【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060529145704.jpg

土曜日・・・
テレビ(もしもツアーズ)を見ながら
大黒君の一言。

20060529063955.jpg

と、言うことで・・・
日曜日の夕飯は初『ナン』挑戦!!
 
20060529061031.jpg

愛用の『パン焼き器』でナンの生地を作り・・
後はホットプレートで焼くだけ(^_^)v
超簡単で「美味でございますう~★」

子供達も・・・
20060529062005.jpg

何度も何度も何度モ・・・
言ってたのに・・・

食後のデザートにアイスを出した途端・・・
20060529063112.jpg

こういうあり様でございます・・・(T_T)
そういう奴らでございます(-_-)
まあ・・・
『ママの料理で好きな物~』ドンドンパフパフ~
刺身!
卵ご飯!
だからね・・・・(-_-)
もちろん・・わたくしのレパートリーは
の数ほどございますの、よ(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は家事の中で『料理』が一番好き!(上手・下手はともかく

特に料理教室に通ったわけではなく・・・
母から丁寧に教わったわけではない・・・。

そんな私の『料理の先生』は
『母の味』『父の味』
なのだな~と思うのです。

母は・・・
不器用だけれど懐石風の煮物などが上手★

父は・・・
『男子厨房に入りまくる』九州男児ですが
器用で料理上手★
『創作料理』を良く作ります。

私が料理を作るとき・・
知らず知らずのうちに・・・
『母と父の味』に近づけようとしているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『親の背中を見て子供は育つ』
私もそうなのでしょうね。

でも・・・
『親の背中はいつでもピンっと張っていなくてはいけない』
      のでしょうか?

私の友人のご主人は・・・
20060529120106.jpg

逆に『すごいきれい好き』になったそうです。

結局・・・
『親の背中』をどう子供が見て・・・
どう感じるか・・・なのかなあ~

   シャキッとした背中に憧れ
   丸くなった背中を切なく思い
   太りすぎた背中に怒り
   痩せた背中は包む優しさを覚える
   子供はいろんな背中を見ている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親が完璧なら子供は完璧なのだろうか?
親が不完全なら子供は不完全なのだろうか?


私は『不完全な母親』です。
さてさて・・・
これがと出るか、と出るか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日のうー子のお話編
うー子がパンツを裏表逆にはいていたので・・・

 大黒君 「うー子、パンツ逆だぞ~(^^;)
      はき直した方がいいぞお~(^^)/」
20060529142154.jpg

早くも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の悲しきこぼれ話
実はこの文章を書くのは二度目なんですう(T_T)
一度アップしたのですが・・・
夕方のニュースを見て『漢字の間違い』に気づき・・
  (※九州男児を男子と書いてしまっていた)
直そうとした時!悲劇が!!!
手が滑って・・・
『削除』を押してしまったのです(T_T)
再び書くのは辞めよう・・・と思ったのですが
せっかく書いた日記ですもの!
再度がんばりました
皆さんもご注意を(^^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/30 00:34 】

とほほほ・・・ | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif

20060327130101.jpg

先週の土曜日、大黒君とちょっとしたバトル(?)があり・・・
久しぶりにお皿を割りました。
 ※正確に言うと『投げた』
私はどちらかというと世間的には温厚ですから・・・
20060327065714.jpg

でも実際は・・・・
内弁慶ですから・・・・
20060327071448.jpg

ええ、結婚してから割ったお皿の数、山ほど・・・
チキンの骨、千切りキャベツ、投げました・・・おほほほほ
普段ためてる分(大黒心の声:「どこが?」)
爆発すると、「私・・・すごいんです」

でもそういう時の大黒君も・・「すごいんです」
20060327073534.jpg

本当に、大黒君のそういう所は・・・
20060327075929.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、まあだいたいの夫婦は大なり小なり喧嘩するもの。
しますよね<`ヘ´>ね、ね??
で、結構『夫婦のけんか』が井戸端会議のネタに。
先日も・・・・

普段から強気の『女王様Yさん』の場合

20060327115442.jpg

後でご主人に請求書を渡したそうです
この間持っていたシャネルのバッグももしや・・・・(~_~;)

