【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060928143635.jpg


先日のお話。
学校から帰宅したぴー子が
おやつを食べていたところ・・・


20060928062042.jpg


と、ぴー子。
 
すかさず・・ベランダの隅で

遊んでいたうー子が・・・


20060928062051.jpg


って!!なんで外にいるうー子に
ぴー子の声(←普通の大きさだったよ)が・・

聞こえるのさあ!

それは・・・おそらく・・・
食べ物の話題』だったから。

うー子は、
食べ物限定の地獄耳』なんです。

その威力はすさまじい。



例えば・・・
私が台所でガサガサした袋を開けようものなら

20060925224951.jpg20060925224059.jpg20060925225018.jpg


・・・・・いつの間にか
うー子がのぞいています

とにかく・・・
食べ物に敏感なうー子です(^_^;)



でも・・・
やはり・・以前も書いたように
『地獄耳』に関してはぴー子がNO.1です。
彼女は・・・『あらゆること』に敏感ですから。

そうそう・・ついこの間も・・・

うー子とささやくような声で・・・・

20060928075814.jpg


ちょっと話しただけなのに・・・
離れたぴー子の部屋から・・・

20060928075823.jpg


と・・・・。
マンションで狭いから???
いや、それにしても・・・(-_-)すごいです。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
ある日の夜のこと。
ぴー子とうー子がお風呂に入っていました。

20060928085947.jpg


そう・・・
お風呂場のドアも・・
洗面所のドアも・・・
閉まっていたのに・・

20060928091411.jpg


結構聞こえるものなのかもしれない・・(-_-+)ヒクヒク

人間って眠ってる能力がいっぱいなのね、
きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
《食いしん坊万歳♪こぼれ話》

その① コーラ万歳♪
ぴー子もうー子も・・・
清涼飲料水だ~い好き
  (滅多に飲めないからか?)

先日・・諸事情があり、
大黒君がコーラを買ってきたら・・




20060926075704.jpg20060926075713.jpg


くいしんぼう・ばんざ~い(^_^;)
 

その② 寝顔万歳♪
くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ
20060928141251.jpg20060928141300.jpg

くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・

いつも何かを食べてるように・・・
くちゃくちゃ口をうごかしてるうー子です。

お菓子の夢でも見てるのかな?
・・くいしんぼう・ばん・・ざ・・い(^_^;)



人気ブログランキング
【 2006/09/28 14:41 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20060921092149.jpg

ようやく『社会科見学の話題』から逃れられるう~(^_^;)

・・・・・・
まてよ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
きっと次は・・・
「修学旅行楽しみ~★」
に、間違いない(-_-)

      (~前回のお話から引用)

が、
次の『あり地獄』は修学旅行の話ではなく・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『続・社会科見学♪ぴー子のその後

火曜日・・・
社会科見学から帰宅したぴー子。


20060921074351.jpg

20060921074400.jpg

20060921074408.jpg


と、いくら私が聞いても・・・
20060921075730.jpg


・・・・(-_-)・・・
『過去を振り返らない女』 ぴー子は・・
案の定・・・
もう次の事を考えていた。

社会科見学の話題で忘れていたが・・
そう言えば・・・
『日直の一分間スピーチ(※日直の人が朝スピーチをする)』を
二学期に入ってから・・・
ずっと練習してたっけ(-_-)

念仏・・いや・・呪いの呪文を唱えるように・・
20060921080530.jpg

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

で・・・
どうやら次の日が『日直』なのだそうだ。

『未来に生きる女』ぴー子。
ひたすら・・・・
20060921080530.jpg


そして・・・・
20060921083406.jpg


と言うやりとりが繰り返し・・繰り返し

さてさて・・
やっと翌日の朝・・・

20060921084320.jpg


と、言いながら・・
学校に行ってくれました(T_T)フウ~

・・・次は何の話題に・・『はまる』のかしら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で!
学校から帰ってきたぴー子(*^_^*)

・・・・・
・・・・・
20060921080530.jpg


再び・・・呪文を唱えるぴー子(-_-)

な???何故???

20060921090253.jpg


・・・・
・・・・

20060921090845.jpg


↑に、なったことは・・言うまでもない(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今回は・・・
勉強の合間にスピーチの内容を書いていました。

『一生懸命』なぴー子。
そのすごさときたら・・ハンパじゃない!
これはぴー子の・・・
『長所でもあり才能』だと思っています(^_^)v

ただ・・・勉強だったら・・
末は・・・東大→官僚→女性総理大臣

なのになあ・・・
と、つくづく思う『母・あんこ』でした(^_^;)



人気ブログランキング

【 2006/09/21 10:00 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20060919092858.jpg

最近、我が家は・・・
『社会科見学』ラッシュです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週金曜日・・・
うー子の社会科見学。

