【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060220062411.jpg

先日、うー子の教育相談がありました。

ぴー子と違って・・・
うー子はあまり心配してないので(ちょっとは心配しろよう~
『野放しゆとり教育』実施中ですが(見てないって事ね
たまには学校での様子も聞いとかなくっちゃね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
担任の先生、曰く・・・
20060217160005.jpg

との事です。
以前のうー子は・・・・
わからない事・難しい事・出来ない事・困った事
が、あると・・・
20060217160550.jpg

基本的にうー子は、負けず嫌い。
その上、内弁慶だから・・・
壁にぶつかると、すぐ『黙』になってしまう。

   ※壁なんて、なんのその。
    人に聞きまくる・助けを乞いまくる
    ぴー事とは大違いです

それが・・・今では・・・
泣かずに、壁に立ち向かっているそうです。
成長したのね~~~
と、喜んでいると・・・・
先生が・・・・・
20060217180721.jpg

体育の授業で・・・
マット運動を順番にやっていた時の事。
20060217172755.jpg

20060217173905.jpg

matto.jpg

皆に・・・
「先生~うー子ちゃん・・ずるしてますう~」
と、ちくられて・・・・
仕方なく苦手なマットをやっていたそうです
って・・・
『ずるがしこさ』も成長してるじゃん。
ダメじゃん

学校でも・・・
やっぱり・・・・
『ずるがしこいうー子』健在(~_~;)ちゃん♪ちゃん♪

ずるがしこいうー子に
立ち向かう私に同情のクリックを
 ↓↓↓
 ちょこん♪

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/02/20 06:20 】

子育て奮戦記 | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<腰がいたいよう~(T_T) | ホーム | あんこ・40歳の初体験(~_~;)>>
コメント
--- ---

うー子ちゃんはかわいいずるがしこさだからいいですよ~
先生はよく見てますね~
息子の悲しい3年生時代。先生に指摘されたことがあります。その時は状況が状況だったから普通だったら笑えるようなずる賢さも泥沼にはまってました~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/20 11:31 】
--- うー子ちゃん頭イイ♪ ---

ウキャキャキャキャ^^

うー子ちゃん、苦手なマットをやらなくて済む方法あみ出したのね!
次は「人にバレずにやる方法」をあみ出すんだぞ!ガンバレうーちゃんヽ(^◇^*)/
チムママ * URL [編集] 【 2006/02/20 13:21 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
先生は見てなかったのよお~子供達が見ていたのです。
確かに見逃せないずるがしこさってありますよね(~_~;)今はぴー子の方があやしいですね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/20 16:10 】
--- ---

チムママさんへ(*^。^*)
うー子には本当に笑わせてもらっています。でも・・・これが・・友達をいじめてたり、だと腸わた煮えくりかえりますよね。・・まだまだかわいいもんですね。かくれんぼうのすずめちゃんみたいに、茶色い尻尾が見えてるよ♪です。
人にバレずに・・・ふふふふ、いつでもきらりん、私の目が光っていますから~残念(>_<)・・・と、思ったら、『しらないのは・・・私だけ?(だいたひかる風)』v-356
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/20 16:14 】
--- ---

ふふふっ (*´▽`*)
うー子ちゃん、いろいろな知恵がついて来たのですね♪
成長の証し☆です(*´ー`*)

私もマット運動が苦手な子どもでした☆
・°°・(//><//)・°°うぅぅ~

家での布団で、特訓したり…( ’’*)☆
あんこさんは、運動が出来そうで、いいな♪
りんママ * URL [編集] 【 2006/02/20 22:15 】
--- ---

りんママさんこんばんわ(*^_^*)
そうなんです、うー子はこそこそ人の目を盗んでは悪い事をしてるんです。ぴー子はとっても真面目なので、もう少し悪知恵があってもいいかも~と思ったり。ふふふ、勝手ですね(~_~;)
 りんママさん、誤解ですう~。私は本当に運痴で運動が大嫌いでした。逆上がりはできない、二重飛びはできない、泳げない・・・だから・・・子供達が出来なくってもOKなんです。ふふふ、そんなもん・・・出来る方がおかしいやい<`~´>
 いつもお忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)無理なさらないでくださいね(*^_^*)/"
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/20 23:53 】
--- こんにちはぁ^^ ---

久しぶりに来たら。。。
なんだか 画像(絵)がパワーアップしてるじゃなーい♪
いつみても。。。スゴイ!^^

うー子ちゃん やっぱりゆうちゃんに似てるわ。。(笑)
ゆうちゃんも何事にも楽して過ごそうと
いつも頭を働かせてます^^;
たまには。。。がむしゃらが見たいもんだ。。
けい * URL [編集] 【 2006/02/21 11:08 】
--- ---

けいさんへ(*^_^*)
お久しぶりです。画像パワーアップしてみました(^_^)v状況がわかりやすいかな~と思って。(っていうか・・暇人?)
 ゆうくんも・・ふふふふ、やっぱり下の子は要領がいいのね。私は次女だけど・・自分では気が付かないけれど・・・要領がいいのかもお~っていうか、悪知恵の持ち主??
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/21 18:34 】
--- ---

子供っておもろーい♪

自分も忘れてるだけでかなりのもん
だったんだろうな~(遠い目

母談による。わたくしです↓
バスのつり革にぶら下がって
足までかけてまるで猿だったらしい。

信じられません・・(恥
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/02/21 22:15 】
--- ---

秋様、こんにちわあ(*^_^*)
うわわわわわ~活発な子だったんですねえ~しゅてきい~v-10
あ~、おしい!その柔らかさと筋力を伸ばせば・・オリンピックも夢ではなかったのかも!おしい、おしい。
 私は引っ込み思案で母の後ろに隠れるような子でしたし、ひどい運痴。姉は、ばくてんをこなすほどの運動神経でしたのに・・・(男ならジャニーズね)ああ、うらやましい(*^。^*)
 p。s。・・・ところでメルヘン好きの秋様、中山星香さんの『妖精国の騎士』はご存知?いいわよお~って、またお馬鹿丸出しだあねえ~(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/22 16:27 】
--- ---

さすがうー子ちゃんv-421
賢いわ~誰に似たんだろうv-361
ムスメも少し見習ってほしい~。
「生きる知恵」よね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/02/22 23:10 】
--- ---

黒木様(*^_^*)
本当に誰に似たのかしら??
長女は真面目で堅物だから、そういう事考え付かないけれど・・次女はやっぱり上を見てるから、あの手この手が出てくるんだわ~きっと。えっ?次女の私も・・・じゃあやっぱり・・・ずるがしこいのお~??
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/23 06:19 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
