【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060529145704.jpg

土曜日・・・
テレビ(もしもツアーズ)を見ながら
大黒君の一言。

20060529063955.jpg

と、言うことで・・・
日曜日の夕飯は初『ナン』挑戦!!
 
20060529061031.jpg

愛用の『パン焼き器』でナンの生地を作り・・
後はホットプレートで焼くだけ(^_^)v
超簡単で「美味でございますう~★」

子供達も・・・
20060529062005.jpg

何度も何度も何度モ・・・
言ってたのに・・・

食後のデザートにアイスを出した途端・・・
20060529063112.jpg

こういうあり様でございます・・・(T_T)
そういう奴らでございます(-_-)
まあ・・・
『ママの料理で好きな物~』ドンドンパフパフ~
刺身!
卵ご飯!
だからね・・・・(-_-)
もちろん・・わたくしのレパートリーは
の数ほどございますの、よ(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は家事の中で『料理』が一番好き!(上手・下手はともかく

特に料理教室に通ったわけではなく・・・
母から丁寧に教わったわけではない・・・。

そんな私の『料理の先生』は
『母の味』『父の味』
なのだな~と思うのです。

母は・・・
不器用だけれど懐石風の煮物などが上手★

父は・・・
『男子厨房に入りまくる』九州男児ですが
器用で料理上手★
『創作料理』を良く作ります。

私が料理を作るとき・・
知らず知らずのうちに・・・
『母と父の味』に近づけようとしているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『親の背中を見て子供は育つ』
私もそうなのでしょうね。

でも・・・
『親の背中はいつでもピンっと張っていなくてはいけない』
      のでしょうか?

私の友人のご主人は・・・
20060529120106.jpg

逆に『すごいきれい好き』になったそうです。

結局・・・
『親の背中』をどう子供が見て・・・
どう感じるか・・・なのかなあ~

   シャキッとした背中に憧れ
   丸くなった背中を切なく思い
   太りすぎた背中に怒り
   痩せた背中は包む優しさを覚える
   子供はいろんな背中を見ている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親が完璧なら子供は完璧なのだろうか?
親が不完全なら子供は不完全なのだろうか?


私は『不完全な母親』です。
さてさて・・・
これがと出るか、と出るか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日のうー子のお話編
うー子がパンツを裏表逆にはいていたので・・・

 大黒君 「うー子、パンツ逆だぞ~(^^;)
      はき直した方がいいぞお~(^^)/」
20060529142154.jpg

早くも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の悲しきこぼれ話
実はこの文章を書くのは二度目なんですう(T_T)
一度アップしたのですが・・・
夕方のニュースを見て『漢字の間違い』に気づき・・
  (※九州男児を男子と書いてしまっていた)
直そうとした時!悲劇が!!!
手が滑って・・・
『削除』を押してしまったのです(T_T)
再び書くのは辞めよう・・・と思ったのですが
せっかく書いた日記ですもの!
再度がんばりました
皆さんもご注意を(^^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/30 00:34 】

とほほほ・・・ | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif

20060526151835.jpg

最近のぴー子の学校での友達との会話は・・・・
もっぱら・・・・

20060526063335.jpg

 解説しよう:『まりりん』とは・・・ぴー子のクラスメイトで
          かわいくて優しくて頭の良い女の子。

小6にもなると・・・・「好きな人」の話が飛び交う。
しかも『告白』するのも当たり前、らしいよお(^^;)
ラブレターを書いたり・・・・
廊下に呼び出して告白したり・・・

ぴー子は・・・というと・・・
小1.2の時、
『かっこよくて、頭が良くて、スポーツ万能、でもって優しい』
男の子が好きだったのよね。(見る目ある~♪将来期待
バレンタインにチョコもあげたんだけれど・・・
その男の子に好きな子がいるってわかって・・
「や~めた!」だって・・(^_^;)

   余談:うー子が小1の時に好きだった子は・・・
       や○ざの息子だった(^^;)・・将来不安
  
・・ぴー子はそれ以来全く男の子に興味なし!
だからおしゃれにも興味なし!
  (足の毛をカミソリで剃ってる女の子もいるというのに・・)

