【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060501101522.jpg

先週の土曜日お天気にも恵まれ(突然の雨もあったけれど)
無事フリマも終了しました(^_^)

・・・この一ヶ月間、本当に苦しい戦いでした。(何と戦うんだ?)
(あんこ心の声・・・もっと早くやればいいんだよ
フリマ前日も午前四時までがんばりましたあ(T_T)
そのかいあって約80個作ったビーズもほとんど売れ
売り上げは・・
なんと!!
20060501083837.jpg

今回は『愉快な仲間』もお手伝いしてくれて大助かりでした
毎回フリマ出店する前は・・・
「ビーズ買ってくれるかなあ(T_T)」と心配するので
本当に良かった!(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・
昨日の日曜日は私のおごり
子供たちが愛してやまない
20060501093617.jpg

をたらふく食べ・・・・
さあ!帰ろう!!
と、思ったのですが・・・・
『お寿司屋さん』の2階のカラオケに引き寄せられ・・・
20060501094641.jpg

大熱唱でした(>_<)
ぴー子もうー子もカラオケ経験は2回程。
しかも『初』と言ってもいいくらい久しぶり。
とっても楽しかったようです。
<ぴー子の感想>
20060501095306.jpg

歌えるのが『サザエさん』とかだから・・・
やっぱり・・・
NOWくてヤングな曲がいいよねえ~
<うー子のカラオケ姿>
20060501100420.jpg

「マイクを離さない」タイプだったとは・・・・(^_^;)
さすがのうー子です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/01 08:09 】

ビーズ | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif

20051101102619.jpg

「あんこさんのビーズを付けると幸せな気分になれるのよ」

私は数年前からリサイクルショップにビーズを委託していて
彼女は『超超超』のつくお得意様で、
ショップのビーズ以外に注文もして下さいます。
いつもは外で会うのですが、昨日初めて家にきていただき
初めて色々なお話をしました。

彼女には息子さん、娘さんがいらっしゃるのですが
息子さんに重いハンデイがあり、
この世に生を受けて30年近く、つきっきりで看られています。

まだ幼い頃は将来が不安で、何度か『死』を考えた事もあるそうです。
息子さんが思春期を向かえ、欲望を所かまわずしてしまうのを懸念して
医師に相談したしたところ・・・パイプカットか薬か・・・
家族会議の結果、『薬』を選択。
自然なものを無理やり抑えるための強い薬なので
今はその副作用で手が震えて自分で
ご飯が食べられなくなってしまったそうです(T_T)
また面倒を看れなくなった時を考え、息子さんに仕事を提供する為
ハンデイのあるお子さんのお母さん方と300万づつ共同出資をし、
作業場を作られ、今は毎日働いているということです。

息子さんは会話ができない代わり『歌』をすぐに覚えて歌うそうです。
綺麗な秋の景色を見て『秋』を歌い、
赤ちゃんを見て『こんにちは赤ちゃん』を歌う。
お母さんの疲れた様子を見ると『励ます歌』を歌う。
彼女は「意味がわかって歌ってるのかしら?
息子にとっては『歌が会話』なのかもしれない」とおっしゃいます。
私もそうだと思いますし、そういう風に『会話』を楽しめるように
した彼女はすごい!
彼女は早いうちに「息子は歌が好きなんだ!」と気づき
事あるごとに歌ってきたということです。

息子さんへの愛情も深いですが、娘さんへの愛も深いです。
「娘には息子にかかる分だけ何にもしてあげれなかったわ」と
おっしゃっていましたが・・・・
『ハンデイを持つ家族といていじめをうけていないか?』と
娘さんを気遣うことも忘れませんでした。
お話を伺うと、娘さんもとても前向きで素敵な方のようです。
前向きで一生懸命な母親の姿をみて育ってきたからだと
私は思います。

これが一人の人のお話?と思うほどに、彼女は色々な経験を
されており、また日々忙しく活動されています。
ご主人も事故にあわれて、以来生活していくくらいの収入の為
毎朝2時に起きて新聞配達をし、それでビーズなど
自分の為のものを買われているのだそうです。
最近エステの資格も取得し、エステのお仕事も始めたと
おっしゃっていました。

