【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20070221142603.jpg


          「えっ?あの後・・どうなったのかって?」
           ・・先週の就職活動の結果は・・・




見事不採用でした
まっ!当然かもね・・・・
だって・・・
20070220182000.jpg

とか・・・
20070220184331.jpg

とか、『子供優先オーラ』を出しまくり・・・
その上、肝心な仕事に対しては・・

20070220184341.jpg
・・・・『仕事出来ないオーラ』を出しまくる。     
・・・・こんな人物を採用する方が奇特だよね。 

と、いうことなので・・再び『ひきこもり生活』
・・だったけど・・・
昨日は珍しく、ちょっと忙しかった。

午前は友人宅にお邪魔して、
午後はぴー子の中学校の説明会&体験に行った。

で、色んなお母さんの話を聞いたり見たり・・・。
そんな母親達に今日は・・・

20070221081533.jpg
を入れたい
今日の記事は長いぞ~。


≪自己中母Aさん≫ 例えば・・・
真向かいの家の車がアイドリングを始めると・・
2,3分もしないうちに・・

20070220224738.jpg


・・・と、怒鳴り込む・・・
、自分は平気でエンジンをかけっ放しにする・・・
究極の自己中人間Aさん

このAさんのせいで近所の奥様方は半ノイローゼ状態。

実は最近も隣人Bさんが被害に襲われた。
AさんBさんの娘は中学受験をしたのだが、
Aさんのお嬢さんは受ける所受ける所、合格。
一方、Bさんのお嬢さんはなかなか受からない。

普通なら・・そっとしておくだろうに・・・
Aさんは受かる度にBさんに・・・


20070221001419.jpg




20070221001430.jpg


と、合格報告をしに行ったそうだ。
傷心のBさんは・・・

20070221001458.jpg


と、Aさんが来る度にお願いしたのだが・・・
合格する度・・・


20070221003007.jpg


20070221003015.jpg


Bさんはしばらく、             
ピンポ~ンの音ノイローゼになってしまった。 

・・こんな『自己中母Aさん』の娘(小6)は・・・・

   「一緒に塾に行こう」と誘っておいて・・・
     自分だけ早目に行き、わざと友人を遅刻させる。

   大人が先に挨拶してるのに無視する。
     挨拶するのを見たことも聞いたこともない。 
              
やっぱり『自己中』である。

この母娘に!
          


≪金ゴン母Cさん≫ 普段から・・・

20070221011343.jpg

と、Cさんは娘(小6)に言い聞かせてるそうだ。


先日のバレンタインデーの時・・・
『金ゴン母Cさん』の娘は

20070221012139.jpg

やっぱり『金ゴン』である。※ぴー子と同じ歳とは思えないよお。

この母娘に!!
           

≪おしゃべり好きなDさん≫ ぴーこの中学校説明会で・・・
先生がお話をしている最中に・・
しきりに・・・
20070221095355.jpg

私に話しかけてくるDさん。
まだ・・先生の話に関連したことならわかるよ・・。
でも、全く関係のない話をする。
私がうなづくだけで、話に乗らないので・・
自分の前後の人とも話し始める

           

≪話が読めない母親達≫ ぴー子の中学説明会で・・
『子育て講座』も開かれた。
○○学校の元校長先生が
『子供や親の教育意識調査』をもとに講義する。

日・米・中を比較して行われた
『中学生が絶対してはならないこと』の意識調査では・・・
悪いことに対する日本の中学生の罪悪感が一番低い


などなど熱く語る
話すほどにヒートアップ!!

そして最後に『猿の子育て』を話始め・・・

20070221102227.jpg


更に熱くなる。
よって・・
熱い校長の話は終了予定時間を10分上回る。


私は・・・
20070221104427.jpgわかる、わかるよお~。
と、共感し、首をぶんぶん縦にふっていた・・
ところ・・・


後ろに座っていた母親達が・・・

20070221110139.jpg


・・・と、(小声で)キレ始める・・・

あげくに・・・

20070221131309.jpg


・・・と、怒っていた

そんな母親達に!
           


そういう私だって立派な母親ではないし、
人のことをとやかくは言えない。

でも・・・
自己中心的&非常識。
モラルも正義感も人情も薄過ぎである。

こういう母親に育てられた子と
ぴー子もうー子も同じ時代を生きるのか・・
と思うと、
とても切ない気持ちでいっぱいになった。



20070215095558.jpg
【 2007/02/21 14:38 】

日々のくらし | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif

20070215104916.jpg

 
         昨日は『セントバレンタインデー』
            今年も♪ぴー子・うー子・あんこ
              あげましたとも!



≪あんこ編≫
20070215062507.jpg


との大黒君のリクエストにお答えして・・・
チョコシフォンケーキを作ることにしました


    ~回想~ 
       以前、シフォンケーキを作った時・・・


        
       という、とってもとっても悲しい失敗をした、
       苦~い経験を持っているあんこ
  



今回は!絶対!
絶対!絶対!!ぜえええええええ~~ったい!!!
そんな失敗はしないぞおおお!
と、心に堅く、堅く!誓い・・・・
慎重にチョコシフォンケーキに挑戦!


