぁ・・・


   で、現在・・・
   子供の授業参観でも顔見知りが少なく・・・
   友達同士の間に挟まれようものなら
   あんこの部屋イラスト元5
    ・・・・・


と、まあこんな感じで
ママは孤独に慣れ親しんだのよ無表情。笑ダブルハート
ひとりだって屁のカッパよkappakao

もちろん、友達は大事。
でも無理して付き合ったり、
友達と一緒じゃなきゃ行動できないっていうのは
だめだ無表情。ナュ



更にぴー子は私に聞いたね?
あんこの部屋イラストぴーこ吹き出し4
「ダイジョウブだあ~。」よ。
こんなママにも気の合う友達はいるよ。
ママが付き合う友達は『無理なく付き合える』友達。
だから本当の友達なんだと思う。


あんこの部屋イラスト元6
注意マークただし、本当の友達は少ない絵文字名を入力してください


《おまけ》
基本的に嫌いな人を作らないようにしている私。
だが『苦手な人』はいる。
どんな人かというと、
超自己中で超わがままな人(えっ?自分?)

中学時代にそういう人が何人かいて・・・
別にいじめられるというわけではないんだけど
どうしても苦手でね・・・。
実は心の中で「いなくなれば平和なのに」と思ってたんだ。

決して呪いをかけたわけではないんだけどね・・・
あんこの部屋イラスト元7

一人・・・
あんこの部屋イラスト元8


誓って呪いをかけたりはしてないよ・・・
あんこの部屋イラスト元7


次々と(って、何人苦手な人がいるんだ・・・)
無題-複製画像-03


ぴー子・・・苦手な人はだあれ?
呪いをかけてあげるわよ絵文字名を入力してください
無題-複製画像-06





20070215095558.jpg
【 2009/03/06 12:12 】

日々のくらし | コメント(1) |
image/entry_bottom.gif

haru1

ついに!
先日ブログに書いた、
某ビーズ専門誌が発売されましたふふふふふ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください






・・・数日前の事・・・・

私の元に一足先に、春ならぬ・・・

あ

jumee☆spring号』が編集部よりタダで送られてきたのよ♪
『送ってくれる』ということを全く知らなかったので驚いたびっくり
どうせド素人は『ただ働き』だと思ってたんだもん泣く


ああああお

仮刷りで自分のレイアウトはわかっていたし泣き下っ端扱い
それに私の作品は後ろのページ泣き下っ端扱い

そうなると
気になるのは人の作品・・・
ドキドキしながら始めからページをめくっていったのよ

あんこの部屋イラスト元あ

めくればめくるほど・・・・

無題-複製画像-01

暗く暗く落ち込んでいったわ・・・がっくり

無題-複製画像-01

本当だったら
自分の作品が雑誌に載るんだから嬉しいはずなんだけど、ね・・・

無題-複製画像-01

私の心はブラックホールと化したわ・・・



他の作家さんの作品は
あまりにも
無題-複製画像-03
目が潰れるかと思ったわ。

ビーズじゃなくって、
皆さん・・・
『宝石の域』なのよ・・・・


わたし=下っ端<納得


マジで、
すっかり
落ち込んじゃったわィ

マジで落ち込んでるけど・・・
なんとか浮上してがんばらなくちゃねjumee☆Feel Depressed4

賞など全く取ったことのない私。
今回は作品が企画にあっていた・・・
だからお声がかかっただけ。
まだまだ未熟だからこそこんなに落ち込むのよ。


とにかく!実力をつけなくっちゃね汗;

コンテストに応募して

無題-複製画像-02
賞を取る!んだぐ

それに
ブログもがんばりたいし!
やっぱり!