もう一言で「すごい!」につきます。
彼女曰く「私の人生は息子が生まれたことで始まったのよ」
と、おっしゃっていました。
彼女の強さ優しさ、パワーのもとは息子さんなんですね。

『不遇』をもっと不運にするか幸福にしていくかは
やっぱり自分の心ひとつなんですね。

「出掛ける時は必ずあんこさんのビーズを付けるのよ、
とても幸せな気分になれるから」
とおっしゃってくださる一言で・・・
わたしこそ幸せにしてもらっているのです。

テーマ:素敵な一日。 - ジャンル:日記

【 2005/11/01 06:40 】

ビーズ | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif

今日もずうっと~
やっぱり『あんこ屋』作成中(^^)v
実は・・・以前より「バナー」に興味がありました。
?????バナーって何よ????
といいましても、私もはっきりとはよくわからず・・・
ただ・・・なんとなく(いつも何となく生きてます。)
サイドメニューによくある『絵のついた小さい四角』を
押すと・・・・他のリンクにつながる・・・というものです。
????この説明わかりませんか????
要するに、リンク先を明記していないのに画面を押すと
つながるのです。

で・・・今日はそれにチャレンジ!!!
大変苦労しましたが・・・
めでたく
自分の『あんこ屋』専用のバナーを作ることに成功いたしました
下のがそのうわさのバナーです。      
              『あんこ屋』にワープできます♪


 
※このバナーはサイドメニューのリンクに張りました。



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2005/10/14 15:36 】

ビーズ | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif

20051005162217.jpg                                                                                                                                                                                                    ビーズショップ『あんこ屋』の開店準備
          着々と進んでます!!





二日ぶりの書き込みです(*^_^*)
「もう、ブログもあきたし~、書くのめんどくさいし~」と
いうのではなく・・・・
ずうっと「ビーズショップ」の準備にかかりっきりでした。
がんばったところで、売れもしないだろうに・・・・
凝り性の私は、写真撮影からいっぱしのカメラマンと化しました。
ひとりで・・・・
「はい、太陽出た~。今がシャッターチャンス!!」
「おっ!いいねーいいねー。」
等とぶつぶつ、ベランダと家の中を行ったりきたり・・・。

とこんな感じで、着々と開店に向けて準備しています。
まだまだ問題はありますが、
とりあえず少しですが「プレビューをアップ」しましたので
どうぞ(*^_^*)・・・・・・
ビーズショップ『あんこ屋』も覗いて見て下さいね\(~o~)/
ためしに・・・・・・・
サイドメニューのリンクを押してね


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2005/10/13 15:49 】

ビーズ | コメント(1) |
image/entry_bottom.gif

IMG_0907.jpg

今日は『ビーズショップ』の準備のために
引きこもって、一日中写真を撮っていました。
色々小物を取り出して、構想を練ったりと・・・
これが!なかなかおもしろい(>_<)

ビーズも作らなくちゃいけない・・・・
ショップも色々入力してかなきゃいけないし・・・
ブログも書きたいし・・・
私って『芸術家』だわあ(*^_^*)

だから・・・・
掃除洗濯はしたくないし・・・・
料理はしたくないし・・・・
(>_<)あ~~~~盆と正月とクリスマスと誕生日と結婚記念日が
いっぺんに来たみたいに、超忙しい~・・・・・・
というか、やりたいことができる時って
次から次へとでてくるものね(*^_^*)
一日48時間くらいあってもいいなあ~♪

 今日のこぼれ話・・・・
        今日はぴー子とうー子の『全校遠足』。
        二時間近くかけて公園まで全校生徒で歩いていくんです。
        で、今日もお弁当を用意するため
        ・・・・昨日「ミニーちゃんのかわいいかまぼこ」を        
        買ってきました。
        それを見て・・・・
        うー子 「何だっけ?それ・・・えーと、えーと・・
                 そうだ!!!
                  ばかぼこ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・って一体、何???・・・か・ま・ぼ・こ、よ(~_~;)

【 2005/10/07 20:15 】

ビーズ | コメント(1) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム | 次ページ
