【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20050930192557.jpg

     
「いつまでも若くて素敵~女子高生みたい
な、わけないじゃろがい!(ゴリエちゃん風)
・・もう何百回曲がって今は迷宮に入りこんで
しまったであろうカサカサカサカサな、お肌(T_T)
新陳代謝が地の果てまで落ちて激増する、体重(・。・;

・・・・という事で・・・・
最近、『酵素風呂』に時々通っています
「何それ?」と言いますと、
外見は『砂風呂』で、気分は『ぬか漬けの大根』。
砂ではなく野菜やフルーツを発酵させたもの中に、
15分程埋められています。
適度な温度ですが、長い間入ると地獄の釜土と化します。
私のお財布も火の車。生き地獄だあ・・(T_T)

  今日のこぼれ話・・・私、にんまり!!ぴー子、うー子は?!
       今日から大黒君は友人の結婚式のため、
       郷里に行って日曜日まで帰ってきません♪
       夕食の時・・・
        ぴー子 「パパがいないと寂しいね」
        わたし 「そうだね(心の声:ヤッター)」
        うー子 「・・・」でカレーをパクパクパクパクパクパク・・     
         
       
【 2005/09/30 20:34 】

美容 | コメント(2) |
image/entry_bottom.gif

目を開けて『ちゅう』するぴー子色っぽく『ちゅう』するうー子
20050929103917.jpg


私は『いってらっしゃいの』『おやすみの』を毎日しています。
と言っても、決して外人ではなく、
こてこての鼻ぺちゃの日本人です(^_^;)
・・・お相手はもちろん!大黒君!
ではなく・・・ぴー子&うー子です。
それはもう何年も続いています。
一時期ぴー子が照れくさいと言って、してくれない時がありました(T_T)
・・・いつまでしてくれるのかなあ~と
ふと今朝子供たちを送り出した後、寂しい気持ちになりました。
・・・思い切って、整形して外人になっちゃおうかしら
ついでに豊胸手術に若返り、シミ取りも・・・・ね


【 2005/09/29 11:08 】

子育て奮戦記 | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif

待ちに待った!長女ぴー子の遠足♪

11.jpg

    昨日に引き続き、朝からせっせとお弁当製作♪ぴー子の遠足♪
   ♪普通のおにぎり、好きなおいなりさん、大好きなエビフライ♪
 
       ~遠足前日のお話~長女ぴーこ編  
   次女うー子と同様、学校から帰るやいなや・・・せっせと遠足の用意。
   一人でばっちり!準備O・K!牧場
   さすが!!五年生はちがいますえらいえらい!
         ・・・・・・・・時は流れて、夜・・・・・・・・
   夕食の片づけをしていると、ぴー子がニコニコ顔で近づいてきて・・・
        「ママ!お弁当作ってるの?
            ・・・・『ぴー子、お前もか!』腐っちゃうんだってばあ
    遠足はあ・し・たあしたあした・・・・・
    さ・・・・す・・・が・・・・ご、五年生・・・・(~_~;)

   今日のこぼれ話・・・イラスト書いてみました(*^_^*)
            ただいまお弁当を散歩中

【 2005/09/28 15:02 】

子育て奮戦記 | コメント(3) |
image/entry_bottom.gif

      今日はうー子の遠足です(*^。^*)

IMG_0681.jpg

    うー子は遠足好き・・・毎回、わくわく♪そわそわ♪
   前日、リュックにシートやら何やら詰めて、準備はO・K!牧場
   と、思いきや・・・・・「ママ、水筒は?」「ママ、お弁当は?」・・・・・
   おっ!おい・・今から入れたら腐っちゃうよう~
    
    さてさて、あんこ定番の『顔おにぎり』は、いつも娘達に大好評♪
   思えば、母の作る私のお弁当は『親父弁当』だった
   蓋を開けると真っ茶色
   ご飯には一面のちりめん雑魚。
   おかずは・・・味噌ピー(知ってます?)、切りイカ、めざしも入ってたな~
   おっ!緑の物がオクラだあ・・・・
   という経験から「子供にはかわいいお弁当!」を作ろうと思い
    明日はぴー子が遠足!やはり遠足好きっ子
        わたし 「顔おにぎりつくるからねえ~ん」
        ぴー子 「普通のおにぎりにして!」
    えっ?えええええええええー(>_<)なんか淋しい