無題-複製画像-03

ふふふふふ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください




20070215095558.jpg
【 2009/02/27 07:54 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

無題-複製画像-14
ご無沙汰してます
相変わらず・・
『貧乏病』と『ダラダラ病』という不治の病にはおかされていますが
あんこ、生息してまあす20070129024125.jpg元気よお~~~~

まあ、細々頑張ります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《近況その①》

皆さん、
『潜在意識』ってご存じですよね?
先日、知人に言われたのですが・・・
   悪い風に考えると、DOWN悪い方に悪い方に、DOWN
   良い風に考えると、UP良い方に良い方に、UP

要するに『こうなりたい』と思う事が大切らしい。
確かに、思い当たる節がある・・・。

実は去年の念頭の目標に
b

と、決心し、色々行動してみました。
それまでフリマだけのビーズ制作から手を広げ
他の『手作りフェアー』に入れてもらったり、
デパート出店者にお願いしてちょこっとおいてもらったり、
遠方のお友達に売ってもらったり、
コンテストに応募したり、
ビーズ雑誌に持ち込み売り込みしたり、等々。
目標通り、精力的に頑張りましたよ
ガン┏(= ̄▽ ̄=)┛バレ┗(= ̄▽ ̄=)┓ヨイ♪┏( ̄▽ ̄=)┛ヨイ♪

そうしたら、ビーズ雑誌からお話をいただき、
今度ちょろ、っと載ることになりました(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

お話があった時は、
「どんな風に載るんだろう?」
きっと・・・・
名前も載らないだろうしちっちゃくしか載らないんだろうな・・
なんて思ってたけど、
名前も載るらしいし、写真も載るらしい
  ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

と有頂天になり、
そうすると人間欲深くなるもんで(☆_☆)キラリン
無題-複製画像-03



あんこの時代が・・・・
キタ━━━━━━ヽ(= ̄< ̄=) ノ━━━━━━ !!!!!
なんて、天狗な気分になったりして♪

で、こないだ記事の仮刷りが来たわけよ・・・

やっぱり下っ端のビーズ作家なんて
お笑い芸人の付き人みたいなもんよ(って、どんなんよ(´ェ`;)

orz


所詮・・・
ページを埋めるための『穴埋め』にしか過ぎないのネ・・ε=(´。` )
って感じでしたε=(´。` )

それでも『前進』してるもんね♪
欲深くならずにこれからも頑張るぞ└(T□T*)┘

そして!
ビーズ作家あんこをきっかけに
『あんこ評論家』として・・・・
フジテレビ情報番組『とくダネ!』の
ゲストコメンテーターになるんだ ー ̄) ニヤッ
現在・・・

無題-複製画像-05


欲深!!
・・・・・・『潜在意識』『潜在意識』
ポワー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:ン!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《近況その②》

黒人(こくじん)を
無題-複製画像-12

と、胸を張って言う『オードリーぴー子・現中2』
      (※↑でも猫背)
こんな感じで相変わらず・・
おバ○なぴー子。
そしてうー子。

が、
正真正銘のおバ○では無かった事が先日証明されました。
    ホッ ε-(・´∀`・)
 
と、いうのも・・・
二人立て続けにインフルエンザB型にかかったのです。
 (おバ○は、風邪を引かないって言うでしょ?)

インフルうー子編

インフルエンザの検査結果を見て・・・
無題-複製画像-07
( ̄- ̄)・・・・・・

38.5度の高熱を出しながらも・・・
無題-複製画像-08
を食べる、うー子。

( ̄- ̄)・・・・・・

インフルぴー子編

うー子のインフルがうつり・・・・
翌日から学校に行けないとわかると・・・・
無題-複製画像-09
と、泣くぴー子。
「学校に行かなくてラッキー」ではなく
『いきたくて』泣くなんて・・・。
親としてはちょっと嬉しいではないか・・・ヾ(´ε`*)

その後も・・・
無題-複製画像-09
と・・・
ことの他、残念がるぴー子。

「偉いわ、ぴー子顔
と、内心ほくそ笑む:あんこ。

ことの他、残念がるぴー子。







無題-複製画像-10

( ̄- ̄)・・・・・・

そして・・・
やはり38.5度の熱を出しながら・・・・
無題-複製画像-11
そして、やはり・・・・
いちごを食べる、ぴー子。

( ̄- ̄)・・・・・・




20070215095558.jpg
【 2009/02/20 11:16 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

無題-複製画像-06



         知~らないまあああ~ちを
          旅し~て~み~たああいい~~ 
          ど~おこ~かあ遠おくへ~
          行~き~~た~~い~~
 jumee☆goodbye3a

毎回そんな気分になる、
ぴー子のテストも先週終わり、
大黒一家にも平和 だらー が訪れています。
と、言っても返ってきたテストの点は敗戦続きだけど・・・ぐすんぐすん
ぴー子も少しは落ち込んでほしいわ、まっったく怒り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく!彼女にとって
テストは重要では絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください(断言)。

試験範囲は細かくプリントで指示されているのに
ちゃんと見てないし。
必要な教科書も持って帰ってこなかったり。

今回は、テスト期間中にいきなり友達連れてきて・・・

無題-複製画像-43


酔っぱらいの親父、かっつ!

