【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060330084247.jpg

世にも恐ろしい・・・・・・
『子供の長期休暇(春休みバージョン)』を向かえ・・・
最近のあんこはゲンナリしております。が、

皆様・・・・・
20060330060849.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ちょっと『意外だった』と思った事。
私は「お風呂=腹を割る場所」と思っているので
 ※「腹切り」ってことじゃなくって、「本音を言える」ってことよ(*^_^*)
時々、湯船につかりながら・・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)~♪
子供達にそれとな~く色んな質問をしています。

先日も・・・・
20060330063102.jpg

と、お友達の事を聞いていると・・・
(本音を聞きだすポイント:知りたい事を「ずばり言わないわよ!」です)
ぴー子は『堰を切った』ように・・・
20060330065059.jpg

とか・・・
20060330070011.jpg

 ※M子ちゃんは頭も良く何でも出来てかわいい。
  が、大人に対して「裏声を使いこなす」ので
  以前より「裏がありそう」と私も思っていました。やっぱり
などなど・・・・色々。

でも一番
え~そうだったのお』と、びっくりしたのが・・
20060330073502.jpg

すごく優しくっていい先生だったのに・・・なぜ?
 
まあ、いい先生と思っていても友人の子供の元担任は・・・・
20060330075948.jpg

ぴー子の先生はそういう感じじゃないんだけれどね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、たくさんの話を私にしたぴー子。
お風呂から上がる時に、ぽつり一言
20060330080748.jpg

思っている事をいっぱい吐き出した事・・
吐き出して、聞いてもらえた事・・・
とっても嬉しかったんだろうなあ~(*^。^*)
やっぱり『話を聞いてもらえる』って大人でも嬉しいもんね(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『お風呂会議』って本当に素敵
20060330082150.jpg

・・・・約一名・・・・
不完全燃焼
同時に話されるものですから・・・
本当・・・ゲンナリ・・・(~_~;)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/30 00:00 】

子育て奮戦記 | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif

20060327130101.jpg

先週の土曜日、大黒君とちょっとしたバトル(?)があり・・・
久しぶりにお皿を割りました。
 ※正確に言うと『投げた』
私はどちらかというと世間的には温厚ですから・・・
20060327065714.jpg

でも実際は・・・・
内弁慶ですから・・・・
20060327071448.jpg

ええ、結婚してから割ったお皿の数、山ほど・・・
チキンの骨、千切りキャベツ、投げました・・・おほほほほ
普段ためてる分(大黒心の声:「どこが?」)
爆発すると、「私・・・すごいんです」

でもそういう時の大黒君も・・「すごいんです」
20060327073534.jpg

本当に、大黒君のそういう所は・・・
20060327075929.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、まあだいたいの夫婦は大なり小なり喧嘩するもの。
しますよね<`ヘ´>ね、ね??
で、結構『夫婦のけんか』が井戸端会議のネタに。
先日も・・・・

普段から強気の『女王様Yさん』の場合

20060327115442.jpg

後でご主人に請求書を渡したそうです
この間持っていたシャネルのバッグももしや・・・・(~_~;)

普段から夫の朝帰りに我慢している『Hさん』の場合
耐えられなくて・・ご主人の実家に電話をして・・・

20060327121338.jpg

と、その後は・・・
Hさんと義母さんで旦那さんの悪口大会だったそうです(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧嘩して熱くなるってことは・・・
まだまだ大丈夫ってことかな?
大黒心の声「切れてないっす
と、信じて・・・・(~_~;)
いつも苦労をかけてごめんね~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/27 06:43 】

とほほほ・・・ | コメント(15) |
image/entry_bottom.gif

20060324092413.jpg

今日は子供達の終業式です。 
あと二週間で・・・・
うー子は三年生(*^_^*) ウッソ~
ぴー子は六年生(*^_^*) し、信じられな~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女の子は加齢と共に人間関係も複雑になってきます。
20060324061816.jpg

と、いうお話は日常茶飯事らしい・・・・
それに・・・・
20060324062609.jpg

と、言うような陰口も頻繁にあるらしい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子はひたすら・・・・・
20060324073550.jpg

と、友達を崇拝しています(もしや・・・薔薇族?(~_~;)
特に何にも考えてないのかなあ~、
と思っていたところ・・・
先日・・・・・
20060324081417.jpg

