【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060228083619.jpg

冬季オリンピックも終わりましたが・・・
テレビで荒川選手の演技を見ると、今だに
毎回泣いてしまう私(松岡修子って呼んで~)。

最近では・・荒川選手のお母さんのお話が
クローズアップされています。

お金がとにかくかかるスケート。
・・・知らなかったけれど、スケート靴って
一足15万するんだって・・・(T_T)
それを年間3~4足替えるそうです。
これだけで年間60万近く

お母さんは昼間パートで働き、
荒川選手を練習場に送迎し・・・
夜は荒川選手の衣装作り。
本当にパワフルです。
荒川選手の強さの源なのかも。

試合ではいつも・・・・
手作りの衣装を着て、お母さんの贈り物の指輪をし、
「一緒に滑っている」んだそうです。
今回のオリンピックでは・・・
やっぱりお母さんがプレゼントしてくれた
すごく素敵なピアスを身につけていました。
フリーの演技が終わってすぐピアスに触れる荒川選手。

こんな母娘になれたらいいなあ~(T_T)じ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・
うちのうー子はまだ小さいのでいつも
20060228063946.jpg

と無条件に言ってくれます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子も小さな頃はそうでした・・・。
そう・・・・
私のだらしなさや、悪事(?)に気が付かないうちは・・・。

でも最近は・・・・
20060228080318.jpg

こういう事を大黒君に言われると
ムッ!
っときちゃうんだけれど・・・
不思議とぴー子に言われると・・・
20060228081711.jpg

とM気たっぷりの私でした。


母の権力が薄れていく私に
愛のクリックをお願いします(T_T)
 ↓↓↓

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/28 06:15 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<びっくり~ | ホーム | 金メダルおめでとう!>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。なんでオリンピックって感動するのでしょうね。
 古くてすみません。伊藤みどりが3回転半?したときの笑顔でぐっと来た思い出があります。
 娘は、妻の味方ですね。娘は、私にきつい・・・・なんで?
 確かに同じ言葉でも娘だと何とも思いませんが妻だと・・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/02/28 12:23 】
--- ---

松岡修子様
 オリンピック終わってしまいました~どの選手にも後ろに親の姿、妻の姿が見えますね。縁の下の力持ち!
 我が家の娘も指摘が鋭くなってきました。これの乗じて私に足りない分、補ってもらおうとあの手この手を講じていますがなかなか乗ってきません、、、具体的に言うと私に全くセンスのない片付けとインテリアなのですが、、、
メリッサ * URL [編集] 【 2006/02/28 13:57 】
--- ---

松岡修子さん、こんにちわ。
いえいえ修子さんだって子どものためにがんばっていますよ~。お洋服縫ったり、クッキー作りを手伝ったり。
どのお母さんだって、みんな子どものためにがんばってると思います。
フィギアスケートだけでなく子どもの習い事、全般かかりますね~。
ムスメの新体操もクラシックバレエほどではないといいつつも競技会用レオタードが「ン万円」合宿、大会遠征費手具(ボール、リボン、ロープナドナド)etc・・・そして送迎の労力、ガソリン代(私ってせこっ!)
母同士のお付き合い・・・
なってみるまで知らなかった、母親ってハードワーク。
やはりこれを難なくこなせる女性でないとオリンピック選手の母にはなれないのでせうね・・・。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/02/28 15:59 】
--- ---

カズビッチさん、こんばんわ~
伊藤みどりさんは私も感動しましたv-406夜中にライブで見てやはり涙しました。古くないっす。
 娘さんきついんですね?女は・・・年齢関係なく優しい男にはわがままなんですよ(*^_^*)カズビッチさん優しいから(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/28 18:06 】
--- ---

メリッサさん(*^_^*)
お嬢さんしっかりしてるものね(*^_^*)まめだしかわいいし(あっ、メリッサさんもそうよ~)
上手に娘を使いこなしたいよね。
以前聞いた落語で(渋い?)・・・息子に母親が「母さんは字も読めないし計さんもできない、何にも勉強が出来ないから、おまえが勉強して母さんにおしえてくれないかい?」と言って息子が立派に育った・・という話を聞いたことがあります。なかなかいい手でしょ?
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/28 18:09 】
--- ---

黒木様、こんばんわ(*^_^*)
習い事は何でもお金がかかるのは本当よね(T_T)
でも・・黒木様のところは身になってるから(^_^)v
うちはみ~んな『ドブに捨てたから』ほらほら・・・うちってお金持ちでしょう?(T_T)む、むなしい・・・(T_T)
 大成するって一人じゃなくって皆があってこその物なんだね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/02/28 18:12 】
--- ---

おぉ、松岡修子さんに、笑ってしまいました ヾ(´▽`*)ゝエヘ

ぴー子ちゃん、しっかりしてきて、ぐんぐんと成長してますねヽ(*´▽`*)ノ

大黒さまから言われると、むっとしちゃうのは、きっと大好きな人だから(*´ー`*)かな♪
りんママ * URL [編集] 【 2006/02/28 21:32 】
--- ---

りんママさんへ(*^_^*)おはようございます!!松岡修子でございます!!今日も熱く参りますv-41
 ぴー子の思春期の反抗までもが、成長したなあ~と喜んで思えるって変ですが(~_~;)やっぱり嬉しいものですね。
 >大黒さまから言われると、むっとしちゃうのは、きっと大好きな人だから(*´ー`*)かな♪
へへ~ポッ(*^_^*)それは全く違います。同じ歳なのでライバル視してるんです・・・ふふふ、だから・・・
ボッv-41修子・燃えます!v-41
ですv-91(^_^)


あんこ * URL [編集] 【 2006/03/01 06:16 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