好きな子でも出来れば・・
もう少し自分に気を遣うんだろうけれど・・・ね(^^;)

朝・・いくら言っても・・・
20060526081450.jpg

だもんね・・・・。ふ~(^_^;)

まあ・・・私も・・・・
20060526142202.jpg

だけど・・・ね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうち・・・
そんなぴー子も好きな子ができたら
自分を磨くようになるわよね。
細くてスタイルがいいから・・
『磨けば光るダイヤモンド』ね。

いいなあ・・・ポツリ。

私は・・・
『磨いてもくもってる銅製の鏡』ってとこね。
最近では・・・
おニューの服も買わない・・・
と、いうか・・・
買えない(T_T)
毎年衣替えの時期は洋服を見るのが好きだったのに。

でも今は・・・・
20060526143521.jpg

のような体型の私は・・
 (あっ!いえいえ私は叶姉妹のよ・・う・・な・・
試着する度に・・・悲しい、を通り越し・・・
不機嫌&怒り。
何故?体重はほとんど変わらないのに!
びみょう~に今までと違う(-_-)
何故?(T_T)引力には逆らえないのか(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しそうに友達の好きな子の話をするぴー子。
そのうち・・・
私にもぴー子の好きな人の話、聞かせてくれるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもさ・・・・
社会の勉強プリントで・・・
20060526145648.jpg

なんて間違えしてるようじゃ・・・
愛だの恋だの言ってる暇は・・・
ない!(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子のクラスこぼれ話
  先日の事。
  私  「クラスの男子にどう呼ばれてるの?」
  ぴー子「名字ぴー子だよ」
  私  「ふう~ん、名前で呼ばれる事もあるのね(*^_^*)
      なんか、いいなあ~(*^_^*)
      私は小学生の頃は名字で呼ばれてたよ。」
  ぴー子「ふう~ん、でもね・・・・
      『鬼頭(きとう)』さんは・・・
      『おにあたま』って言われてるんだよ。

・・・・・・・結婚相手の名字・・考えなきゃね(-_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/26 15:49 】

子育て奮戦記 | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif

20060524111416.jpg

20060524061835.jpg

と、いう『招待状』を以前うー子にもらいました。
『ビデヨー』って・・(^^;)いったい・・・
・・・くす(*^_^*)お馬鹿ちゃんなかわいいうー子です。
・・・・・・・・(^_^;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・・
昨日は土曜日から延期になった
『運動会』

お天気は・・もちそうね。

朝5時半・・・・・
いつものように大黒君が会社に行くと(早いのよ出勤)・・・
すぐに・・・
20060524064236.jpg

・・・・・運動会、遠足・・・
必ず朝早く起きてしまうかわいい二人です。

「運動会見に来てね~(*^_^*)(*^_^*)
   いってきまあ~す!」 行きますとも!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大黒君はお仕事休めないので残念(>_<)
私一人で『ビデヨー』片手に学校へ。

ぴー子
音楽クラブに入っているので開会式で小太鼓演奏
徒競走では初の一等賞!!
騎馬戦・組体操

うー子
ダンス・徒競走・台風の目


二人とも
たくさんの競技をがんばりました(*^_^*)
私・・・・
ほとんど休む暇なく立ちっ放しで
『ビデヨー』を撮りまくりました(>_<)

夜は家族で上映会♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子は・・・
小学校最後の運動会。
でも・・・・
20060524104552.jpg

と・・・
とってもかわいいぴー子です。
来年は一緒にうー子の応援しようね(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/24 11:17 】

子育て奮戦記 | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif

20060522102002.jpg

先週の土曜日は!
子供達待望の『運動会』!!

の、はず・・・・(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日金曜日
20060522071937.jpg

と、ぴー子がめちゃくちゃ不機嫌に学校から帰ってきました。
確かに・・・土曜日の予報は
まあ・・・仕方ないか・・・
でも・・・さ・・・・
なんで!

