【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060206094308.jpg

節分の日。
「誰が鬼になるのかな~」
と、うー子。

20060206081446.jpg

おお~、大黒君が聞いたら涙がちょちょぎれちゃうわ(T_T)
20060206081810.jpg

OH~!!なんてえ、いい娘さんなんだあ~(T_T)
20060206082621.jpg

お、おいおい・・・(;一_一)
私   「ぴー子ちゃんは勉強頑張ってるでしょ?」
     (ていうか、勉強と鬼は関係ないけどね
うー子 「そうだね。(納得してどうするの(~_~;)
     ・・鬼はどうするの?」
私   「じゃあ、鬼のお面を玄関に貼ろう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速、玄関のドアに鬼のお面を貼り付けました。
うー子 「ママ~、鬼の体作っていい?
↑こういう発想がうー子のおもしろい所です。
で、体つき鬼の出来上がり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、いよいよ『豆まき』開始です。
今回は大黒君不在のため、ぴー・うー・あんの三人で・・
IMG_1310.jpg

家の内側に向かって「鬼は外」とか・・・
「福は外」とか・・・・
「鬼は内」とか・・・
もう・・・・めちゃくちゃです
・・・こんな感じで豆まきも無事?に終わり・・・・
今度はお楽しみの『歳の数だけ豆拾い』。
子供達は大豆が大好きなので、歳の数なんて無視!
どんどんどんどん、枡に豆を入れていきます。

と、そこで・・・・うー子が・・・
ぴーちゃんいけないんだ
振り向くと・・・そこには・・・・
20060206093138.jpg

そうなんです。
ぴー子はとっても食い意地がはっているので・・・
靴置き場の豆も拾って食べようとしていたのです
土足の場所が『汚い』という感覚が、ないのかな??
しかも、五年生が二年生に注意されてるなんて(T_T)
もちろん、その後・・・
鬼母の雷がぴー子に落ちました、とさ。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

【 2006/02/06 08:04 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<ファッション | ホーム | 続・うー子の病気『闘病生活』>>
コメント
--- ---

ふふふ(*´ー`*)☆
楽しいあんこさんファミリー♪
うー子ちゃんの「体つき鬼」に、笑ってしまいました~。
さすがあんこさんに似て、絵の才能が♪いいな。




りんママ * URL [編集] 【 2006/02/06 18:10 】
--- 楽しそう~♪ ---

節分でこれだけ盛り上がれればきっと鬼も満足じゃ^^

我が家の関心ははもっぱら「食」で 慌てて作ったために太くなってしまった恵方巻きを奪い合うようにガツガツ食べてましたよ^^;

「恵方に向かって無言で立って食べる」を実行してたのはチムだけでした~
チムママ * URL [編集] 【 2006/02/06 19:34 】
--- ---

鬼に「体」v-237イケてる発想です。さすが~うー子ちゃん。
家でもv-14不在でありんこのお友達とまきました。
が、、、あまりの強風に内・外一発づつだけでギブ・アップ。
今年は生大豆があったので自家製煎り大豆で豆がホカホカしてました。
が、、、食べたらやはり固かった。
「恵方巻き」初めて食べてみました。
(家はセブンイレブンで購入)
でも「立って食べる」だったのですね。
私達座って食べちゃいました。v-409
ダメかも。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/02/06 23:32 】
--- ---

 鬼の体とは愉快愉快!
豆が好きとは身体にいいですね。
 記憶のはるかかなたの誰かが落ちたものも3秒以内なら大丈夫と言っていたような・・・我が家もよく洗って食べますよ、逃したくないものは。
 
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/06 23:45 】
--- ---

りんママさんへv-10
ありがとうございます。鬼のお面は買った大豆についてるものですが、胴体と金棒は本当に笑えました。子供の発想の豊かさにおどろき~です(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/07 05:45 】
--- ---

チムママさんへ、おはようございますv-238
恵方巻き、食べた事がないので、おもしろそう~ですv-10ご自分で作られるんですね(*^_^*)楽しそうです!!(私も食の方なのでv-10)・・チムちゃん無言で食べれるなんて!えらい!ぴー子は無言でなんて・・一秒ももたない!です(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/07 05:49 】
--- ---

黒木様v-254
うー子の発想は本当におもしろいです。昨日もいっぱい絵をかきまくっていました。
恵方巻き、食べたのね?全部たべられたのかしら?無言で?・・・たって食べなくてはいけないなんて、結構しんどいから・・・いいのよ座っても(ダメ?)・・美味しそうだけど、なんだか商法に踊らされてるような感じがして・・・抵抗があってまだ一度もやったことがないけれど・・・、本当においしそう~v-10
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/07 05:54 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
大豆がすきなんて、本当に体にいい!と私も思っています。私は・・大豆が嫌いだったので豆まきで歳の数だけたべるの、苦痛。段々増えてるし・・(T_T)
 落ちた物・・・・う~ん、さすがに靴の所のものは・・・こわくて。でも・・・確かに・・・自分が好きなものは洗ってでもたべるわ\(~o~)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/07 05:58 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