            まずは・・・
20070215072410.jpg
            順調、順調♪
            次に・・・
20070215081327.jpg
   
            案の定・・・
20070215082241.jpg

            ご愁傷様です。



そんなんでチョコっと失敗しちゃったけど・・・
シフォンケーキっぽく柔らか~で美味しく出来ました!
と、自己満足のバレンタインでした


≪ぴー子編≫  
 例年通り、手作りチョコ&クッキーを作るぴー子




   飾りを食べ・・食べ・・・食べ・・・
20070215091807.jpg

   例年通り、『飾り』が足りなくなる
   が、一応♪完成。



ぴー子には本命はいないので
いつも『友チョコ』をあげるのです


でも今回はちょっと感心した出来事が

昨日、塾に行く前に突然・・・
20070215095101.jpg

と、言い・・

管理人さんにチョコを渡したぴー子。

いつもお世話になってる人への気遣いを忘れないぴー子に
20070215095558.jpg
成長したね、ぴー子
でも・・・それとも・・もしや・・
管理人さんが『本命』?



≪うー子編≫
『友チョコ』をもらったうー子。
次の日に食べようと冷蔵庫にしまおうとするが・・・
うー子の頭には

冷蔵庫に入れる=『パパに食べられる』
と、言う公式があるらしく・・

20070215101013.jpg
と、ひどく心配し・・・
なかなか冷蔵庫にしまえないうー子。

20070215101013.jpg

とにかく・・・何度も何度も何度も私に確認し・・・
ついに冷蔵庫にしまう・・・




・・・

20070215101807.jpg


・・・・最後まで心配するうー子。



一夜明けて、今朝のこと。


寝室から起きてきたうー子。

20070215103148.jpg


その・・・食い意地は誰に似たんだろうね・・・





20070215095558.jpg
【 2007/02/15 10:53 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif

te.jpg


           キャリア志向
          バリバリ働く
          社会進出


       そんな言葉は私の辞書にはない


どちらかというと私は・・・・
20070209061501.jpg


まっ、つまり私は昔から『専業主婦』思考だった。
『それ』も子供がいなかったら違ってたかもしれないけれど、ね。

とにかく!幼い(十分大きいが)子供がいると・・
学校から帰って来た時、

20070209075446.jpg

と、家で待っていてあげたいのが私の心情である
(え??なまける言い訳だって?

とりあえず大黒君のおかげで『生活のために働く』ことは、ない
が、セレブリテイな生活を出来るわけでも、ない
故に・・
『家にこもる』『見るだけショッピング』で日々過ごすこと10数年。
「それが、いい。それでも、いい。」
と、思う気持ちは変わらない。

でも・・・もしも条件が良い働き口があれば・・・

20070209082823.jpg

これからは子供にももっともっとお金もかかるしね

で、去年くらいから・・・
日曜日の折込求人広告をチェ~~ック!

そして・・・
先日の日曜日のこと。

ついに好条件の求人を見つけたのだ


20070209093042.jpg
20070209094104.jpg
20070209095331.jpg
20070209100948.jpg
20070209101011.jpg

20070209102738.jpg
20070209110139.jpg

20070209111715.jpg
20070209101011.jpg
20070209151511.jpg
20070209152731.jpg
20070209154747.jpg
20070209162951.jpg
20070209162959.jpg


なんか、私って肝っ玉が小さいって言うか・・・
先日のピアノの練習でもそうだったけど・・
今回の面接も・・
かなり!緊張したあ
『握手』の時も手に汗びっしょりで・・・
さぞかしイケメン社長も気持ち悪かっただろうな

やっぱり・・・
人と関わる生活をほとんどしてないし、
ましてや『知らない世界』に足を踏み入れる機会もなくなったから
ちょっとしたことでも心臓がしてしまうのね
たまに『刺激』を与えないとだめね・・。


まっ!いい勉強させてもらったよ

どうせ不採用だろうしさ
っていうことで・・・
当分は・・まったりと、ひきこもろ~~っと。





20070209195226.jpg
【 2007/02/09 19:59 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif

皆様~~おげんきですかあ??

実は・・・先日我が家のパソコン君が

去年の11月約四万かけて直したのに・・・
たった三ヶ月くらいしかたってないのに・・・
また!!!
おかしくなっちまったのさ・・・

今回は大黒君が初期化したのでお金はかからなかったのが幸いです。

でもまだ細かなことは復興できてないので
お絵かきもできません、いや~まいった


と、いうことで今日はこの辺で・・・。
でも、あんこのことわすれちゃいやよ~ん

ところで・・・
うー子がブログを書きたがってるので
次回はうー子に登場してもらおうと思っています

【 2007/02/08 02:17 】

日々のくらし | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
| ホーム |