私が考えるよりも・・・
ぴー子も色々な事があるみたい・・・(T_T)
『むかつく』って一体
「何を言われたの~?」と、幾ら聞いても教えてくれないし。

それにこんな事も・・・・・
ぴー子の部屋に遠足の集合写真が貼ってあるんだけれど
20060324083009.jpg

と、人の顔に○がたくさん付いてるんだよね~(~_~;)????
単なる落書きだと思っていたら・・・
昨晩・・・
20060324084958.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから益々色んな問題が起こるのだろうなあ・・(T_T)
今はまだ私に話してくれる事が多いけれど・・・
『そういう問題のある事』って
なかなか話してくれなくなるんだろうなあ・・・
(ぴー子はすでに・・・・)

でも例え話してくれなくても
だいたい様子を見ると
「何かあるかも?!」とわかるもの。

子供達の信号を見逃さないように・・・・
20060324090249.jpg

と、新学年も!!行くわよお~(*^_^*)v 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/24 09:27 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20060322141432.jpg

昨晩は『子供会のお疲れちゃあん会』
本当にこの一年間皆がんばりました(>_<)
と、いう事で・・・・
夜の街におばさん9人でくり出しました。チャリチャリン♪

20060322063818.jpg

一次会は美味しいものをたらふく食べ・・・
(食べ過ぎて途中気持ち悪くなったけど
二次会はカラオケスナック(^_^)v古い曲を熱唱

いやあ~ほんと(*^_^*)
とっても楽しかった~
楽しくって時間を忘れ、帰ったのは午前二時(~_~;)
いよお!不良おばさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもね・・・・
独身時代は門限厳しかったから・・・・
(以前書いたかな?)
20060322102042.jpg

と、言っても結婚してから機会がないので
5回くらいしかしてないけど、ね(*^_^*)
は~結婚して良かったああ~じ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、さあ・・・実は・・・・
『結婚=夜遊びO.K牧場』ではないみたいね。

ケース①友人Aさん編
20060322123906.jpg

ちなみにパパさんはお酒を飲まない人だそうです。
普段もAさんが食事の時に焼酎を飲むのを
怪訝な顔で見ているらしい・・・(~_~;)

ケース②Bさん編
別に「行くな」「早く帰って来い!」と言うわけではないけど、
20060322125839.jpg

と、何度も電話やメールをしてくるパパさん。
奥さんの事がきっと心配なんだろうなあ~(*^_^*)
ちなみに昨日は6回電話してきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう考えると・・・・
大黒君って寛大なのかなあ??
もしかして・・・どうでもいいのかな、私の事
いや、信頼されてるんだ、んだ(*^_^*)

テーマ:昨日の出来事 - ジャンル:日記

【 2006/03/22 14:19 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060320092218.jpg

金・土に『女王の教室スペシャル』が放映されました。
ぴー子とうー子がとっても楽しみにしていたので
三人で食い入るように見ました。

あらすじは・・・・
天海裕希さん扮する女性教師が・・・・・
『子供達に現実の厳しさを教え、
 自分で自分を守る事を教えるために』
自ら鬼教師となる・・・というお話。(いいのかな、こんな感じで?)
20060320080733.jpg

今の世の中、確かに『sweet』な感じ。
学校だってちょっと問題があると、
すぐに父兄が動いて、先生とばされちゃうし。
(近郊の小学校で実際に新聞沙汰になったし)

家庭だって、子供のご機嫌伺う・・のって増えてるような。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は父親に叱られたし(~_~;)悪がきじゃあなかったのよ
げんこつは当たり前(~_~;)決して悪い子じゃなかったのよ
髪をつかんで外に出されたし(~_~;)信じて~普通の子だったのよ
稲妻の光る暗い夜に外に出された事も(~_~;)・・沈黙