しかも、その友達を送ってたり(一時間はロスしたよ怒
その上・・疲れ果てて、その後ろくに勉強出来ず怒

ほんっとに!
自覚なさ過ぎガツン


自覚がないのはぴー子だけではないらしい・・・。
勉強しにきた友達は二人とも・・・


無題-複製画像-01
教科書忘れてった
「お~い、次の日テスト~あぁっ 





・・・・自覚がないのはぴー子&友達だけではないらしい・・・。
うー子を公文に送ろうと家を出ると・・・
隣の男の子(ぴー子と同級)が廊下で・・・


無題-複製画像-02教科書片手に
友達と遊んでるし・・・
「明日はテスト~絵文字名を入力してください
しかも、なんじゃrp
その人形は・・・赤ちゃんかつつ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、中学の懇談会に行ってきた 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

『子供の成長』を保護者一人一人話したのだが・・・
大半
無題-複製画像-02無題-複製画像-03


だった。




でも、中には・・・
無題-複製画像-04



このお子さんは本当に出来る。とにかく出来る。
お母さんは謙遜してたけれど・・・
しっかりしていて、いかにも『出来る』感じだった。
しかも・・・きれいだし、痩せてるし、痩せてる・・・動き
何もかもうらやましいぶた泣



例外は除いて、
どうやら・・・
自覚がないのは、大多数らしいぼやー


何で今時の子供って、子供っぽいのかな???

 
 

『子供の成長』を順番に語る。


あるお母さんが・・・

無題-複製画像-05



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
もう、中2だし~、しかも男の子だし00
そんな事で感心して、、、どうするんだ
むしろ・・・遅いんじゃないか絵文字名を入力してください



『子供の成長』を遅らせてるのは、親?絵文字名を入力してください
ま、私もその一人だけど、ね・・・・はぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
でも、さ・・・
子供って、
『成長してほしい所』は子供のままなのに困る
『成長してほしくない所』は大人になりたがるのよね

最近、
女子が、『眉いじり』をするようになったらしい。
全剃りした子もいたようでムンク
・・・・・
・・・・


『子供の成長』を引き続き保護者が語る・・。



     「うちの子・・・実は・・・この間・・・・
      眉毛をいじろうとしてたんです。

       主人がちょうど見つけてじーっ

無題-複製画像-06


        すごく!すごおく!キーッ!!


         怒って・・・・・ナュ



          で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・












無題-複製画像-06


          自ら、眉を全剃りし、
          身を持ってわからせたんです。」



・・・・・・・・
・・・・・・・・
無題-複製画像-06
いつか・・・私も、
全剃りするのだろうか・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・
    ふ絵文字名を入力してください・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《おまけ》

最近、うー子が
無題-複製画像-06

眼鏡を買った。

【 2008/07/09 06:22 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

無題-複製画像-17


本当に・・・
長~い間~待~たせてご~めんねえ♪

えっつ?お呼びでない?まあそう言わず汗;

気がつくと前回から早半年近くたってしまった(゜o゜)
ブログを始めた頃はブログを書くのが楽しくって、
読んでもらうのも嬉しくって・・・
とにかくコンスタントに書き続けようと思っていたのに
なかなかどうして やっぱ・・・
  
