【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060627123402.jpg

先日、友人に聞いた
『希望に燃える』 新卒熱血先生のお話。

ある日、先生が・・・
20060626104033.jpg

『遊びを通して生徒と信頼関係を築こう』と言うことらしい。
やっぱり若いから体力も気力もあるのね(*^_^*)いい話やな~

ところが!
外遊びが嫌いな子が
「嫌だ!」と母親に愚痴ったそうです。
母親はすぐに先生に抗議の電話をかけ、
20060626104905.jpg

ということで・・・
先生は『外遊びタイム』を断念。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の親は・・
『何かあるとすぐに出て来る』・・(^_^;)

へへへ・・
実は私も身に覚えがある・・(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うー子が2年生の時のこと。
おしりがビショビショで帰ってきた
20060626120502.jpg

よくよく話を聞くと・・・
  M君、S君、Fさん、とうー子で帰る途中・・
  M君が・・・三人に向かって
  「水たまりにおしりをつけ!」と命令したのだそう。

後日・・
S君、Fさんのお母さんと会う機会があり、
『水たまり事件』の話をしました。
20060626122636.jpg

M君はどうやら、とってもやんちゃらしい。
でも家ではとってもおとなしく、
お母さんはM君の活発な一面を全く知らないのだそうだ。

S君、Fさんのお母さんも困っていたし・・・
それに、もしやんちゃなM君が何か起こしたら・・・
20060626145423.jpg

と思ったし・・

・・私が逆の立場なら
自分の子が外で悪い事をしていたら教えて欲しいから・・。
M君のお母さんに直接、事実を伝えました。

M君のお母さんと私は・・・
20060626154745.jpg

と、いう事で一件落着
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だと思っていました。
が!
M君のお母さんは相当気にされていたようで・・・

それ以降・・・私に会う度に
20060627061735.jpg

とか・・・・

うー子がM君と遊ぶ約束をしていて
遊べなくなった時・・・
20060627090242.jpg

と電話をくれたり・・・。

先日も・・・
M君と遊ぶ約束をしていたら・・
M君が熱を出してしまって遊ぶのは
次の日・・・
ポストにM君から
20060627092018.jpg

という内容のお手紙が入っていました(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  小さな事で学校に抗議したり・・・
  子供同士の事に首をつっこんだり・・・
  ちょっとした事で他人を気にしたり・・

今の世の中・・神経質になりがちなのよね(>_<)

何事も気にしない!気にしない!
家の中がちらかっていても気にしない!気にしない!
(↑どさくさに紛れる私であった。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/27 12:42 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif

20060621104458.jpg

   宣伝です(*^_^*)
  6/22本日『あんこ屋』再開いたしました♪
  新作を取りそろえてますので
  良かったら遊びに来てくださいね♪

【 2006/06/21 06:39 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060619151719.jpg

昨日は父の日・・だった・・・。
・・・・
「どこ吹く風」の子供達。

知らないの?忘れちゃったの?と思い・・・
20060619085058.jpg

教えても・・この有様。(母の日同様、冷たいね
この子達の辞書には『感謝』という文字は、ない

結局(私にうながされて)・・・夕食時・・
以前、うー子に書かせた手紙と
以前、うー子と買ったお酒のおつまみを・・・
20060619102846.jpg

「はい、これ」って・・・
「パパ、ご苦労様」とか・・・
そんな言葉は・・ない。

それどころか・・・
自分たちがあげた『スルメ』に飛びつく群がる。
20060619121705.jpg

な・・・何なんだ・・・この子達は・・・(-_-)

『愛情あふれる』人間になってほしいなあ・・
と願って育ててるのに・・・
『よだれあふれる』人間になるとは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・
今回の父の日で、
ぴー子の成長(?)を垣間見ました。
と、いうのも・・・

  「父の日よ」と教えた時、
  「どうしよう」と素直に考えるうー子。
  「何も出来ないよ」と、ぶっきらぼうなぴー子。

昔は素直だったのに・・・
大きくなるにつれて・・・・
「一筋縄ではいかなくなる」のですよね。

大人になっていくって・・・
嬉しい反面・・
寂しいね。

っていうか!
めちゃくちゃ!!!
やりづらい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう、・・・
最近のぴー子は、とにかく!
やりづらい・・・(-_-)反抗期?思春期?

