【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif




20070129024145.jpg
 ♪♪♪♪♪ ピアノ歴6年・発表会6回
           現在やってないっす。

20070129024134.jpg  ♪♪♪♪♪  ピアノ歴3年・発表会3回
           ブランク1年
              去年より再開後
                10ヶ月になる。
  20070129024125.jpg
 ♪♪♪♪♪ ピアノ歴2年・発表会1回
         (赤いバイエルで終止符を打つ)
             現在、たまに弾く。





何を隠そう・・・・

来たる3月31日、
ホール(でも大きい)にて、
うー子のピアノの発表会があるのだ

今から・・・・
緊張する、うー子     
・・・・・・・では、なく・・・
あんこ・・・



実は・・・今回・・・
初めて・・・
連弾するのだ~~



『連弾』と、言えば・・・・・

   《以前友人に聞いた話》
    ある発表会でのある親子連弾での事。

20070129032724.jpg

           子供は上手に出来たのに・・・
           お母さんが間違えてしまった
           弾き終わり、ステージから降りて・・・

ka.jpg

           「ママのせいだ!」と怒る娘。
            で、結局・・・


20070129034836.jpg


で、でも・・・
私は・・・だいじょう

ああああってえええ~
曲は短いし簡単


        ↓↓↓↓びみょ~に危ない名前じゃない?



に、まかせろ!





そんなわけで・・・

先週の金曜日、
先生の前で連弾の練習。 
まずはうー子が一人で練習。

20070129063948.jpg


しばらくして・・・






さあ!楽しい音楽の時間だ!



























と、とにかく
先生の前で弾くだけなのに・・
こんなに上がるとは思わなかったあ~

練習なのに手は・・・



震えるし・・
・・・
・・・
・・・

ああ・・・
逃げてしまいたい・・

まあ、もしもの時は・・・


・・・
・・・
なんたって彼は!
『千秋様風』セーターを持ってるもん。
ちなみに・・
ピアノ歴は・・・
ない、と思う



人気ブログランキング
【 2007/01/29 12:41 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif





・・・あっという間だなあ・・
もうすぐ中学生かあ
 じい~~ん



先週、ぴー子の制服の採寸に行きました
現在のぴー子の身長、約148cm。
お店の人に・・・・
20070124063949.jpg

と、言われるまま、着させられるまま・・
結局、160cmサイズに決めました。
・・・・・袖は長く、
スカートは昔のスケ番くらいの長さだけど・・・
20070124074150.jpg

そのぶかぶかな感じがとっても初々しいわあ

4月の入学式が今から待ち遠しい

と、微笑ましく思っていると・・・
一緒に行ったお母さんが・・・・

   「中学に入ると・・・
20070124080239.jpg
と、教えてくれました。

例えば・・・・
通学用の靴(白が基本らしい)に少しでも色が入っていると・・

20070124082614.jpg


靴下がハイソックスだと・・・

20070124082614.jpg


とにかく・・・鉄則は・・・、
目立ってはいけない


  いいじゃん、何を履こうと
  いいじゃん、目立ったって
  ほんっと、何でそんなに気になるのかな

  どうでもいいことに難癖つけたり、
  いじめたり・・・・
  まるでや○ざじゃん!

  でもそういう大人もいるよね・・・。
  紅白のDJ OZMAの事でNHKに抗議する人とか。

   (余談だけれど、『全裸スーツ』が商品化されるらしい)  


こうやって・・・
『個性』がどんどん潰されてくのかなあ・・・
 
と、嘆きつつ・・




と、友人に言うと・・・




入学する前から・・・
わざわざ
目をつけにいくなんて・・・
・・・
・・・
ほんとに・・・
こわいあ

でも!いざとなったら・・ママが
やっつけてやる!からね!



まあ、先のことを今から考えたって仕方ない。
それよりも・・・

早く制服できてこないかねえ~




実は・・・・・
あんこも着てみた~いのよん。」

・・・・これが一番怖いって? 
・・・
・・・
い・・・いいじゃん!
こ・・・個性を大切にしようよ
だって・・セーラー服、着たことがないんだもん




人気ブログランキング
【 2007/01/24 15:31 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif

20070118143021.jpg

以前書いたことがあるが・・・
ぴー子はドラマ好き





新番組の宣伝を
テレビや新聞で見ると
すぐに

20070118132440.jpg

とねだる



最近、特に気になってる番組は
今週、妻が浮気します
kato.jpg



ぴー子の頭の中はそれだらけ、らしい。
ということから・・・
今週月曜日、
学校で・・・

20070118073906.jpg

と、ぴー子が同級生に言ったところ、
  (ドラマの話題をしようと思ったようで
話が膨らみ・・・
同級生の間で


20070118083058.jpg



と、なり・・・



20070118084856.jpg


・・・・
・・・・

話が落ち着いたそうだ・・・落ち着くな~!