   こぼれ話・・・今日もまたやってしまいました
     画像を取り込もうとCFカードをパソコンに差込→ガチャン♪
     嫌な予感・・・あっ、カードが隙間に落ちてるうー。
     大黒君に怒られちゃうよう
     どうしようどうしよう
     ・・・ピンセットでやっと取れました
       
     
【 2005/09/27 10:55 】

子育て奮戦記 | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif

IMG_0668.jpg    今日は大黒様の神の手により(一部不可能な部分を残し)修復していただきました。昨日はうらみましたがパソコンをいじくり回してる内あんな事や、こんな事ができるような気にふふふふふふ・・・・・やっぱり壊れるかも
  ~春っぽい作品です(^_^;)

 
【 2005/09/27 00:28 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

ふううううー
今日は最悪でした・・・
「ビーズのためのブログ」も開こうっかな~と思いつき
もう一つメルアド取得しようと決意!!・・・
もとSEの大黒君にやってもらおうしたところ・・・
「自分に優しく他人に厳しい」腹黒・・・いえいえ、
大黒君の暖かい
心使いにより
自分でやる事に
で・・・結局いじくってるうちに
めちゃくちゃになってしまいました
ふふふふふふ・・・いつか壊してやる
【 2005/09/26 00:20 】

とほほほ・・・ | コメント(3) |
image/entry_bottom.gif

秋ですねえ~
kuri.jpg

何だかすっかり肌寒くなってきましたねえ
スポーツ芸術食欲の秋を通り越して・・・
すっかり冬眠したかのように、今日は一歩も家を出ませんでした
今日は10年以上前の私の作品をご覧ください(一応芸術?)
【 2005/09/24 20:57 】

日々のくらし | コメント(3) |
image/entry_bottom.gif

ビーズでえす!!

20050922175354.jpg

頭を使うのが嫌いなので自由気ままに思うがままに作ってます
ちなみに作ったビーズは、お店に委託したり、フリマで売ってます
このビーズは指輪とセットで1300円でした
実はそのうちブログ販売を計画~うっしっしっし
【 2005/09/22 18:05 】

ビーズ | コメント(7) |
image/entry_bottom.gif

うー子は、ぴー子と一緒に公文に通っています。
最近は直しが多い為、うー子は3時間以上公文にいます。
「難しくてわからないのかなあ~かわいそうだなあ~」と
私も気の毒に感じていました
がっ!実は
わからないのではなくて、適当に書いてたんです
国語なんて解答欄に「しり」とか「けつ」とか・・・
お恥ずかしい・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
腹わたが煮えくり返ったけど
とりあえず怒るのではなく、うー子に
「ママは悲しかった」とお涙頂戴作戦をしたら・・・・
うー子の目に涙が
しめしめ、反省してるうう~と思いつつ・・・
またきっとずるするんだろうな
と、我が子を信じられない私・・・
だって!これで二回目なんだもん
【 2005/09/21 06:51 】

子育て奮戦記 | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

 始めたものの・・・だあれも見てくれない
かもお!と、まだ二、三日で閉鎖を密かに考えていた所
私のブログをきっかけに友達もブログを始めたとの事。
何だかわくわくしちゃいました!
う~ん、「世界に広げよう友達の輪!」って感じふるい。
俄然やる気がでてきました。
【 2005/09/20 21:10 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif

とうとう私もブログやりまっする
でも何分よくわからず・・・
一回登録したけど間違えちゃって、
めちゃくちゃになりました・・・とほほほ
修復不可能なのですぐ退会し、再度登録
とこんな感じですが・・・・
がんばるぞお!
お暇なら遊びに来てくださいね
【 2005/09/17 20:51 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