普段から夫の朝帰りに我慢している『Hさん』の場合
耐えられなくて・・ご主人の実家に電話をして・・・

20060327121338.jpg

と、その後は・・・
Hさんと義母さんで旦那さんの悪口大会だったそうです(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧嘩して熱くなるってことは・・・
まだまだ大丈夫ってことかな?
大黒心の声「切れてないっす
と、信じて・・・・(~_~;)
いつも苦労をかけてごめんね~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/27 06:43 】

とほほほ・・・ | コメント(15) |
image/entry_bottom.gif



おととい・・やっとお雛様を飾りました。
以前は早々と飾っていたのに・・・
クリスマスツリー・お雛様・・・
何だか年々飾るのがおそ~くなりますねえ。
歳、とった証拠ですね。

さてさて・・・
お雛様を出すのに、
色々重たいものを持ったからか?
それとも・・・休日寝すぎたせいなのか?

腰が痛い・・。
腰痛なんてなったことなかったので・・・
つらいわあ~(T_T)

でもぴー子とうー子が・・・
20060222094754.jpg

と、心配してくれるのが
救いです。
腰痛初日はうー子がお皿を拭いてくれました(T_T)

皆様もお気を付けてくださいね★


腰痛に苦しむ私に・・・・
「ゆっくりしててね、家事なんていいのよ」
クリックをお願いします(T_T)へへへへへ
 ↓↓↓

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2006/02/22 09:40 】

とほほほ・・・ | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20060217080418.jpg

いつも子供達のおバカっぷりをご披露していますが・・・・
本日は・・・わたくしのお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとといの事。
ピッピ、ピッピ目覚ましの音。
「はあ~もう起きる時間だあ
と、起きようとした・・・
その瞬間
20060217000223.jpg

だったんですうう・・私。
きゃあ~メロドラマみたい
って、一体・・・
な、なぜ????

記憶の糸を辿ると・・・・
そう言えば・・・
夜中に目が覚めた時・・・・
上半身・・・
20060217003324.jpg

状態だった、ので・・・・
このままじゃ、風邪引いちゃうわ

着替えなくっちゃ!
でも・・・・起きるの・・・
20060216230723.jpg

と、いうことで・・・・
布団の中で上着を脱いで・・・
朝までぐっすり寝てしまったみたい(みたいって・・

あれは・・・夢じゃあ、なかったのね(~_~

そして・・・・・
大黒君にばれないように・・・
(こんな姿を見られたら・・・
 本当に変な奴だと思われちゃうもんね
20060217061033.jpg

布団の中で上着を着て、
無事★起きました。

ふ~本当にびっくり!したあ~
でも・・・こんな事って・・・
結構、あるよね~。
うん、あるある(*^_^*)あるある(*^_^*)

こんな私への応援クリックを
チョコン♪とお願いします
  ↓↓↓

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【 2006/02/16 22:30 】

とほほほ・・・ | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20060127094201.jpg

耳の調子が悪いのに引き続き・・・・
ボケも始まったようです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、ご飯をよそろうとしたら・・・
20060127064005.jpg

水加減が少なかったらしく・・・
ごわごわの硬硬
朝ごはんは冷凍ご飯をチン♪すればいいけど・・・
大黒君のお弁当の分が、ない!!

と、いう事で・・・
新たに炊き直した所・・・
今度は水加減が多すぎて・・・
20060127070526.jpg

ベッショベショのおかゆ状態。
結局・・・
硬いご飯を『のり弁』にしてごまかしました。
(ごまかせてないかな(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボケはこれだけではなく・・・
大黒君に朝ごはんを出したら・・・
20060127090427.jpg

(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけに・・・
ボケは私だけに留まらず・・・
子供達が学校に行く直前。
「うー子、シャツ出てるよお~」
と、直そうとしたら・・・・
びっくり
20060127093157.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんだ一日の始まりです。

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【 2006/01/27 06:16 】

とほほほ・・・ | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム | 次ページ