これって虐待?
20060320081638.jpg

うん、確かに『愛』はありました。

じゃあ、父が「愛してるよお~あんこお~」
と、言ったわけではなく・・・
『物や言葉ではなく、心で感じ』ました。
どんなに小さな子供でも、心で愛は感じれるのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それなら厳しくしてもいいのか?
私の高校時代の友人は両親共に教師で
とても厳格に育てられました。
彼女は家庭ではとてもとても大人しく・・・
学校での姿は真逆で、はじけてました。
時々ストレスからか??
突然泡を吹いて倒れる事が度々ありました。
彼女にとって『家庭は戦場、学校は逃げ場』だったのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり甘やかす方がいいのか?
あるお父さんのお話。
子供が何を言っても決して怒らない。
ある日、お父さんが息子さんにバカ呼ばわりされて
20060320084019.jpg

怒る所か笑ってた・・・・これって『愛』?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     『愛』とは
    優しく包む愛
     放り出す愛
    穏やかな愛
     厳しい愛 
    甘えさせる愛
     突き放す愛  
    共に悩む愛
     考えさせる愛
    側に寄り添う愛
     遠くで見守る愛

    『愛』とは限りないもの・・・・
    そして・・・・
    バランスが大切なもの・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の愛とは・・・・
時には厳しく怖くても・・・
子供達が全身の力を抜いて
安心して、遠慮なく
私に寄り添う事ができればいいなあ~と思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『女王の教室』番外編
  ドラマのタイトルを見るなり
  ぴー子 「ママ~女王って
       
       じゃないんだね(*^_^*)」

  私    ピシッ!!
        時には厳しく!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/20 09:27 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060316094745.jpg

二月に入ってから・・・
「五年生もあとわずかだからなのか?」
ぴー子のクラスは毎週、席替えをしています。


『席替えをすることで色々なお友達と仲良くなれる』
から、いいかもお~(*^。^*)

と、思いますが・・・・・
実は・・・・・

席替えの方法にちょっと問題があるような・・・(~_~;)
と、言うのも・・・

20060316090009.jpg
  
まあ・・・男子と女子は『ご対面』なので
『自分の好きな人』と座れるわけではないのですが・・・

何しろ基本的に
『好きな席を選べる』のだから

いつも女子は・・・
「△△ちゃん、側に座ろうね」
「××ちゃん、一緒の班になろうね」
という事で・・・・
毎回席替えしても
20060316081845.jpg

のです(~_~;)必ず仲良しでくっつくのです(~_~;)

ぴー子も事前に大好きな○○ちゃんと
「○○ちゃん、側に座ろうね~」
毎回約束をするのですが・・・
なんだかいつも・・・
20060316090715.jpg

と、結局○○ちゃんとは離れた席になるのです。
20060316092113.jpg

だって、好きな席に座れるんだよおおおお~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が子供の頃の席替えは
『くじ』 or 『先生が決める』でしたので
皆、『平等』って感じだったのに。

『自分で席を選ぶ』なんて・・・
なんだか不公平な感じがしません?
なんだか寂しい気がしません?

仲良しの子がいる子ならいいけれど・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ぴー子は席替えの度にぽつんとしてるのかも」
と、また一人で悶々と考えてしまうのです(T_T)

でもね・・・・
当のぴー子は毎回
席替え楽しみ~(*^。^*)」
と言ってるから・・・

あまり深く考えないでおこう。
『深く考えない子』で良かった・・・
と、思うのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんのお子さんの所はどんな席替えですか?
知り合いのクラスも『好きな席に座る』そうです。


ちょっと(T_T)な私に応援クリックを
 ↓↓↓
【 2006/03/16 09:53 】

子育て奮戦記 | コメント(18) |
image/entry_bottom.gif

20060313083825.jpg

先週、ぴー子の机から・・
山の様な『恐ろしい点数のテスト』が出てきました。

点数が悪いのも隠していたのもガ~ン

大黒君と『ぴー子成績向上計画』を検討した結果、
20060313072301.jpg

今まで・・・・
勉強はリビング横の和室で。(ぴー子うー子の机を並べて)
寝るのは改良したシングルベッドにぴー子うー子の二人で。

以前から『自分の部屋』が欲しかったぴー子は・・
念願の『自分の城』が出来て・・・・
20060313074613.jpg

と、それはそれは大喜び!!
・・・・部屋一つで人生までも変わるのか~(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対照的なのはうー子。
住宅事情により、うー子の部屋はまだ作ってあげられない。
勉強机はリビング横、寝るのは私たちと。
と、いう事で・・・・
20060313081251.jpg