先週の土曜日の午後も・・・そうだったわ。
『お出かけしよう』と誘うものの・・・
20060619131245.jpg

あっさり断られた。
昔はほいほいついてきたのに(T_T)
大人のつきあいはつまらないのは、分かるけどさ。
・・・2~3時間も子供達をおいて出かけるのが
とっても不安な私。
再度・・・・
20060619131936.jpg

(T_T)食べ物でも釣られなくなったのね・・。
と、言うことで・・・
大黒君と私と二人だけで出かけました。

途中、ぴー子から電話が
「やっぱり寂しいのね!」
と、思いきや・・・
20060619133620.jpg

またあっさり断られる。
でもまたぴー子から電話。
20060619140342.jpg

そして・・・・終いには・・
20060619141123.jpg

ツーッツ、ツーッツ・・・・・。
切られてしまいました(T_T)

(T_T)

・・・・・二人で出かけてかれこれ3時間たってから・・・
再び・・・ぴー子から電話が。
20060619142331.jpg

まだまだかわいいうー子です。

でもそれも
あと1,2年なのでしょうね・・・。

がっくし(-_-)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/06/19 15:25 】

子育て奮戦記 | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif

20060614104703.jpg

先日テレビで・・・
 『中学をオール1で卒業した数学教師』
の話を見ました。


彼は小学校の繰り上がりの計算でつまづいて以来・・
九九も出来ないまま中学を卒業し、就職したそうです。

20歳を過ぎてから・・・・
  ★たまたま借りた『アインシュタイン』のDVDを見て
   物理に興味を覚えたこと。
  ★今の奥様との出会い。(九九が出来ない事に驚かれた)
から・・・勉強をしたいと思うようになり・・・・
働きながら定時制高校に通い、難関の国立大を卒業し、
そして34歳の現在、数学の教師をしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『人間やる気になればなんでも出来る!』
興味があればぐんぐん伸びる。
裏を返すと・・・
興味がなければ伸びない。

ぴー子の勉強をみる時、いつも思うこと。

勉強じゃなくても何でもいいんだけれどね・・・。
でも、運動も苦手だから・・・。
ぴー子自身に興味の対象が今はまだないので・・・
とりあえずは、学生の本分・・
「興味が無くても勉強は大切だから」

それに・・・お馬鹿ちゃんだと・・やっぱり
20060614080743.jpg

ので本人の興味とは関係なく無理強いしてしまう。

そう考えると・・・
『オール1の数学教師』のご両親はすごいなあ・・・。
実は・・・勉強も運動もできない彼は・・・
やっぱり『いじめの対象』だったのです。

それでも無理に勉強、勉強とはならなかったのでしょうね。
しかも・・・
彼の『前向きなプラス思考』の様子をみると・・きっと・・
ご両親は「勉強が出来ない」と否定しなかったのでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は二人が通っている公文の面談。
先日行われた公文生対象の全国テストを元に・・・
先生と色々と話しました。

ぴー子の計算ミスが多いため・・・
いつも算数は私が家で答え合わせをして直させています。
公文の先生は・・・
20060614101503.jpg

とおっしゃりつつも・・・
「すこしづつ自立させてくださいね」と・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかってます、わかってますが・・・
今はまだぴー子の手を完全には放すことが出来ない・・。

幾度か試しに「関与しない」ようにしたけれど・・
その時のテストの点はひどいものでしたから。

もう少し・・・
ぴー子に・・
「やれば出来る。出来たら楽しい。」
という想いが芽生えるまで・・・
うるさい母親でいさせてね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公文面談の1時間20分はぴー子の事。
(ぴー子の事が心配でたまらないので)
残りの10分でうー子の話をしました。

そして・・・・
そろそろ面談も終わる頃に・・・
先生の一言・・・
20060614103508.jpg

は・・・・はやく・・・
ぴー子の手を放して・・・
うー子にも手を貸さなきゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/14 10:50 】

子育て奮戦記 | コメント(17) |
image/entry_bottom.gif

20060612103253.jpg

昨日の朝・・・
いつもと同じように起き・・・
ふと・・カウンター(リビングの棚)に目をやると・・・

!!!
20060612060213.jpg

『ニモ』というのは・・・
昨年7月、小学校のバザーで
子供達が金魚すくいですくってきた金魚のことです。
持ち帰った多くの金魚がバタバタと行く中・・
『最後の生き残り』でした。
酸素ブクブク器具もない、小さな虫かごで(←ひどい飼い主よね
強くたくましく育っていたニモ・・(T_T)

