【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061006074003.jpg

今日は・・・
毎年恒例の『全校遠足』★
だったけど、で中止。
でもお弁当なんだよ~~~ん(>_<)
と、言うことで・・・・
うー子のリクエスト『あんこ&ぴー子』弁当で~す(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みからブログを始めたぴー子。
時々思い出したように
『ぼちぼち』書き込みしていた・・・

が!

今週・・・クラスの友達に

20061006075814.jpg

・・・という
「ブログのアドレスの名刺」を配ったら

20061006074556.jpg


すっかりブログに夢中なって・・・・

朝・夕方・夜と・・・

20061006080649.jpg

パソコンを開き→コメントのチェック。
とにかく友達からのコメントが楽しみなのである。



先日などは・・・
たまたま・・・
ぴー子がMちゃんのコメントの返事を書いていた時、
Mちゃんがぴー子のブログを見ていたらしく・・・
20061006081819.jpg

もはや・・・
ブログではなく『チャット』になっていた(^_^;)


・・・・
・・・・
ローマ字の練習、書く事の練習等々
そして・・・何よりも・・・
ぴー子の思っている事を知るのに
ブログって・・すごくいいと思ってる(*^_^*)



さてさて・・・・
早速・・・・
今朝もブログを書き込んだぴー子。
ぴー子のブログを開いて見たら・・・
昨日からたくさん、たくさん・・・
ぴー子が記事を書いていたので
びっくり



・・・・
・・・・
「勉強も忘れないでね・・・」
と、この場を借りて・・・
あんこからのお願い(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ぴー子のブログを通して感じた事。


「みんなパソコンやってるんだな~」


で、

ちょっと心配になったのが
『変なサイトへのアクセス』の事。

ぴー子にも

20061006085101.jpg

と、注意してます(>_<)

実は・・・
私自身もドキっとした経験が・・。

以前、ぴー子の勉強のために
『日本地図』を色々検索していた時の事。










↓↓下のような感じのサイトをクリックすると
  (マウスを上に置いてみてね★)




・・・・
・・・・

20061006090445.jpg

  


変なサイトだった・・(^_^;)

『いかにも』という名前のサイトは絶対開かないのに(>_<)
すご~く真面目な名前のサイトだったから・・・
まんまとひっかかってしまった(T_T)

インターネットって・・・
便利だけど・・・やっぱり・・・
こわ~い



あんこの部屋を読んで下さる
 青少年諸君&中高年の皆さん&エロエロ星人さん!!
気をつけましょうね~(^_^;)

と、言うことで・・・
『あんこの部屋』のような!
健全なものを見ましょうね~(*^_^*)







↓↓↓(マウスのせて見てね


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【 2006/10/06 10:46 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060718121613.jpg

びっくりした。
一瞬耳を疑った。


「ママとパパが離婚したらどうする?」(←本気でないけど
の返答に・・・
20060718082044.jpg

あれだけ「ママ大好き」だったぴー子(T_T)
「パパ大好き」に・・いつから変わったのだろうか?
私が・・・怒り過ぎたから?????

真相は・・・
muuu.jpg

親>友達から親=友達・・・
そして・・今や・・・
親<友達

そうだよね・・・
もうそんな歳なんだよね。
ぴー子の成長を喜びつつ、寂しさを感じる。
そして何よりも・・・心配になる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、言うのも・・・
先日の事。
20060718084435.jpg

ふう~ん・・・優しいのね、ぴー子・・
????
「ねえ、ぴー子が自分でやるって言ったの?」
それとも・・・
20060718085359.jpg

・・・・・・ぴー子・・黙・・・・・

20060718085941.jpg

Kちゃんもぴー子に強制したわけではないと思う。
ぴー子も嫌々やったわけではないと思う。
でも・・・
『Kちゃんが好きなぴー子』を上手く利用してるんじゃないか?
と思わずにはいられない。

このままだと・・・
『友達に利用される』使いっぱになってしまうのじゃあ??