近所の市場→だるま工場→キューピー工場

三年前、ぴー子も同じルートを体験。
キューピー工場では・・・・

20060919072807.jpg

一番小さいサイズのマヨネーズをお土産にもらってきました(^_^)v

そして・・・
今回うー子は・・・


20060919074921.jpg

20060919074932.jpg

20060919074913.jpg

たくさんもらってきました。(同じキューピー工場なのよ)

20060919080443.jpg

と、新聞やニュースではなく・・・
お土産の数で日本の経済状況を実感する
『主婦あんこ』です。

さて、さて、
うー子の様子は・・・
あれ?あれれ?
お土産だけ受け取って・・・
どうだったのか、よく聞いてなかった(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・連休開けの今日・・
ぴー子の社会科見学。

国会議事堂や最高裁判所に行く予定。

二学期に入ってから・・・
ずう~~~~~っと
20060919081753.jpg

と言い続けていました(-_-)

そして・・・・

20060919082450.jpg

20060919082444.jpg

・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・
こんな会話を何度耳にしたことでしょう(-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかくぴー子は・・・
気になる事、不安な事、楽しみな事・・・
何度も何度も何度も何度も∞言い続けます。

そして・・・
いざ『その時』になると・・・
もう次の事を考えてしまうようで・・・。

~証言:義母談・・・・~
夏休み、
大黒君の実家でのこと。

20060919084646.jpg


と、くどくど言っていたのに・・・
いざ行くと・・・
20060919085400.jpg

・・・・・・・(-_-)・・・・・
まったく!もう!!

~そのくせ・・・・~
何度言っても同じ事を繰り返すぴー子。
だから・・・
何度も同じ注意をする私・・。
すると・・・
20060919090436.jpg


・・・・(-_-)・・・
まったく!もう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末は・・・
台風の影響でお天気も不安定。
天気がとっても気になり・・・

20060919083406.jpg

と、言い続けてました(-_-)

今日は快晴

20060919091558.jpg

元気に行きました。

ようやく『社会科見学の話題』から逃れられるう~(^_^;)

・・・・・・
まてよ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
きっと次は・・・
「修学旅行楽しみ~★」
に、間違いない(-_-)



人気ブログランキング

【 2006/09/19 09:30 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif

20060911095822.jpg


あんこ 「ちょっと、行ってくるよ。」

うー子 「ママ!どこに行くの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年11月購入して以来・・・
ほんのちょこっと拭いたりしたことはあったけど、
『まともに洗車』した事がなかった(^_^;)・・あんこ車。

20060911060703.jpg

そう・・・『頑固な水あか』がびっしりさ
黄色の車だから・・目立つ目立つ(^_^;)

「ここらでちゃんと水あか落とさなきゃね」
と、洗車を決意したのであ~る。

・・・・・・・・・・


20060911064547.jpg

20060911063814.jpg

20060911063801.jpg

20060911063748.jpg

20060911063738.jpg

20060911063724.jpg


繰り返し繰り返し・・・
まるで・・・

鮫のように

20060911074646.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
車の周りをまわって磨き・・・
やっと!!水垢も取れ、きれいになった頃・・

『ちょいフラおやじ』 登場。
  ↑↑ ※ちょっと近所をフラフラしてきた親父
20060911080538.jpg


うん(T_T)うん(T_T)
この暑い中、がんばったもんね(T_T)

  大黒君 「でも・・・本当は・・・

20060911082550.jpg

   と言って・・フェードアウト・・・・。

そうだよね・・・
せっかくきれいにしても・・雨が降ったら・・・
すぐ汚くなっちゃうよね(T_T)
でも、ワックス無いしい・・。

・・・・
・・・・
そうだ
『新聞紙』には確か油膜効果が!!
  ※注:『事実』かどうかはわからない(^_^;)
そこで・・・
 新聞紙で仕上げ拭き→新聞紙のインクが車につく→断念

・・・・
・・・・
そうだ
『界面活性剤』には防水効果が!!
  ※注:『事実』かどうかはわからない(^_^;)
そこで・・・
 洗剤(界面活性剤入り)をスプレー→乾拭き→終了

う~~
やっと終わりだよ~

・・・・・
・・・・・
あ・・・れ・・・・???・・・・・
20060911090118.jpg


そうかあ・・・
雨が降ったら、屋根の汚れで・・・
すじすじになっちゃうじゃん。
ダメじゃん

屋根は高くて拭けないので・・急遽、
大黒君に拭いてもらいました。
ありがとうね~

10:00a.m.開始1:00p.m.終了
『ちょっと』 のはずが・・・『やっと』 でした。

さあ、帰って・・・

お昼にするかあ!(*^_^*) 

20060911091050.jpg

・・・・
よし・・・・
今度、買おう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・
今朝・・・・


ごめんなさい(^_^;)ありきたりの『おち』で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<昨日のびっくりこぼれ話>世にも微妙なお話・・

洗車も終え・・・
おトイレに行って用をたそうと思い・・・
ジーパンをおろすと
20060911094243.jpg


????????
アンダー○アーがチャックにひっかかったのかな・・・(^_^;)
まさか???