無題-複製画像-42

若い頃は色んな事を同時進行してテキパキ???
無題-複製画像-01   出来~たグッb  けど・・・
    そういう無茶も効かなくなったので、
    無理せずぼちぼち・・ねうるうる涙
    ところで・・久しぶりに書くと絵の腕も鈍ってるし
    文章もさび付いた感じだねえがっくり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、 この半年近く私が何をしてたかっていうとお~
『ビーズ制作』に燃えていましたやるせなし
お陰様で、フリマでも手作り品フェアー出店でも稼いださ98666
   ・・・がすぐその後材料買って無くなったさ泣き
とにかく!今年の目標はビーズで
荒稼ぎ』!!!
いえ、いえ・・・『チャレンジ』しようと思ってるんです。
ビーズコンテストにも応募して入選し、
小さく雑誌にも載りましたjumee☆shy2
でも別のコンテストは落選しましたがjumee☆Feel Depressed4

まっ!そんな感じの毎日です。
今は小休止だけど、
近々コンテスト作品に取り掛かる予定です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっ!まあ自分の事だけ出来れば嬉しいけど・・・
そうもいかないのが問題児を抱える母親。。。。。
無題-複製画像-01

相変わらず悩み多き日々ですグズ

《問題児1・ぴー子ぴー子の近況》

ぴー子も中学二年生になり・・・・

成績に対する気持ちも
変わりましたよ、












    ・・・・・・が・・・・・・
無題-複製画像-42

『慣れ』って恐ろしい・・・
この先どんどんボーダーラインを落としていくんだろうな・・・ハァ


思い当たるよ・・・私も・・・ 無題-複製画像-01

『慣れ』ってほんと、恐ろしいわ・・・



そんなわけで、ぴー子の成績は相変わらず絵文字名を入力してください
でも・・・
『うつけか?』というとそうでもなく・・・
『うつけではないのか?』というとそうでもない・・・
      ※篤姫の心境
要するに・・・
やる気になればできる
のだと思うんだけど・・・・ねえ・・・しぶしぶ

少しでもやる気になれば・・・・
と、言うことで先日『進学フェアー』なるものに行って参りました♪
ちなみにぴー子は私立の女子校希望。

真剣に説明を聞く私 無題-複製画像-02

ぴー子は、と言うと・・・・

 「携帯は持って行っていいんですか?」無題-複製画像-02
                             ※携帯依存症

とか、

 「学食ってあるんですか?」       無題-複製画像-02
                             ※前頭葉が『食』

とか、くだらない(本人にとっては重要)質問ばかり・・・ははは・・・

極めつけは・・・・

「学校では制服なんですか?」       無題-複製画像-02

続けて・・・

「制服の下は何着るんですか?」      無題-複製画像-02
と、きたもんだあわわ


そう聞かれた先生は??????唖然としてたよ。
普通は学校では制服だからね・・・
でも、うちの近隣の中学生は・・・


    制服の下に体操着を着て登校
       ↓
    学校に着いたら体操着になり一日中体操着
                  (学校の規則)
       ↓
    下校後、①家でもずっと体操着
         ②塾も体操着
           ずっとずっと体操着・・・・

    休日、部活あってもなくても体操着・・・
    ずっとずっと体操着・・・・
    どこの中学も体操着体操着体操着・・・

・・・・・故に・・・
ぴー子の質問の意図がわからないわけではないが・・・
でも、とっても恥ずかしかったわ・・・。


     余談だけど・・・先日も制服の事でもめたのよ。

        歯医者に間に合わないので迎えに行って
        直で歯医者に行こうとした時のこと。

無題-複製画像-03


        普段そんなに逆らわず、怒らないぴー子が
        すごい剣幕で逆らうイヤー逆らうイヤー
         やっぱ、環境って大事だわはぁ・・・




ふう~『進学フェアー』で
少しでもぴー子がやる気になってくれただろうか・・

説明を受けながら
ぴー子をチラ見え~ほんとにぃ~~?














無題-複製画像-04




・・・・・・・ガツン




《問題児2・うー子の近況》 

最近の・・・
うー子は算数が好きらしく・・・ニコ

よくお風呂で数の勉強をしている 無題-合成画像-11












が、3の倍数になると必ず



あほになる無題-複製画像-12

        

よっぽど算数が好きらしく ニコ

先日は寝言でも・・・・

無題-複製画像-12




が、時々




あほになっていた無題-複製画像-12


『我が家のウサアツ』ここにある、であるガ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまたがんばって更新しますので

よろしぐ
【 2008/06/04 17:59 】

日々のくらし | コメント(7) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム | 次ページ