前日まで元気に泳いでいたのに・・・
ショックでした(T_T)ガ~ンガ~ンガ~ン

子供達に言うと・・・
20060612074507.jpg
と、軽く私をせめたものの・・
特にショックを受けている様子はなく・・。(それもショックだったわ

・・・・・・・・・
さてさて・・・
あの世に行った金魚を・・・
20060612080006.jpg

と悩んでいた私。
売っている魚は触れるし、さばけるんだけれどね
やっぱりちょっとね・・・(^_^;)

そこで・・・
20060612081032.jpg
と、ぴー子に言うと・・・・
嫌がる事もなく一人洗面所でニモを取り出していました。
20060612082808.jpg

普通は・・気持ち悪がったりするもんだろうよ・・・
・・・ぴー子よ・・・神経・・大丈夫か???

そして・・・
ぴー子とうー子は二人で・・・・
20060612084050.jpg

とっても楽しそうに・・・・・・・
えっ??ええ~~楽しそうに?????
ぴー子よ、うー子よ・・・
神経・・・病んでるんじゃないか???

しばらくすると・・・
20060612085534.jpg

お・・・おい、おい・・・
神経・・・死んでるんじゃないかあ???

・・・・先行き不安な今日この頃です、はい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  普通の母親だったら・・子供が亡くなったら
   自分の無力さに・・・自分を責めるものです。
   でも彼女は警察ばかりをせめていました。
   不思議です。」

秋田の事件の犯人に対して、テレビのコメンテーターの言葉。

ふと思い出しました。
ほんとだ・・・・。

ニモが死んだ時も・・・
「私がもっと水を換えていたら・・
 エサはちゃんとあげてたかしら(T_T)」
ハムスターが死んだときも・・・
「エサをちゃんとやっていたのかしら・・・
 もっとかわいがってあげれば良かった(T_T)」
ウサギが死んだ時も・・・
「最近お世話に手を抜いてたかも・・・。
 体に負担をかけるエサだと良くないのに・・・
 エサ代ケチって普通のに換えたから??」
・・・自責の念でいっぱいになりました。

『喪失感』での悲しみはもちろんですが・・
『してあげなかった』後悔がとてもつらい(T_T)

たしかに・・・
寿命だったのかもしれない・・・・
でも・・・・
まだまだまだまだ・・長生きできていたのだと・・・
そんな風に考えてしまう・・。
私さえもっとちゃんとしていれば・・・。

いつもいつも後悔するのに・・・
学習できない私。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しでも・・・
後悔を軽くするために・・・
普段からみんなに優しく・・と思いつつ・・・
・・・・・・・・・・・
20060612101528.jpg

・・・・・・(^_^;)
『後悔が先に立つ』事は、ない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/12 10:38 】

日々のくらし | コメント(9) |
image/entry_bottom.gif

20060610005200.jpg

今日から諸事情により大黒君不在です。
と、言うことで・・・
WELCOME TO!!自堕落LIFE!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お夕飯はもちろん
大黒君不在時定番手抜きメニュー!
20060609201216.jpg
ちょちょちょちょちょ~~~う簡単簡単

夕食後は・・・
最近ぴー子がはまってるドラマのDVD鑑賞。
もちろん!!!
ちまたの人気ドラマ
医龍ギャルサークロサギぴー子の同級生が夢中よ


・・・で、はなく

20060609221040.jpg
ええ、ええ、
私も大好きな『渡る世間は鬼ばかり』を堪能しました。

ぴー子もついに・・・
大人のドラマ・・を楽しめる・・・
お年頃になったのね~しみじみ。
(友達とは話しあわないかもね、たぶん

うー子は、と言うと・・・
20060609222959.jpg
『大人のドラマ』が理解出来ない・・
まだまだお子ちゃまです(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて。
ドラマついでに・・・
『韓国ドラマ』のお話でも。