とにかく今のぴー子のマイブームは
『今週、妻が浮気をします』なので
12.jpg1.jpg

と、ことあるごとに・・
お願いされる、
聞く耳もたず。


よって、
ぴー子は見たくても見れない。
こういう時・・・

20070118095413.jpg

と、『原本』を薦める
  これって本を読ませる、いい作戦でしょ?


 
    昨年末も・・・
    『14歳の母』を見たがったが
    結局ドラマは見せなかった。
    (その頃ドラマを週何本も見ていたから)
    で、本を買って読んだぴー子。

    
5.jpg


    しめしめ、ちゃんと読んでるね~
    内容理解してるじゃん

20070118105420.jpg
                     ※妊娠してないから安心してね

    ま、こういうこともあるけど、ね




さて、
『今週、妻が浮気します』も原本を買って読んだぴー子。
だが、これは単なる悩み相談のQ&A本なので・・・
つまらなかったみたい(おそらくちゃんと読んでない

で、
やっぱり・・・

12.jpg1.jpg

と執拗にせがまれるのであった。
でも・・・
見ないからね~!!



《好きなドラマ・のだめカンタービレ編》
『のだめ』のドラマにはまったぴー子と私。
一気に漫画を買い、一気に読んだ。

テレビでアニメが放映されるという情報を仕入れたぴー子。
333.jpg

で、録画。

後日・・一緒に見ると・・・
noda.jpg


漫画で読んだことを事細かく覚えてるらしく・・
いちいち
説明してくれる


セリフも登場のタイミングも
テレビよりも先に教えてくれるぴー子。
それに
何巻にどんなことが書いてあるか把握してるらしい。
すごい記憶力である(執着ともいうが・・)
そこは感心する・・・

・・・
・・・
が、

なぜ?

この記憶力、
勉強には見られないのか・・・


誰か・・・
ぴー子に
勉強のドラマ&漫画を作ってもらえないかなあ?



katocyan.jpg
【 2007/01/18 14:59 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif

20070115105128.jpg


お初う~』 でしたあああ~~

そう、先週の土曜日・・
今シーズンのスキーに行って参りましたのでございます。



最近めっきりお出かけしなくなった・・
プチ引きこもり(貧乏なだけ)』な大黒家でしたので、
久しぶりのレジャーに満喫


     大黒君、連れてってくれてありがとう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんと、楽しかったわあ!

特に
ぴー子&うー子、大満足な様子。

滑る前から・・・

20070115064039.jpg

と、この有り様。
(私に死んでほしいのか(ーー*)悪魔め)


そして・・・
20070115073901.jpg


もはや若い二人にはついてけません



まあ・・
・・・今でこそ『スキー大好きっ子』のぴー子ですが・・
一昔前までは、
20070115075054.jpg
でした。

だから、
楽しく
夢中で


そして・・・

・・暴走する・・・・・・・・ ←こりゃいただけないが

そんなぴー子を見ていると
私はとっても『幸せ~』。
  「ぴー子・・成長したなあ~







さてさて、
何本かなだらかなコースを滑り・・
20070115082130.jpg

と、大黒君。


20070115084512.jpg


20070115084520.jpg

と、正反対な二人。

怖がって行きたがらないうー子を・・・

20070115085411.jpg

勇気付けていたぴー子。

そんなぴー子の姿に、あんこ感激。
またまた私は、とっても『幸せ~』。
  「本当にすごくすごく成長したよ、ぴー子







スキーを怖がっていたぴー子。
だから・・

20070115094624.jpg

と一緒に滑ってきたよね。
転んだり、泣いたり・・・
本当に一生懸命がんばってきたぴー子。

最初は出来なくっても出来るようになると楽しいよね。
簡単に出来る方が楽だけれど・・・
むしろ・・・
苦労したからこそ』楽しさも倍増するものなのよ。








とにかく
たくさん滑りたい、
早く滑りたい、
そしてうー子や大黒君と滑りたい、
ぴー子。
20070115092647.jpg


あせるぴー子に
いつものように
優しく(?)声をかける私。

20070115101138.jpg


すると・・・・







20070115101054.jpg
       ↑よっぽど私が下手だと思ってる様子

・・・・
・・・・
・・・・
「・・・・・ずいぶん成長したもんだよ





人気ブログランキング
【 2007/01/15 11:09 】

日々のくらし | コメント(5) |
image/entry_bottom.gif




明けまして!


だいぶたちますね・・・ハハハハハ
       

おめでとうございま~すう♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします




ふう~~~とにかく・・・
特に何事もないお正月でした。

になることはないのに・・・

になることは多かった。どうせ、 デブだよ



今日から子供たちも学校が始まりましたので・・・
ぼちぼちブログ生活もがんばります

でも今日はこの辺で・・・






人気ブログランキング

【 2007/01/09 14:37 】

日々のくらし | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