ぴー子に『真の友達』ができますように(>_<)
と、願うばかりである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひたすら・・そう思う。
と、言うのも・・・。
20060718091348.jpg

で・・・・
20060718091829.jpg

・・・・(-_-)・・・・
普通・・
「~がほしい」って要求する?
しかも・・わざわざ・・絵まで書いて・・。

ぴー子に『真の友達』ができますように・・・(T_T)
と、願うばかりである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログで度々『ぴー子の友達関係』を書いてきた。
書く度に・・・
ぴー子に素敵な友達が出来るように願ってきたけれど・・・

でも・・・ぴー子にとって
一番必要なのは・・・・

~~~~~< 回想始め >~~~~~~~~~~~~~~
先週・・・
お母さん友達の『Fさん』とショッピングに行った時の事。
20060718103401.jpg

偶然、共通の知人『Hさん』に会った。
Hさん』とはぴー子が赤ちゃんの頃から親しくしている。
色んな所で良く会うので、
その時も「波長が合うな~」と思っただけ。

数日後・・・・
Fさん』から・・・
突然・・・
20060718104725.jpg

????????
何の事かわからなかった。
すると・・・
20060718105825.jpg
??????
つまり・・・
Fさん』は自分が『Hさん』から良く思われていないと思い込み・・・
Fさん』と出かけた私が『Hさん』に良く思われないんじゃないか。
と、懸念したらしい。

日頃から『Fさん』は
「自分に自信がない」と言う。

自信がないから・・・
 『周りを気にし、他人の評価が気になる。』
のかもしれない。

私だって自信満々ではないけれど・・・・
自分の事が好きだし、プライドもある。
だから・・・
 『自分のいいところは自分が一番よく知ってる
  他人にどう思われてもいいじゃん。』
と思える。(思うようにしている

~~~~~~~< 回想終わり >~~~~~~~~~~
・・・ぴー子にとって
一番必要なのは・・・・

『自分に自信を持つこと』

自信を持てば・・・
嫌な事に対しても・・・
「NOと言える」
「NOと言っても一緒にいてくれる」友達に出会える。

『真の友達』とは・・・まず・・
『自分自身』なのかもしれない・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2006/07/18 12:26 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060712164000.jpg

昨日、夕飯時の事・・・
20060712055745.jpg

うん、うん。
先日スタートした『月9ドラマ』の事だよね
亀有・・いえ・・亀梨くんが出てるんだよね。

小6の女の子は・・・
アイドルに興味がわく『色気づくお年頃』
ぴー子は・・・良く知らないけれど
友達の話に興味津々
『必死』に話題についていこうとしているみたいです。
  (※ちなみに『サプリ』は見てません)
健気なぴー子です(T_T)