韓ドラって・・本当にワンパターンで・・
出生の秘密・病気がつきもの。
出てくる豪邸も使われる曲も、
「他のでも使われてたわ」・・って感じ。

そう考えるとやっぱり日本のドラマは多種多様。

結局なんだかんだと言っても
日本は『お金持ちの国』
そして・・・
韓国はまだまだ発展途上なんだなあ・・・ポツリ。
(↑あくまでも私の勝手な考えですが)

でも・・
この『古くさくて、超クサ~い』ドラマが
純粋な私の心をくすぐるのよね。
ふふふ、何歳になっても乙女な私です(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、最近『超はまってる』のがというと
『ごめん、愛してる』というドラマ・・
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorry_i_love_you/
(現在12チャンネル放映中)
20060609234604.jpg

涙涙のドラマです、はい。

あらすじは・・・
主人公の青年は生まれてすぐ母親に捨てられ、
オーストラリアに里子に出される。
ひどい里親で苦境な生活を送っていた。
すさんだ生活をおくりながらも・・・
「母親はよっぽどの事情があってオレを捨てたんだ。
 超貧乏だったとか。だからオレが金持ちになって・・
 母さんにでっかい家を買ってやるんだ。
 待ってろよ!母さん」
やがて韓国に戻り母親を見つけるが・・
なんと母親は金持ちの大女優。
こんなに『ついてない男』が世の中にいるのか!
と・・切なく悲しい物語です。

主人公はぶっきらぼうなんだけど、心根がすごく優しい(T_T)
俳優さんの目の演技が抜群です!本当に上手!!

挿入歌に韓国版『雪の華』が使われていて、じ~ん(T_T)

「思いっきり泣きたい!」時・・
お薦め度NO.1です(T_T)(T_T)泣けます。

マニアックなお話でした(^_^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/09 10:37 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060607185819.jpg

悲しいことに・・・・
子供を巻き込んだ事件が多発しています。

20060607075828.jpg

せちがらい世の中だあ・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達には・・・・
いつもいつもいつもいつもいつも
知らない人・・・
いえいえ・・
知ってる人に対しても・・・
20060607064532.jpg

と、しつこい程注意しています。
注意しているんです・・・
!!!!


ぴー子もうー子も人なつっこいんです。
特にぴー子。
老若男女問わず・・・
優しくて、相手にしてくれる人には・・・
20060607062105.jpg

まとわりつきます。
警戒心全くなし!なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい昨日も・・・
マンションのエントランスで
新聞の集金のおじさんを見かけると・・・
20060607081604.jpg

抱きつく!勢いで突進して行きました。
イノシシ年生まれ故のサガでしょうか?

あれだけあれだけ
注意してるのに・・・
まるでわかっちゃあ、いないんです

集金のおじさんは一見『気のいいおじさん』です。
でも・・悲しきかな・・・
『人間魔が差す』生き物。
いつ、豹変するとも限りません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いくら・・危ないのよと、言ったところで』・・・
やはり実体験がなければ・・・
危機感は生まれないのかもしれません。

『痛い思い』をしないとわからないのかもしれません。

苦い思いも・・・
成長の過程には必要なんですよね。

ウ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のこぼれ話・・・『ぴー子の道徳心』編
いつもいつもいつもいつも
20060607153523.jpg

先日の事。
・・・・ぴー子は・・・・
誰も見てないと思ったのか・・・・
排水溝にゴミを
ぐいぐいぐいぐい・・・
足で押し込もうとしていました(T_T)

やっぱり・・・
『いくら言ってもわからない』ぴー子です。

ウ~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/06/07 19:01 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060605154613.jpg

日々思うこと・・・
つらいとき・・・
優しい空気が欲しいと思う。
つらそうな人のそばで・・・
優しい空気になりたいと思う。
どちらも難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『40歳になって・・』

20060605074551.jpg

本人いたってマジです・・・が、
言っても笑い事で終わります。

だから・・
最近のダラダラした様子は
ただの『怠け者』に見えるでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つわりがひどくて』
実家にお世話になった時。
始めは優しかった母も・・・・段々・・・
20060605113903.jpg

本当に動けないのに・・・
ただ『甘えてる』様に思ったのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『鬱病の人に絶対言ってはいけない言葉』
   「頑張って!」
   「気にしすぎよ!」
   「気持ちの持ちようよ!」


鬱病は・・・・
『頑張らない人』がなると思っているのでしょうか?
『神経質な人』がなると思っているのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『大丈夫じゃないから相談するのにね。』友人談。
20060605091406.jpg