運動会の延期日が・・・
火曜日なの????
普通は『日曜日』でしょう?

ぴー子は最後の運動会だったのに(-_-)
チェッ!!
大黒君に見てもらいたかったみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日の朝
20060522073200.jpg

お天気は
「これなら出来るのに」と、ぴー子。
益々不機嫌に学校へ行きました。
(運動会がない場合は授業がある予定だったので)

で、大黒君と私は・・・・
『運動会延期』となったので
20060522083903.jpg

そう、20日封切りの『ダビンチ・コード』を見に行く事に。

・・・思い起こせば一年前・・・・
二人でこのベストセラー本にはまり・・・
私はネット検索しながら『ダビンチ・コード』を読み、
大黒君は『ダビンチ・コード』の影響でキリスト関連の本を読み・・
とっても楽しみにしていた映画。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
20060522085251.jpg

「さて、ここからが問題です。
 大黒・あんこは映画『ダビンチ・コード』に感動したでしょうか?」
アッタックチャ~ンス

ちなみに・・・
わたくし・・・
映画が始まるas soon as
トイレに行きたくって、行きたくって
映画に集中出来ませんでした(-_-)
(中半、一大決心してトイレに行ったけれど

もし、万が一映画を見に行くのであれば
本を見てからの方が、お・・・お・・・・
お・・す・・す・・・め・・・(-_-)
して、いいものか、どうか・・・(-_-)

映画を見て外に出ると
20060522090537.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
運動会日和だなあ・・・ポツリ。

明日はいよいよお待ちかねの
運動会!
お天気どうかなあ~(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとうけたうー子の一言編
前回のお話『ちょっと照れ照れ・・』を
うー子が見ていたところ・・・・
20060522095834.jpg

・・・何故?そう思ったのかは
・・・・わっかるかな~?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2006/05/22 10:21 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060519125647.jpg

久しぶりのドキドキ
名前も知らないあの人の姿に・・・
胸がキュウウウ~ンとする・・。
彼の・・・風を切って走る姿、なびく服が
超すてき!!

ピッ!!
と・・・・・
韓国ドラマ「チャングムの誓い」のDVDを巻き戻しては
うっとり、胸キュン。

っふ・・・。
結婚すると・・『ときめき』は現実にはやってこない・・。
しかも・・・四六時中、家にいる私には出会いもないしー
(と、いうかあったらまずいだろうよお・・・一応『人妻』よ)
ひたすらドラマで仮想世界にひたる私・・・。
うっとり、胸キュウウウ~ン。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トウルトウルトウルトウルトウルトウル・・・
  その電話はつい先日かかってきた・・・
20060518185004.jpg

     解説しよう:『○○テニスクラブ』とは
       二年前に私が入っていたテニス同好会である。
20060518192241.jpg

・・・もしかして・・・
20060519061341.jpg

20060519062510.jpg

・・・ええ、辞めちゃったんですよ・・。
しかも二年前に・・・
今更・・何故???

20060519064450.jpg

つまり、こういう事らしい。
『○○テニスクラブ』はご年配の多い
「お達者クラブ的」テニス同好会。
田中さんと同年代40歳前後)の若い人が少なく、
・・・・寂しいらしい。

でも・・・
田中さんとは・・・
テニスに行ってもほとんど話したことないし、
もちろん電話だってきたことないし・・・
むろん私もしたことなどない。
まあ、電話番号は連絡網からわかるんだろうけれど。

???????????
そうねえ・・・やっぱり私の
20060519114122.jpg


叶姉妹のようなナイスバデー(お約束ね)と
お蝶夫人ばりの華麗な姿は・・・
だったって事ね。くすー。

で・・・
テニスクラブ復帰を何度も誘われました。

でもね・・・
テニスは好きだけれど・・・
運痴で気弱な私には・・・
『自分のミスで他人に迷惑をかける』スポーツは不向きなのよ。
とにかくプレッシャーで押しつぶされそうだったので
テニスを楽しむというより苦しくなって辞めたのよお。

