【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

バレンタインデーも過ぎ一安心。
と、思いきや・・・・・
ぴー子が学校から帰ると・・・
20060215075734.jpg

と、いう事で・・・
昨晩もせっせとクッキーを作りました。(主に私が
ふ~~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『2月14日』って本当は『愛を告白する日』。
のはずなんだけどな~。

結局・・・
ぴー子は計7人の女の子に『友チョコ』
と、一人の男の子に『義理チョコ』をあげました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回ちょっと不思議に感じた事が・・・・。
それは・・・・
ぴー子が何人かのお友達に
チョコを催促された事。
その中には・・・・
20060215081548.jpg

えっ?えっ?えっ????????
何、それ?????
自分はあげれないけれど、あなたは頂戴って・・。

天然ぴー子は特にその事に関して
何も疑問に感じなかったみたい。
まっ!いいか。
ぴー子も『あげること』で喜んでるし(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『義理チョコ』をあげた男の子からも
やっぱり・・・
20060215082857.jpg

と、言われてたそうです。
頼みやすいのかな、ぴー子って(*^_^*)
気前いいしね(*^_^*)
 
とにかく・・・何だか
お~と疲れたけど
私も楽しみました。ビバ!バレンタイン?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインエピソード友達の話編
20060215090551.jpg

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/02/15 07:46 】

子育て奮戦記 | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<あんこ・40歳の初体験(~_~;) | ホーム | 手作りチョコ★>>
コメント
--- ---

おはようございます。
何だかピー子ちゃんらしい・・・。ほんとに気前が良いわ。
あんこちゃんの心配はよ~くわかるわ。
だんだんピー子ちゃんも気がついてくるわよ。(と思います)
そんなピー子ちゃんが好き!だわ。

太美
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/02/15 09:47 】
--- ---

 ぴー子ちゃんの人の良さがにじみ出てますね。
うちの娘は4つ友チョコをもらってきました。手作りよ~私が友チョコについていっていないわ~義理チョコもいいのに~って思っているので。
 主人が会社でもらってくるチョコは大体私の口に入ります。
* URL [編集] 【 2006/02/15 10:22 】
--- ---

あんこさん、どうもです。昨日、私と息子に妻からチョコを貰いました。息子は、特別な日とも何とも思わずにムシャムシャ・・・
 ピ-子ちゃん、やさしいですね。友達からもらってなくてもあげちゃう。・・あんこさんとしても複雑ですね。でもやさしさが、なによりです。
 
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/02/15 12:20 】
--- ちょいと複雑よね(^_^;) ---

びみょ~って感じね、
私もしょっちゅう経験あるから分かります(^_^;)

チムも計算も無く人も良いから(あえて親バカで^^)なにかと引き受けてきた・・そして振り回されるのは・・・私・・・
そこが良いとこなんだけど 要領良くて小ズルイ子の魂胆が見えちゃったりすると空しい私がいるんすよ・・・

でも、人ごとの時はアレコレ思わず言っちゃおう♪
優しくてとってもいい子だよピー子ちゃん^^
チムママ * URL [編集] 【 2006/02/15 19:47 】
--- ---

黒木様へ(*^。^*)
そうなの~本当に気前がいいのよね。そこがぴー子のよさなんだけれど・・。変な勧誘にひっかからなければいいんだけれど・・・。気が付くかな?ドキドキ。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 23:19 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
結局ぴー子も友チョコを計4つもらえました。良かった良かった。楽しそうにチョコを食べてるのでぴー子以上に私の方が喜んでます。
 パパさんチョコもらってくるのね。いいなあ~食べれて(*^。^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 23:22 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
奥様からのチョコ、嬉しいですよね。息子さんは・・・チョコ、が嬉しいですよね(まだまだ色気より食い気ですよお~ね)
 ぴー子はなんだかんだと、友チョコを4つもらえました。「来年ね~」と言っていた子からも今日もらってきました(T_T)私が思ってる程、子供達は裏がないんだ~とわかり・・・嬉しいです。と、同時に・・・「大人って・・・大人って・・・」とお茶漬けの気分です・・・(>_<)またまた反省!!
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 23:25 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)
ぴー子のよさをわかってくれて本当にありがとう(>_<)チムちゃんもやっぱり人がいいのね。
私も・・・ぴー子の友達がこずるそうな子?と思うと・・・ぴー子がかわいそう(T_T)に思えてくるんだけれど。・・・実は今回も結局ぴー子はチョコをもらえてたし・・・私が誤解してたみたい(~_~;)
 そう考えると・・・ぴー子の天然で裏表がないところを・・・実は私以上に友達のほうが良くわかってくれてるのかも、と思いました。子供っぽいぴー子に付き合ってくれてるんだもんね(*^。^*)もっと友達をしんじなくちゃ。と、反省反省v-14です。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/15 23:36 】
--- ---

自分の小学生時代のバレンタイン・・・(遠い目

そんなイベントあったっけ・・?

中学時代はありました♪
中1で初カレができたんだけど
きっかけはバレンタインなのだ~

あと先輩を追っかけてチョコを
渡した事もあり。>それは義理ってか、ファンチョコ?

ぴーこちゃんもそういう乙女な経験を
いつかするのね(微笑
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/02/16 23:59 】
--- ---

秋様、おはよう~(*^_^*)
うん、うん(*^。^*)私も小学生の時は(ギャップありすぎ?!)なかったわ。しかも・・・人生の中でも・・・バレンタインで告白!みたいなのもなかったわ(T_T)さびしい~。
 秋様は青春してたのね(>_<)ううん、今も青春よね(>_<)うらやまし~。
 ぴー子とうー子の乙女な経験、私もわくわく。一緒に私も・・・『バーチャル乙女な経験』楽しんじゃおっと、へっへっへ。
 p.s.・・・・DVDの件。興味がある映画も睡魔には勝てない・・・(T_T)でやんす。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/17 05:53 】
--- ---

ふふふっ(*´ー`*)
ぴー子ちゃんお優しいから、みんなから期待されちゃうのでしょうね♪
私も、初めてチョコをもらいました☆(//><//)
生徒から8個も☆(女子校のため、生徒がお互いにあげっこしたり☆)
夫は9個の義理チョコ、息子は6個の友チョコもいただき、我が家はチョコでいっぱいに♪
私も作って夫と息子に渡しましたヽ(*´▽`*)ノ
「おいしい」と言ってもらえると、とてもうれしかったです♪
りんママ * URL [編集] 【 2006/02/17 07:29 】
--- ---

りんママさんへ(*^。^*)
ぴー子は本当に・・・優しいというか・・・気前がいいみたいですv-356旅行や日帰りでどこかに行く時は・・・必ず友達に「お土産ほしい?」と聞き、お土産を買う約束をしてきます(~_~;)お土産代で破産しちゃうので・・「事前に約束するのはやめて」とお願いしましたv-356
 りんパパさんとりん君のうれしそう~なお顔が目にうかびます(*^。^*)
りんママさんも生徒さんからたくさんもらって、いっぱいのチョコといっぱいの幸せで溢れてるんですね(>_<)あふれて幸せ、私の所にもきてまあ~すv-345いっただきまあすv-10
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/17 07:47 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
