【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060131124138.jpg

先週の金曜日・・・
ぴー子の大好きな友達 『ちゃん』 が
ついに!!遊びに来てくれました。


以前、『ドタキャンされた』 とブログで書きました。
が!よくよく話を聞くと・・・
20060131063215.jpg

『ドタキャンした』 のはぴー子の方だったのです(~_~;)
居残り勉で遅くなると思って、
泣く泣く・・・・・、 ←本当に泣いたらしい(~_~;)
『遊ぶ約束』 を断ったのだそうです。
が、思いの他に早く帰ったものだから・・・
20060131064240.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて・・・
今回こそは「絶対遊ぶ!」と、
固く決意したぴー子。

事前に、念入りに計画を練って(待ち合わせ方法)
当日も、走って帰ってきました。

Kちゃんが来てからは・・
二人で・・・・????(ほとんど個々で・・・)
20060131084741.jpg

ゲームをしていました・・・なんでそうなるの?(きんちゃん風)
今の子の遊びとしては『当たり前』なんでしょうけれど・・
やっぱり、私は・・イライラ。悶悶悶悶悶悶

まあ・・・無言でゲームをしても
それが、いわゆる、ひとつの、
『コミュニケーション』 なのかなあ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4時半。「さよなら」の時間です。
20060131092136.jpg

昔からぴー子は必ず友達を送っていきます。
いつまでも・・・・
いつまでも・・・・
お友達と一緒にいたいからなのかなあ~かわいいなあ
・・・ちなみに、うー子の場合は・・・・
玄関まで見送るのさえも、逃れようとします薄情者め!

ぴー子が友達を送っている頃・・・
私はテーブルの上に小さな手紙を発見しました。
そこには・・・・
  『ぴーこちゃん、早く一緒に遊びたいね。
   すごくすごく楽しみにしてるよ・・・・Kより

じ~ん
Kちゃんもこの日を心待ちにしてくれていたのです(T_T)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜・・・・・・・
ぴー子 「今日はすごく楽しかった!!!!」
私   「良かったね(~_~) 
     Kちゃんはどうだったのかなあ~?」
ぴー子 「電話して聞いてみる!!」
     ・・・・・・・・・・・
20060131122729.jpg

でも・・・別々にゲームしていただけなのに
どこが?楽しかったのかなあ?疑問。

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児

【 2006/01/31 06:11 】

子育て奮戦記 | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<インフルエンザ!? | ホーム | 初体験(*^_^*)>>
コメント
--- ---

今はそんなもんですよね。
お互いにゲームやってそれではいおしまい。
私もよくそれで楽しいものだと想ってました。
今と昔とじゃ違うんですね。
peter * URL [編集] 【 2006/01/31 18:56 】
--- ---

あんこさん、こんばんわ。
ゲームには「通信機能」がついているものもあります。
それだと「通信ゲーム」とか「対戦」v-60とかできます。
DSには「チャット」がついていてそれで話せます。
ありんこはDSをまだ持っていません。v-292
今度買おうと思っています。v-291
ありんこ * URL [編集] 【 2006/01/31 21:00 】
--- ---

こんばんわ。
ぴー子ちゃん、大好きなお友達が遊びに来てくれて良かったねv-364
ホントに子どもがうれしいと親もウレシイv-411です。おもしろいよね、親って。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/01/31 21:30 】
--- ---

peterさん、こんばんわ(*^_^*)
そうですね。親世代にはちょと理解できない感じもしますが・・独りでご飯を食べるよりも誰かと食べたい、というのと似てるのかな?
ちなみに・・・私は独りで簡単にたべるのが好きです(~_~;)ええ・・単なるものぐさです。
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/31 22:08 】
--- ---

ありんこちゃん、こんばんわv-10
おお~さすが!情報通ですな(*^_^*)
 Kちゃんとぴー子がやっていたのはDS(最近手に入れました)でしたが・・・お互い違うソフトをやっていました。たまごっちみたいに通信したり、対戦したりだと・・・確かに『遊んでる(>_<)』って感じですね。
 実は・・・今日、ぴー子がうちのすぐ上に住む子とDSの『動物の森?』を通信して遊んでました。お互い・・・「さよなら」して家に帰ったのですが(ゲームをやりながら)、帰ってからも通信できました。びっくり!!家が上と下だからなのかなv-12
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/31 22:13 】
--- ---

黒木様、こんばんわv-10
黒木様なら・・・きっとわかってくれると思いました(*^_^*)ほらほら、過保護に過干渉だから、ね・・・私達。
 おなかの中でへその緒でつながっているように・・・心はいつまでもつながっていたいよね(*^_^*)
子供にとっては・・・えらい、迷惑?
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/31 22:17 】
--- ---

あんこさん、どうもです。そうでしょ~。妻も息子の友達が来ても一緒に遊ぶわけでもなく「部屋をかしてるだけ」とプンプンです。び-子ちゃん、きちんとコミュニケ-ションとれてますよ。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/02/01 19:56 】
--- ---

こんばんは~^^
ぴー子ちゃん、良かった良かった!ホントに良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ
友達付き合い上手くいった時は本人以上に嬉しくなってしまう私も過干渉親なり^^;
ゲームはイライラしますねー!でも、無くては友達と話も合わないし・・・難しい世の中ですね(ーー;)
チムママ * URL [編集] 【 2006/02/01 20:14 】
--- ---

 ぴー子ちゃんよかったですね~。娘は普段なかなか友達と遊べない環境なのでうらやましいです。家にもDSがあるはずなのですがゲームを渡すと必ず約束を守らないとか兄弟喧嘩をするのでその度に少しの間没収して隠していました。すると本当に私もわからなくなってしまってこの半年間姿を見てません。冬休みには見つけてあげようと思ったのにあっという間に過ぎてしまった~春休みの為に探し出そうと思っています。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/02 01:35 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
お友達が家にきてくれるっていうだけでも・・・学校でコミュニケーションをとってるからなんですよね(*^_^*)本当に嫌いな子や遊びたくない子の家には遊びに来てくれませんものね(*^_^*)息子さんも、コミュニケーションとってるんですよ(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/02 05:50 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)
我が事のように喜んでもらえて嬉しいです。チムちゃんやぴー子のように真面目で弱気な子の友達関係は、本当に心配ですよね(T_T)・・・クラス替えの時は、本人よりも私の方が過敏になっちゃいます(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/02 05:55 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
『友達と遊べる』環境だからこそ・・・友達関係が気になってしまうので、私としてはメリッサさんがうらやましいです。なまじ・・そばにいるだけに干渉したくなっちゃうし、ね。
 DS、約束破棄、ケンカ・・・あるある(~_~;)ろくなもんじゃあないなあ~と思っていましたが・・・結構画面とかすごくきれいだし、すごいのね。はまるのはわかる気がしました。・・・そういえば以前ゲームボーイを買ったんだけれど、やっぱり隠しているうちになくなってしまい、とうとう見つかりませんでした(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/02 06:00 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