   ~~~~続き~~~~
20060712061331.jpg

あんこ 「そうなんだあ~」

うー子・・・すかさず

20060712082240.jpg

まだまだ『お子ちゃま』のうー子です。

ところで・・・
このお話を読んで・・・・
IQサプリ」って思った方・・
います???ドキドキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、その後の会話・・・・
20060712084046.jpg

えっ?」
・・・・・・・
・・・・・・・
20060712154450.jpg

・・・・・
・・・・・
・・・・・

・・・
20060712155238.jpg

・・そう・・だと・・思います(^_^;)

色々ドキドキのお年頃です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく・・・
女の子の方がやっぱりおませさんです。

友人から聞いた話ですが・・・
最近・・
友人の息子さんがクラスメートの女子に・・
20060712161308.jpg

・・何ヶ月も先なのに・・・
女のこって、すごしっかりしてるう~

それに・・・
20060712162615.jpg

・・・シビアです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までは子供達の・・・
勉強や友人関係で悩んできた私。
これからは・・・
男女関係でも『やきもき』しそうです

子育てって・・・
悩みはつきませんね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/07/12 16:44 】

子育て奮戦記 | コメント(16) |
image/entry_bottom.gif

20060707080810.jpg

『うー子がまだ帰らない(-_-)』 まただよ・・・
「早く帰って」って
あれだけ!言ったのに・・・

急いでいるので・・迎えに行くと・・・
向こうから友達と・・
の~~ん~び~~り~歩いてくる。
20060706055434.jpg

すると・・・・
20060706075028.jpg

・・・・(-_-)なるほど・・・
落ちていた『水筒』をどうするか迷って・・
遅くなったのね(-_-)
で、どうするのよ?
その『水筒』???(^_^;)
20060706080341.jpg

ふむ(-_-)ふむ(-_-)
管理人さんなら・・・
って!!
20060706082228.jpg

わかるわけないじゃん~
            ないじゃん~ないじゃん~
・・・・(-_-)

実は・・以前も同じような事が・・・
やっぱり道端でハンカチを拾って・・・
20060706085417.jpg

・・・管理人さんは神様か!

・・しかも・・『ももちゃん』って・・
『地域限定のキテイちゃん山梨版』なのよ(-_-)

・・・・・まだまだ3年生・・
『わからない事が多い』 幼い年頃です(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・
小6のぴー子も『わからない事』がいっぱい・・

先日も・・・・


・・・『誰かが作らない』と・・・
存在しないんだよ、ぴー子

まあ、最近まで・・・


って、言ってたから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの子達・・・
大丈夫だろうか・・・(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    子供が青い柿のままなのに
    他の実が赤くて落ちたから
    「お前も早く落ちろ」と、
    思ってはいけない。

    その実一つ一つに・・
    熟す期があるのだから。


           ~テレビの言葉より抜粋

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/07/07 08:18 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060619151719.jpg

昨日は父の日・・だった・・・。
・・・・
「どこ吹く風」の子供達。

知らないの?忘れちゃったの?と思い・・・
20060619085058.jpg

教えても・・この有様。(母の日同様、冷たいね
この子達の辞書には『感謝』という文字は、ない

結局(私にうながされて)・・・夕食時・・
以前、うー子に書かせた手紙と
以前、うー子と買ったお酒のおつまみを・・・
20060619102846.jpg

「はい、これ」って・・・
「パパ、ご苦労様」とか・・・
そんな言葉は・・ない。

それどころか・・・
自分たちがあげた『スルメ』に飛びつく群がる。
20060619121705.jpg

な・・・何なんだ・・・この子達は・・・(-_-)

『愛情あふれる』人間になってほしいなあ・・
と願って育ててるのに・・・
『よだれあふれる』人間になるとは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・
今回の父の日で、
ぴー子の成長(?)を垣間見ました。
と、いうのも・・・

  「父の日よ」と教えた時、
  「どうしよう」と素直に考えるうー子。
  「何も出来ないよ」と、ぶっきらぼうなぴー子。

昔は素直だったのに・・・
大きくなるにつれて・・・・
「一筋縄ではいかなくなる」のですよね。

大人になっていくって・・・
嬉しい反面・・
寂しいね。

っていうか!
めちゃくちゃ!!!
やりづらい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう、・・・
最近のぴー子は、とにかく!
やりづらい・・・(-_-)反抗期?思春期?

先週の土曜日の午後も・・・そうだったわ。
『お出かけしよう』と誘うものの・・・
20060619131245.jpg

あっさり断られた。
昔はほいほいついてきたのに(T_T)
大人のつきあいはつまらないのは、分かるけどさ。
・・・2~3時間も子供達をおいて出かけるのが
とっても不安な私。
再度・・・・
20060619131936.jpg

(T_T)食べ物でも釣られなくなったのね・・。
と、言うことで・・・
大黒君と私と二人だけで出かけました。

途中、ぴー子から電話が
「やっぱり寂しいのね!」
と、思いきや・・・
20060619133620.jpg

またあっさり断られる。
でもまたぴー子から電話。
20060619140342.jpg

そして・・・・終いには・・
20060619141123.jpg

ツーッツ、ツーッツ・・・・・。
切られてしまいました(T_T)

(T_T)

・・・・・二人で出かけてかれこれ3時間たってから・・・
再び・・・ぴー子から電話が。
20060619142331.jpg

まだまだかわいいうー子です。

でもそれも
あと1,2年なのでしょうね・・・。

がっくし(-_-)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/06/19 15:25 】

子育て奮戦記 | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム | 次ページ