ぴー子の部屋でふてくされるうー子(~_~;)
もうしばらく我慢してね(>_<)

久しぶりに大黒君・私・うー子で寝ました。
うー子の寝言や寝顔がかわいい~
でも、うー子が気になって何度も夜中に起きてしまいました。
だってしょっちゅう布団をはぐから・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『部屋』が出来て何度も何度も部屋をのぞくぴー子。
今の所きれいに使ってるし・・・・
あとは勉強が出来れば・・・
う~ん、これは期待できない・・・(~_~;)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/13 06:14 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060310074503.jpg

先日、私が遊びにいくチムママさんのブログで
ポオオ~ンと、
10年バトンなるものを手渡されました(*^_^*)

Q1・10年前愛してた人を、今でも一番愛していますか?
   一番というと一人に限定されちゃうのかな?
   ・・・一人でなく皆大切だと思っています。
Q2・10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
   頑張っていた!とは胸を張って言えませんが
   一応『主婦』続いています(~_~;)ホッ
Q3・10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
   親友ではありませんが・・・
   10年前いつも一緒だったママさん友達は
   たまに会っています(*^_^*)
Q4・10年前泣いた映画で、今も泣けますか?
   昔泣けた映画は・・今は昔以上に泣けると思います。
   特に子供が出てくる映画は。
   『火垂の墓』は子供達とダブってしまって・・・
   始めから終わりまで泣けてくるので
   つらくて見れません(T_T)
Q5・10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
   歳はあってないもの、と思っているので・・・
   誕生日はいくつになっても楽しみです。
   大黒君もぴー子もうー子もお祝いしてくれるしね
Q6・10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
   空は大好きです。
   昼間の空も、夜空も・・・時々見上げてます。
   特に冬の澄んだ空は気持ちいいです(*^_^*)
Q7・10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
   10年前にときめくような恋はしてません。
   心はいつも穏やかな海のようです(*^。^*)
Q8・10年前なりたかった自分に、今なっていますか?  
   優しい母親・・・う~ん、いまいち(~_~;)          
Q9・10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
   探してはいませんでした。
   自分の居場所は10年前から変わりません。
Q10・10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けてますか?
   ええ、それはもう(>_<)
   なんたって女版「松岡修子」ですから!!
Q11・この10年間、精一杯生きましたか?
   精一杯と言うよりも・・・
   「流れにまかせて」生きてきました(~_~;)
Q12・10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
   10年前の自分を褒めてあげます(*^_^*)
Q13・このバトンを回したい人5人
   もし気が向いたらやってみてくださいね(*^_^*)
   心の中でもいいですし、ね(*^_^*) 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/03/09 19:16 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060308140714.jpg

「生まなければ良かった・・・」
夜中・・・・私の隣ですやすや眠る
生後一週間のぴー子を見ながら思った。

育児ノイローゼ・・・・
とか、そういう事では決してない・・・。

体重2768g、身長47cmで生まれたぴー子は
あまりも細く、か弱く、本当に小さかった。
その小ささとは逆に
命の大きさを感じたから・・・・

今まで・・・・
私自身は当たり前のように歳を重ねてきたけれど・・・
「生きる事=奇跡」なんだと・・・・
命の重さを感じたから・・・・

「この子に何かあったらどうしよう?」
「ちゃんと私に育てられるのだろうか?」
押し寄せる不安で・・・・
ぴー子の顔を見ながら涙が溢れたのが
昨日の事の様に思える・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いもので・・・・・
今日はぴー子の11回目の誕生日。

スローペースだけれど健やかに育ってくれている。
心も体も成長していくぴー子。

いつまでも成長しない私。
ぴー子を怒ってしまう度・・・・
「私が一番ぴー子を追い詰めてはいないだろうか?」
自責の念で幾度涙をながしただろう・・・・。
なかなか思うような母親にはなれないものだ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・
生まれた時から今日まで、これからも・・・
何があっても変わらないのは・・・
ぴー子がかけがえのない宝物だという事。

決して平坦な道ではない・・・。
今もなお
「この子に何かあったらどうしよう?」
「ちゃんと私に育てられるのだろうか?」
と言う不安は押し寄せる・・・・。

でもあの時以外・・・
「生まなければ良かった」と思う事はない。

「生んで良かった。・・・そして
 生まれてきてくれてありがとう!!」

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【 2006/03/08 14:07 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