と、のぞいてみると・・・
○ンダーへ○ーに・・・・
20060911095230.jpg

 


・・・・
・・・・・ガムが・・・・
な・・・なぜ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング

    踏んだり蹴ったりのあんこを応援してね♪
【 2006/09/11 10:08 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif



今年の夏は・・・・
悶々と・・・・そして・・・
あっという間に幕を閉じました。


と、言っても・・・
『何処にも行かなかった』わけでは・・・ない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この夏を振り返って・・・・

<その一>・・・・家族旅行
夏休みはキャンプに行く大黒一家。
が、今年は大黒車購入したため『ケチケチ旅行大作戦』を計画。


『あ○○』とは・・・
説明しよう:今は誰も住んでいない、私の亡き祖父の家である。
当然!!
宿泊費はタダ (光熱費はいくら使っても親持ち、ウッシッシ
ガソリン代&交通費も諸事情でタダ
これなら『お金もかからない』
おまけに!!
海の側だしいい~~
家には温泉があるので入りたい放題だしいいい~~~
20060904061247.jpg

と、言う事で・・いざ!『あ○○』へ。

甘かった

離島の水族館へ行き・・・さいなら~
そして!!何よりも!!!
『あ○○』は港町。刺身がうまい、うまい
で、結局・・・・


毎夕、エンゲル係数の高いこと、高いことさいなら~

予想外にお金は出る、出る 悶々

しかも・・・
諸事情で海には入れない・・・悶々
帰宅途中に立ち寄った公園遊園地は・・・
有料で、しかも高いため・・・


公園の入り口で門前払いを余儀なくされた子供達。
地団駄を踏み泣いて騒ぐのも無視。
一路、家路に直行したのであった


こうして・・・
楽しいはずの家族旅行は・・・『食っちゃ寝』のみで終了

<その二>・・・プラネタリウム&冒険王
山登り&キャンプ等のアウトドアな大黒一家。
 (↑あんこ個人はインドア好きなんだけどね
が、珍しく・・・高尚にも・・・
科学未来館へプラネタリウムを見に。


と、言うことだったので・・家族全員期待にワクワク
が、しかし・・・


『暗闇の色』というテーマで作られたプラネタリウムは
上映30分間、難しく抽象的な話をされ・・・
挙げ句・・
  「闇がなければ・・・
   光はなかった・・・(以下続く)」
谷川俊太郎の『闇は光の母』という詩で締めくくられたのだ
なんじゃ、ありゃ。
私達家族の気持ちは、もう・・・真っ暗さ・・・
一筋の光もなかったよ

で、次に・・・
未来館からすぐ近くの『お台場冒険王』へ! GO!
が、ここでも・・・・
入場料が高いのに『混雑&つまらん』だろう・・・と、思い・・


入り口で断念。
子供達は悶々
『お台場貧乏王』と化し、終了

<その三>・・・家族バラバラ 


と、毎年義母からお誘いがあるのだけれど・・・
大黒君の実家は飛行機で行かなくていけない。
飛行機嫌いの私は、
「子供達だけでは行かせられない」と
お断りしていたのだけれど・・

今年は義母が羽田まで送迎してくれるとのこと
本当に・・・
なんていいお義母様なんだあ~~~
そして・・・
なんてダメな嫁なんだあ~~~~

そういう事で子供達は楽しく祖父母の家へ
で、私は「実家へ帰らせていただき」ました
で、大黒君は・・・自宅で独身生活。

いつも一緒の家族。
たまにはお互いの有り難みがわかっていいのかもね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに・・・
実家へ行った私。
久しぶりに羽を伸ばす!
なんてことは・・・出来ない。

何しろ私の母は何もしないので。
ご飯の支度は私。
この機会に実家の大掃除もしました。
冷蔵庫の整理。
タンスの整理。

びっくりしたのは


父のグンゼのパンツ・・・50枚はあるわ、きっと



人気ブログランキング
【 2006/09/04 09:36 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif



      やっと!!
         やっと!!
         やっと!!


今日から子供達が学校へ!! 
なんだか・・・
今年の夏は『歳』のせいか・・・
体力気力とも疲れたああ~~~~

でも!
気力がでてきたのか???
ブログのテンプレートを色々工夫しちゃいました(^_^)v
「独学で、適当で・・・
  ・・・よくここまでできるなあ」
と・・・一人で感慨にふけってますじ~ん

また9月からボチボチがんばります

では・・・今日はこのへんで。


【 2006/09/01 14:04 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
