【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061228132237.jpg

ご無沙汰しておりました。


デブ症・・・出不精』

だけでなく・・・

ふデブ症・・・筆不精』

になってしまいました。

来年からは気持ちもも新たにスタートしたいです★
ではでは・・・よいお年を~~~~
【 2006/12/28 13:31 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif

20061211111416.jpg

気分が悶々としていたので・・・
ナシだな』・・・・
と悲愴感たっぷりだったけれど・・・
気持ちも晴れたので
無事!やることが出来ました、

 『誕生日パーテイー』  

そう・・12月10日・・昨日・・
私もとうとう41
♪♪おめでとう~ありがとう~♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴー子からは50円もらい・・・
うー子からはお手紙と絵をもらいました♪
手紙には・・
「ママとパパにかんしゃしています」と、書いてあり・・
とても感動して涙が出ました
↓絵もかわいいでしょう?
 でも、何故?学校の帽子?笑っちゃいました

20061211060624.jpg


大黒君は・・
コーチのかばん・ケーキ・宅配ピザを
大盤振る舞いしてくれました。
本当にありがとう
20061211063620.jpg
20061211062856.jpg

来年もよろしこ~
お金貯めてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一夜明けて、今朝のこと。
台所に入って・・・またまた・・・

20061211081348.jpg
20061211081505.jpg


感動(;>_<;)

と、いうのも・・・
昨日のお昼、夜のごはんの後片付けは

20061211083415.jpg

ぴー子とうー子が全てやってくれたのですが・・・


ちょっと前だったら・・・・
お皿を洗ってもらっても
20061211083754.jpg

・・・だったけれど・・・

今回は全部きれいに洗われてたし、
お皿もフライパンもちゃんとしまってくれてました。
感動の嵐でした

成長したんだなあ~

『知らず知らずいつの間にか成長している。』
私が手取り足取り教えなくても・・・
加齢と共に色んな事がきちんと出来るようになっています。

先日の記事にちょっとリンクしますね。

私自身、親に教えてもらうというより・・・
『人真似』して習得することが多かったような気がします。
それに『他人を意識すること』で気をつけることも多かったです。
親というよりも『周り』の影響が大でした。

  最近のぴー子も思春期に差しかかり・・・
  もはや親の言うことは『ウザイ』みたいです。
  これから益々周りから学んでいくんでしょうね。


「親の役目ってなんだろう?」とつくづく思います。

親の性格、子供の性格、親の根気、子供の根気
親の興味、子供の興味・・十人十色。
親が子供に・・・
「どれだけ関わるべきなのか?」
一概に言えることではないですね。

でも・・・・
ちゃんと親が教えてあげてるお子さんは
きちんと出来てるな~と思います。

ので、やっぱり私は『ダメな無精母』です
ゆえに、『子供たちよ、強くたくましく育ってくれ』です
ごめ~ん ヘ(´o`)ヘ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・
・・・
ぴー子はお皿を洗いながら
20061211090716.jpg

って言ってたし・・・
言われなくても掃除機かけてくれたり・・・


20061211091048.jpg

『場』を提供するのも親の役目
めでたしめでたし







人気ブログランキング
【 2006/12/11 11:17 】

日々のくらし | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif

20061201160015.jpg


『家庭科のボランテイア』
またまた行ってきました
 ヘ(´o`)ヘふう~

今日は諸事情から・・・
別のクラスをお手伝い。
ぴー子がいないので、ちょっとつまらな~い(;^_^@
反面・・・
  「私が失敗したらぴー子が恥かくドキドキ」

と言う『緊張感』もないので
お気楽に・・・を通り越し・・・

20061201131435.jpg

としながら、先日同様
20061129093144.jpg
うろうろ

見回りながらのお手伝い。



ま!なんたって・・
三度目
軽い、軽い!!おちゃのこさいさいって感じ~( ̄▽ ̄)V


が!すぐに問題発生
男子一名、女子一名。
順番を間違えて縫ってるじゃあ、あ~りませんかあ。


「さあ!やろう(^_-)-☆」
と、ほどかせ・・・
縫い直そうと、











したところ・・・

20061201144129.jpg

間違っていたのは・・・
わたしですからあ~~~~~~残念
ひたすら、ただひたすら謝りました



気持ちもくら~く、ドド~ンと落ち込みましたよ


(ああ・・早く終わらないかな・・・


・・・
・・・
・・・
「そろそろ終わりにしてください」
と、先生の言葉


良かったよお~~
ホッと胸をなでおろしていると・・・








(゜o゜)ゲッ!!




その傍らで・・・
何にもしないで、ボ~ッと立っている私・・
なんか・・怠け者?
・・・
・・・

いいえ、いいえ、、、、
本来授業というものは、親は参加してないものだから・・

親が片付けるって・・
 おかしいよね?
ね?ね?


私はどちらかというと・・・
子供が出来なかったり、やらなかったりしても
黙っ~て見てる方。
『とりあえず始めは手を貸さない』
非情?

「ただものぐさなだけだろう・・(天の声)」
・・・それも一理ある

でも・・・
すぐ手を貸すことが果たして子供のためなの?






  子供の前を歩くより・・・
  
  真新しい道を歩く・・
  子供の後ろをついていきたい・・

  時に道を間違うかもしれない
  時に転ぶかもしれない

  でもそれも子供の生きる道である




  
ふう・・・
体も気持ちも『いまいち』の日でした。
でも、もうすぐ!!
うー子の誕生日&結婚記念日&あんこの誕生日&クリスマス
だ、よおおお~~ん。

ではでは・・よい週末を





人気ブログランキング
【 2006/12/01 13:05 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