土曜日に私の両親が来てくれました(*^_^*)
この時期・・・
お雛様とぴー子の誕生日をかねて毎年一緒にお祝いします。
と、いう事で・・・・・・
IMG_1319.jpg
         ★★★★★ひな祭りケーキbyあんこ★★★★★

IMG_1322.jpg
    ★★★★★ちらし寿司byぴー子・うー子・あんこ★★★★★

IMG_1325.jpg
       ★★★★★いちごパフェbyぴー子・うー子★★★★★
IMG_1327.jpg
  
何より・・・
ぴー子とうー子が自分たちで作ったパフェが
美味しかった~~~~(*^_^*)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/05 08:08 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060303075337.jpg
先日・・・・
五年生最後の授業参観&懇談会がありました。

ぴー子の授業は『ソフトバレー』。
勉強も・・(T_T)・・ですが・・・
体育も苦手中の苦手。(私も嫌いでした)

さてさて・・・・・
寒~い体育館で子供達の試合を観戦。
どれどれ(*^_^*)
20060302191345.jpg

そ、そうね・・・(~_~;)
難しいわよ、バレーは・・・(~_~;)

でも・・・・
皆も同じ様に笑えるプレーをしていましたよ。
(『オー人事』のCMの様に味方にボールぶつけたりね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
授業参観の後は懇談会。
今回は・・・・
クラス持ち上がりのため、六年の役員決めがあります。
皆やりたがらないので・・・
『役員決め』がある時は、長時間もめます(~_~;)

・・・・案の定、なかなか決まりませんでした。
が、なんとか『広報役員』のみを決めるだけに!!
基本的に子供一人につき六年間で一回が原則ですが
出席者は皆、役員経験者。(しかも2,3回はやっている)
誰もが「自分はもうお役御免」といった感じです(~_~;)
そして欠席者(3名)は未経験。

と、いう事で・・・・・
20060303061221.jpg

お世話係りさんが欠席者に電話してくれましたが・・。
全然『オッケー』の気配なし(~_~;)
見るに見かねて・・・・
20060303062501.jpg

という事で・・・・
私が奉仕させていただく事になりました。
へへへへへ、暇人だからね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日、お世話係りさんが電話口での会話を話してくれました。
20060303073310.jpg

と、言われて・・・『腹わた煮えくり返って』いたそうです。

そ、そうかあ・・・・
『頭が悪い』って理由で役員断るなんて(~_~;)
本当に・・世の中色んな人がいるもんだなあ~(~_~;)

これで三年連続PTA役員の私に
応援エールを、ちょこん♪と
お願いします(^_^)v

っていうか、学校によっては毎回の所もあるよね
   ↓↓↓ 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/02 16:52 】

子育て奮戦記 | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif

20060301095052.jpg

「今日はY君ちに遊びに行く~」
と、うー子が帰るなり言いました。


Y君はクラスメート。
うー子が家にお邪魔するのは今回で二回目です。

お土産に、『ヨーグルト』を持たせて・・・・

20060301063752.jpg

四時半過ぎにうー子がY君宅から帰ってきました。

20060301064816.jpg

あれれれれ???れれれのれ???
お土産を入れた紙袋を持って帰った来たうー子。
 (紙袋だけ持って帰ってきたのかなあ?)
 (ヨーグルト渡さなかったのかなあ??)
と、不思議に思いながら

中を見てみると・・・・・
20060301075901.jpg

・・・・・・初めてです・・・・こういう事。
うー子に「どうしたの(~_~;)これ?」と聞くと・・・
20060301080817.jpg

と、いう事でした(~_~;)
まあ、どうでもいい事なんですが・・・
何分、久々のびっくり体験。
Y君のお母さんのこの行動を私なりに考えてみました。
(余計なお世話だっちゅう~の、ボインボイン)
20060301083104.jpg

どうです(*^_^*)?
ちなみに・・・①や③の合理的な人も②の利点のきく人も
私は、「いいなあ~」と思います(^_^)v

世の中・・・
色んな人がいて本当におもしろいわ~(*^。^*)


「おもしろい」を通り越して
「変な」私に愛のクリックを
 ↓↓↓

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/03/01 06:16 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