だから・・・
20060519115450.jpg

なんじゃ、そりゃ(^_^;)

そして・・・・
丁重にお断りして電話を切りました。

ふふふ。
『ときめき』こそなかったけれど・・・
ちょぴっと照れくさく、嬉しかったわ(*^_^*)

私だってもてる(?)事もあるのよ!(自慢気
20060519121410.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おほほほほほほほ・・・
叶姉妹のようなナイスバデー(しつこいぞ~)と美しい容姿・・・
世の中に出ると罪をつくりかねないわね・・・
これじゃあ・・・
働きにでる事もできないわね
やっぱり家にいるべきなのよ・・・

と、言うことで・・・

ピッ!!
と、仮想世界に入るのでありました。
20060519124131.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は子供達の運動会!
雨かなあ・・・(T_T)
【 2006/05/19 13:01 】

日々のくらし | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif

20060517102913.jpg

『モラルハラスメント』ってご存じですか?
私は先日テレビ(またテレビネタ)で初めて聞きました。

例えば・・・・


という『言葉と態度の暴力』だそうです。

で、普通、言われた人は・・


となるわけですが・・・

『モラルハラスメント』を受けて


自己否定してしまう人もいます。

何故?なんで反発しないの?

もともとの性格が弱いの?
と、いうよりも・・・
「非難され、否定されて育った」場合に多く、
「駄目人間」として『洗脳』されてしまうそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育てで気をつけなくてはいけない
重要な事の一つだと思います。
以前大黒君が買ってきた本で・・・
「子供が育つ魔法の言葉」の中でも
子供を育てる言葉はみんな肯定的な言葉でした。

子供だけではなく・・・
これっていくつになってもそうだと思います。
大人も「肯定的な言葉」でまた成長するのだと。
 ~いくつになっても甘えん坊♪(by間寛平)

ただやっかいなことに・・・
大人は照れもあったりして
心とは裏腹な言葉を言ってしまいがちですね、反省

でもやっぱり・・・
『発した言葉』は取り消せないので・・・
言葉の重みを痛感するわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて・・・
私は勉強の時こそ
罵声・暴言をはきますが(これが一番まずい?!
20060517092155.jpg

「何事も可能性があるんだよ!」と子供達に伝えたい!!
   ~題して『肯定的な洗脳作戦』
     上手くいかないけどね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは余談です・・
『洗脳』と言えば・・・
私が中学・高校の多感な思春期に
母が新興宗教にはまり・・
毎日~♪毎日~♪(およげたいやき君風)
20060517093813.jpg

と言われ続け(-_-)ました。暗い青春時代だあ。
あまりにもしつこいので一回だけ
姉と母とその宗教の幹部の人と会ったのですが・・

私たちが・・・
20060517094921.jpg

と言うと
幹部の方は怒りながら・・・
20060517095247.jpg

ここで洗脳を受けやすい人は
「怖いから入ろう」と思うのでしょう。
でも私たちは・・・
「入らないで不幸になるならそれでいいです。
 幸せは自分で切り開くものです!」
ときっぱりお断りしました。ええ話や~。
   めでたしめでたし。ちゃんちゃん♪
【 2006/05/17 10:32 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

IMG_1766.jpg

朝起きると・・・
20060515064123.jpg

部屋の洗濯物をとりこむ大黒君とぴー子の姿。
『母の日』だから?


・・・・普通はここで喜ぶのだろうけれど・・・
ひねくれ者の私は・・・
めちゃくちゃ不機嫌になる(-_-)
と、いうのは
『パパに言われて嫌々やっているのだろう・ぴー子の姿』
と・・・
『洗濯物をとりこみながら思う大黒君の心の中を想像』
  ~「ぐちゃぐちゃに干してるな」と思ってるに違いない。
 (注:元来私の『雑な家事』を大黒君はよく思っていないので。)

・・とっても不機嫌になる・・・(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後になり・・
大黒君が子供達を買い物に誘う。
おそらく『母の日』のためなんだろうなあ・・。
でもぴー子とうー子は・・・
20060515075356.jpg