人の悩みは・・・
本人じゃないのに何を根拠に『大丈夫』と言えるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局・・・
他人の事は・・・
対岸の火事なのかもしれません。

我が身だったら・・・
軽々と・・・
「怠けてばかりじゃいけないよ」とか・・
「病気じゃないんだから」とか・・・
「頑張ってね」とか・・・・
「大丈夫よ」とか・・・
言わないはずです。

結局・・・
苦しみや辛さは
当事者しかわからないものなのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『他人と共有できなくても』
それでも・・・

人は人を必要とします。

でも・・決して・・・
『諭されたい』わけではなく・・・、
『どうしたらいいのか』を知りたいわけでもなく、
『説法を説いてほしい』のでもない。
答えを求めているわけではないのです。


答えは・・・・・自分自身で・・
20060605101225.jpg

んだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身・・・
20060605121703.jpg

的な感じな所もあるので反省

普段の会話でも・・・
皆さんのブログにお邪魔するときも・・・
『上手な聞き役』になれるといいなあ~
と思っています。
(現実はそううまくいかないけれど・・・
 なにぶんにも『あつい女』なので・・ハハハ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、何よりも子供達の話に耳を傾けて・・・。
20060605142238.jpg

・・・ハッ!(^_^;)
気をつけなくっちゃね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/05 15:01 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif

20060601110828.jpg

最近・・・・
ぴー子が学校の話をする時、
決まって・・・・

20060531170819.jpg

    説明しよう:森君とは・・・
      現在ぴー子の隣の席に座っている男子である。
「おまえ馬鹿だな」とか・・・
「字が汚いな」等々・・・・
ほぼ毎日ぴー子に言ってくるそうです。
20060531171617.jpg

と言うことで・・・
ほぼ毎日泣いているそうです。
(私によく似て涙腺弱

『森君』ってとっても頭がいいらしい。
確かに・・・
ぴー子は出来る方じゃないけど、さ。

ぴー子の字、きれいだよ。
私が想像するに・・
森君の方が汚いに違いない、間違いない

一体・・・森君って・・・
何様?
どんな子?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、言うことで・・・
先日の運動会で森君を『チェッーーーーック!』
20060601061620.jpg

フッ(-_-)

たいしたことないじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしや!
かわいい(親の欲目?)ぴー子に
20060531172521.jpg

ふむふむ、なるほど・・・
俗に言う・・・
「好きな子程いじめたい」
と、いうのわけではないのね(-_-)

じゃあさ、
何でいじめるのさ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い起こせば・・・
私も・・・
『いじめられやすい』人間だったわ。
本格的ないじめではなかったけど。

すぐ泣いちゃうし・・
はむかえないし・・・
はっきり言えないし・・・・
腕力もないし・・・
自分に自信もなかったし・・・
トータル的に弱かったからなあ・・・
やっぱりそういうタイプって
いじめられやすいのかなあ?

そうだよね、
そうなのか。

でもさ・・・
人が悲しそうにしてたり
苦しんでたり・・・
そんなの見ていて
楽しいの?おもしろいの?

私だったら
逆に苦しくってしょうがないな。
だって・・・・
20060601095609.jpg

『嫌な事した後』って後味悪いじゃん。

『いじめる』ってストレス発散になるのかな?
どうなんだろう・・・ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ね・・
『好きな子をいじめたら』
嫌われるってわからないのかな?
ね・・
『嫌な事したら』
嫌われるってわからないのかな?

本当に分からないの?想像できないの?
それとも・・・
わかってるけれど自暴自棄?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ世の中
『焼き肉定食』(お約束ね)・・・いえ
『弱肉強食』なのは否めないかな。

子供達には・・・
『いじめる人』にはなってほしくない!
『いじめられたら』立ち向かう強い心を持ってほしい。

そして・・・
『いじめられたら→いじめる人』ではなく
『いじめられたら→痛みをわかる人』になってほしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて。
森君にいじめられても友達が助けてくれるので
楽しく学校に通ってるぴー子。

でも
もしも私のかわいいぴー子を
もっと苦しめたら・・・
私が・・・
20060601103037.jpg

・・・・・はっ!
駄目じゃん!私

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/01 11:11 】

子育て奮戦記 | コメント(19) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
