【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060213080032.jpg

「友チョコあげたいな~」
ぴー子は好きな人がいないので
友達に手作りチョコをあげるそうです。


・・・と、いう事で・・・
20060213061802.jpg

と、言っても・・・・
作りながらの『つまみ食い』がメインです(~_~;)が。

20060213062839.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコの他にパソコンで絵を描き、
そこに手紙も書きました。
20060213073003.jpg

一生懸命作ったから・・・
喜んでもらえるといいね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は・・・・・
『ぴー子が誰かに何かをあげる』という時
本人よりも私の方がドキドキしちゃうんです。

と、言うのも・・・・
ぴー子は不器用でセンスがないので
(かと言って私があるわけではないけれど)
ぴー子だけで作ると・・・・
とてもとても人様にあげれないかも・・・
と、取り越し苦労をしてしまうんです。

変てこりんでも真心がこもってれば・・・
いいじゃん!!!
と、思いつつ・・・・
今の子ってシビアだから・・・・
真心だけじゃ、ってあるんだよね(T_T)
出来ればぴー子のこと良く思ってほしいから・・。

ここが私のすごく、すごく悪い癖。
だから・・・・
手も口も出してしまって・・・・
結局ぴー子はいつも助手みたい。
これじゃあ・・・・意味ないじゃん(T_T)
失敗を繰り返さないと・・・
ひとりで何もできなくなっちゃう(T_T)

私も何度も何度も何度も∞
失敗を繰り返して生きてるんだものね(T_T)

気を付けよう!
と、固く心に誓うのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番外編
チョコを作るだけで・・・
お金がかかります(T_T)
チョコっとでもかわいくしようと思って
奮発して『シナモンロール』のかわいい飾りを買いました。
でもさ・・・・
20060213081707.jpg


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/02/13 06:06 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<続・バレンタイン | ホーム | おばかさん(T_T)>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。お年頃の女の子は、大変ですね~。確かに子供にまかせたらいいものを親が・・・・
 よ~くわかります。後で反省するんですよね。
 「センスない」・・そんなことは、ありません。ピ-子ちゃん、う-子ちゃん、どちらもあんこさんゆずりで上手です。エンジェル・ブル-着てるし・・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/02/13 20:22 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
プレゼントをする事自体・・・実は私が大好きで、しかも何事も凝りたがるんです。だから余計に子供にあーしたらこーしたら・・と言ってしまうんです。
 ・・・『何にもしない親』の子供の方が自立していて何でも出来るんですよね。反省反省(~_~;)
 パソコンの絵も色々手助けしてるんですよ(~_~;)ちょっとパソコンで絵を描くのは難しいんです。それとエンブルの洋服は私の案です(~_~;)・・・ははははは。反省反省(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/14 08:01 】
--- ---

こんにちわ。
ピー子ちゃん、うー子ちゃんともに
絵もクッキーも上手~。v-421
「大好きなお友達にあげたいv-344」という気持ち、ピー子ちゃんらしくて可愛い。
そういう優しい気持ちがあれば充分お友達に愛されると思いマス。
ありんこはクールで・・・別な意味で心配&私も口出しちゃいます。
親子それぞれ心配事はつきませんね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/02/14 10:25 】
--- ---

 頑張って作りましたね。絵も上手ですよ、さすがあんこさんの血を引いています。
 我が家はチョコでも材料でも自分で買いなさいと言ったら、チョコは取りやめて手紙にしていました。
 娘が言うには友達で作る分の水道光熱費の払う子がいるよと。おねえちゃんの方がはオーブンをつかうから高いんだって。作り話みたいでしょ?
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/14 11:56 】
--- ---

わぁ、おいしそう~ヽ(*´▽`*)ノ

そして、ふたりとも、ママ譲りで絵もおかし作りも上手で、びっくりです☆
ヾ(*゚◇゚*)ノ  はぅっ!うまい…

手先が器用なのですね♪いいな(*´ー`*)
センスが…私もお気持ちよく分かります (*´▽`*)
心配になって、つい口出しをしてしまうのです(ノ*><*)ノ
ところで、大黒さんには?ヾ(´▽`*)ゝ
りんママ * URL [編集] 【 2006/02/14 22:45 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
おほめの言葉ありがとうv-345ふふふ、・・ありんこちゃんは、しっかりしてるから・・・と思っても色々母親の悩みはつきませんねえ~。どうしてもやっぱり気になっちゃうよね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 06:30 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
パソコンの絵も私が色々お手伝いしました。難しいものね(*^_^*)
 お嬢さんは手紙にしたのですね。どんな事が書いてあるのか・・・私が気になるう~(>_<)
 光熱費って・・・シ、シビアね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 06:33 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^_^*)
絵もお菓子も私の指導(鬼教官よv-356)のたまものです。ははははは・・・(~_~;)
 大黒君へは・・・子供達からは手紙と手作り。私は・・毎年心ばかりのものを贈るのですが(お酒とかv-356)今年は・・・一緒に選ぼうと思って、とりあえずモンブランシュークリームを買いました(*^_^*)ホワイトデーが楽しみ、うっしっし。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 06:38 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