『行かない』らしい・・・(-_-)
薄情者!(-_-)

自分が好きな物は有無を言わずに動くくせに・・・(-_-)
20060515080237.jpg

   ・・(-_-)・・・てな具合にね。
・・・・・非常に不機嫌になる(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大黒君がひとりぼっちで買い物に出かけた後
20060515083052.jpg

一人でぶつぶつつぶやく私。

すると・・
普段は外に遊びに行きたがらない二人が・・・
20060515081913.jpg

逃げるように・・・
『遊びに行く』らしい・・(-_-)
人非人!

しかも玄関先で・・・
20060515084108.jpg

ひそひそ話。(聞こえてるんだよ(-_-))
極悪人共め!

・・・・異常~~~に不機嫌になる(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方になり、一人で買い物に。
スーパーのいたる所に「母の日」の文字(-_-)
おまけに・・・
お父さんと子供連れが多い。
20060515085354.jpg

帰りの車の中では・・・
20060515090124.jpg

とにかく、非常に、異常に
さみしい~』(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ただいまあ・・・・・」
と、寂しく家に帰ると・・・
20060515092916.jpg

きっと私が出かけてる間に
大黒君が子供達に言い聞かせていたのだろう・・

「ママ見ちゃだめ~」(>_<)(>_<)
と言いながらスクランプル・エッグを作る二人。
「ママ、お味みして~」と言うぴー子。
20060515093608.jpg


「お金がないから『母の日』には何にもできない」
と、言ったぴー子。
お金じゃないんだよ・・・
気持ちやちょっとしたことがとっても嬉しいんだよ。

私は子供の頃はやっぱりお金がなくって
「肩たたき券」「お皿洗い券」などを山のように作ったっけ。
          ・・・しみじみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで(*^_^*)
お夕飯に・・・
とっても美味しいお料理が並びました(*^_^*)
haha.jpg


欲を言えば・・・
「カーネーションがあったらなあ・・・」

すると・・・
20060515100618.jpg

       ↑↑パパが買ったから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の『母の日』で一番悩み一番苦労し
どお~っと疲れたのは

「何もしようとしない」子供達  
     と
「あなたの母親じゃないんだから何もしないで!」と言う私
の間であたふたする大黒君だったのでしょう(^_^;)

本当にありがとう。
そして・・・
ご苦労様でした(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『終わりよければ全て良し』

テーマ:お疲れちゃーん。 - ジャンル:日記

【 2006/05/15 10:59 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

IMG_1763.jpg

 薔薇を作っていたら、こんなのも作ってしまいました

少子化問題
  ~なぜ子供を産まないのか?』

先日テレビでアンケートをしていました。
意外
私が思っていた・・・・
「働く女性の環境不備」や「生活レベルを落としたくない」
以上に・・・・
20060511060826.jpg

の意見が、『第一位』でした。
「自分が子供だから、子供が子供を育てられない」・・どうする私
という考えもありましたが・・・・
20060511063040.jpg

「お金をかける自信がない」
え?えっ?一人当たり年間100万かかるの??(かけてないよ、うち)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『情報過多』の現代。
頭でっかちになり、情報に踊らされてるって感じなのかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身は・・・・
「なぜ子供を産んだのか?」
「子供が大好き!!」と、言うより
どちらかというと『苦手』でした。
子供ってどう扱っていいかわからない・・
大学時代にベビーシッターのバイトを2回程した時のこと・・
20060511081242.jpg

泣かれてしまって私も涙がちょちょぎれてしまいました(^_^;)ハハハ

そんな私ですが・・・小さな頃から
つきあう=結婚=子育て・・・ふる(^_^;)
と思っていました。
高校時代は友人と
20060511083445.jpg

と、夢を語りあったものです。
(実際は大きく違ったけれど・・・(T_T))

「なぜ子供を産んだのか?」
自然の流れなのかな~というのが私です。
(要は何にも考えてないのよね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『少子化問題』は深刻なのかもしれないけれど
選択するのは個人の自由。

