【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060210062113.jpg

ママ~、ただいま~
うー子が学校から帰ってきました。

第一声は必ず・・・・
20060208231124.jpg

うー子はなんたって・・・
『おやつに命かけてます!』 から(>_<)
ランドセルを置くと、すぐに・・・
アイスを取りに行きました。
が!
20060208233140.jpg

ぴー子は昔から・・『お馬鹿さあ~ん』でとおっていましたが・・
うー子よ、やっぱり、あなたもなのね・・・(~_~;)
まあ・・まだ小2だから・・・(幼稚園生でもわかるって・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30分後・・・
ママ~、ただいま~
ぴー子が学校から帰ってきました。
私 「おやつはアイスよ~

   自分で出してね~
(*^。^*)」

20060209062735.jpg


ぴー子は正真正銘のお馬鹿。

本物です!

一流のお馬鹿です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『人は・・・・・
経験して、色々と学習するものだ・・・』
と、私は思うのです。
去年の夏・・・・
あれだけ・・・・何度も・・・
あれだけ・・・・何度も・・・
冷凍庫からアイスを取り出した、ぴー子。
学習能力・・・・ゼロ。
記憶能力・・・・マイナス?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記憶・・・それは・・・はかない(T_T)

先日も・・・・
ぴー子がTDLのマニュアル本を読んでいた時の事。
20060209075129.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記憶・・・それは・・・はかない(T_T)

ひょんな事から、
うー子に各国の「ありがとう」の言葉を教えた時の事。
20060209081508.jpg
            (※メルシー=ありがとう★ボク=大変)
と、何度も繰り返し・・・
その五分後・・・・
20060209082629.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2006/02/08 22:59 】

子育て奮戦記 | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<手作りチョコ★ | ホーム | 学習発表会\(~o~)/>>
コメント
--- ---

 同じような事をよくやってますよ~
おじいちゃんは同居した当初、生協から届いた物が冷凍庫、冷蔵庫様々に入っていてびっくりしました。大人でもこんな感じですから~日常の事をやり始めたのが母が亡くなってからの10年ですから、10才です。
 余り覚えていないけれど、ゆでたジャガイモだったかな、冷凍庫に入っていたことがありました。冷蔵庫に入れる必要がない物(乾物だったかな)も入れちゃったから入る所がなかったらしい。色々楽しかったです、今だから言える。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/10 11:19 】
--- グッド(^-^)b ---

これってネタ!?というくらい面白かったわ~^^♪

うちの小2のタイムの作文も楽しいよ♪
題「校長先生の話」で一行の作文に 先生のコメント「しっかり話を聞こう」
1週間後に再度「校長先生の話」(毎週の朝会)二行に増えてたけど 先生のコメント「もっとしっかり聞こう」
掛け合い漫才か~って大笑いしちゃったよん

子供って笑わせてくれるよね^^

チムママ * URL [編集] 【 2006/02/10 17:58 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
こんにちわ~。おじいちゃまも・・・そういえば、うちの母も・・・。冷凍と冷蔵、良くわかってないところがありました。と、いうかいまだにそうです(主婦歴何十年?)。
失敗して、初めてわかるのかもしれませんね。ジャガイモのように・・・。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/11 18:00 】
--- ---

チムママさん、こんにちわ(*^_^*)
ネタ、は子供の居る家庭には満載ですよね~。ただ・・・困った事に私の頭がそれを記憶しきれないので、全てお話できないのが、残念!!
 タイムくんの作文もおもしろいですよね。先生も(*^_^*)
本当に子供って笑える!私が同じことをやると・・・空気が固まるけれど・・・。大黒君は呆れてますわ~(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/11 18:03 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