子供を育てる環境を待つ人。
子供を育てる環境を自ら切り開く人。

『子供がいる幸せ』もあるけれど・・・
子供がいるから幸せとも限らない。

夫婦のけんかの原因は
『子供の事』が多いような気がするし・・・。

『子供のいない幸せ』もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私?
『子供のいる幸せと苦労』の日々ですね(^_^;)
・・・なるようになるさ(*^_^*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/05/11 09:33 】

子育て奮戦記 | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif

20060508090827.jpg

あっと言う間のGWでした♪
大黒一家は海外旅行
とは全く『ご縁が無く(金と縁が無いのさ)』・・・
ちまちまちまちま過ごしました
それでも何故か?充実~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【GWその①】 ~大黒君誕生日
20060508074255.jpg

子供達とケーキを作り、ささやかなお祝いをしました

大黒君の誕生日と言えば・・・・
結婚する前の事。
誕生日の日に大黒君の家(一人暮らし)に遊びに行った時
20060508064708.jpg

義母が留守録に「happy birthday」の歌を入れてました。
今も家族みんなの誕生日をお祝いしてくれる
素敵なお義母さんです(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【GWその②】 ~山登り
私のセレブう~な『いでたち』からは
皆に「うっそー」とよく言われますが・・・
大黒一家はキャンプや山登りをします。
今回は日帰りで山梨県のちっちゃな山へ。
20060508075715.jpg

頂上から見える富士山の雄大さに私も大黒君もじ~~~ん
でも、子供達は・・・
20060508081309.jpg

とにかく・・・
連れて行ってくれる大黒君に感謝です(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【GWその③】 ~はまってる事
先日のフリマでビーズを売りまくった私。
作品によく使う薔薇のモチーフは
ネットで仕入れをするのですが・・・
結構高いんです、これが。
で、
自分で作っちゃいました(*^_^*)
IMG_1761.jpg

はまる、はまる
GWの大半はこの作業に費やしました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【GWその④】 ~『愉快な仲間の家へ』
仲良くしてもらっている『愉快な仲間のお宅』へ
遊びに行きました(*^_^*)
美味し~いご飯とケーキをごちそうになり、
ゲームやカラオケをしたり
楽しかった~~(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・
今日から皆は学校、会社。
私は・・・ふふふふ

テーマ:GW - ジャンル:日記

【 2006/05/08 09:14 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060501101522.jpg

先週の土曜日お天気にも恵まれ(突然の雨もあったけれど)
無事フリマも終了しました(^_^)

・・・この一ヶ月間、本当に苦しい戦いでした。(何と戦うんだ?)
(あんこ心の声・・・もっと早くやればいいんだよ
フリマ前日も午前四時までがんばりましたあ(T_T)
そのかいあって約80個作ったビーズもほとんど売れ
売り上げは・・
なんと!!
20060501083837.jpg

今回は『愉快な仲間』もお手伝いしてくれて大助かりでした
毎回フリマ出店する前は・・・
「ビーズ買ってくれるかなあ(T_T)」と心配するので
本当に良かった!(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・
昨日の日曜日は私のおごり
子供たちが愛してやまない
20060501093617.jpg

をたらふく食べ・・・・
さあ!帰ろう!!
と、思ったのですが・・・・
『お寿司屋さん』の2階のカラオケに引き寄せられ・・・
20060501094641.jpg

大熱唱でした(>_<)
ぴー子もうー子もカラオケ経験は2回程。
しかも『初』と言ってもいいくらい久しぶり。
とっても楽しかったようです。
<ぴー子の感想>
20060501095306.jpg

歌えるのが『サザエさん』とかだから・・・
やっぱり・・・
NOWくてヤングな曲がいいよねえ~
<うー子のカラオケ姿>
20060501100420.jpg

「マイクを離さない」タイプだったとは・・・・(^_^;)
さすがのうー子です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/01 08:09 】

ビーズ | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
