【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060303075337.jpg
先日・・・・
五年生最後の授業参観&懇談会がありました。

ぴー子の授業は『ソフトバレー』。
勉強も・・(T_T)・・ですが・・・
体育も苦手中の苦手。(私も嫌いでした)

さてさて・・・・・
寒~い体育館で子供達の試合を観戦。
どれどれ(*^_^*)
20060302191345.jpg

そ、そうね・・・(~_~;)
難しいわよ、バレーは・・・(~_~;)

でも・・・・
皆も同じ様に笑えるプレーをしていましたよ。
(『オー人事』のCMの様に味方にボールぶつけたりね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
授業参観の後は懇談会。
今回は・・・・
クラス持ち上がりのため、六年の役員決めがあります。
皆やりたがらないので・・・
『役員決め』がある時は、長時間もめます(~_~;)

・・・・案の定、なかなか決まりませんでした。
が、なんとか『広報役員』のみを決めるだけに!!
基本的に子供一人につき六年間で一回が原則ですが
出席者は皆、役員経験者。(しかも2,3回はやっている)
誰もが「自分はもうお役御免」といった感じです(~_~;)
そして欠席者(3名)は未経験。

と、いう事で・・・・・
20060303061221.jpg

お世話係りさんが欠席者に電話してくれましたが・・。
全然『オッケー』の気配なし(~_~;)
見るに見かねて・・・・
20060303062501.jpg

という事で・・・・
私が奉仕させていただく事になりました。
へへへへへ、暇人だからね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日、お世話係りさんが電話口での会話を話してくれました。
20060303073310.jpg

と、言われて・・・『腹わた煮えくり返って』いたそうです。

そ、そうかあ・・・・
『頭が悪い』って理由で役員断るなんて(~_~;)
本当に・・世の中色んな人がいるもんだなあ~(~_~;)

これで三年連続PTA役員の私に
応援エールを、ちょこん♪と
お願いします(^_^)v

っていうか、学校によっては毎回の所もあるよね
   ↓↓↓ 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/02 16:52 】

子育て奮戦記 | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif
<<お祝い(*^_^*) | ホーム | びっくり~>>
コメント
--- エライ!! ---

三回もやるんですね!立派ですv-424役員決めなかなか決まりませんよね~
私もまだやった事がありません!
早くやった方がいいかなと思い今年は立候補しようと思いますv-410
kazunao * URL [編集] 【 2006/03/03 09:35 】
--- ---

えらいぃ!
きっとその分いい事となって
かえってきますわよ♪

そういえば前に漢字が苦手っていう話ありましたよね。>ぴーこちゃん

会社の元後輩(27歳)がゲーム感覚で
漢字を勉強してるみたいですよ。
友達と2人で<糸へん>と決めて
どんどん書いていったり
あとはそれをビンゴにしたり。

ちなみに私は今でも1月から12月までの英語は歌で覚えてま~す。>元EC
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/03/03 14:28 】
--- ---

損な性格なんですよね~。
私もなんですが・・・(^_^.)
観音崎の恋人 * URL [編集] 【 2006/03/03 15:32 】
--- ---

kazunao様、はじめまして(*^_^*)
実は・・・うー子のをあわせるとすでに四度目です(^_^)v
うちの学校はそんなに役員さんが大変でない、と私は思っています。
学校に行くと子供達も喜ぶし、結構役員さんもいいもんですよ(^_^)v他のお母さんとも知り合いになれるしv-344是非チャレンジしてみてくださいね(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/03 16:54 】
--- ---

秋さま(*^_^*)
ありがとう!いいことかえってくるかしら~んv-10っていうか・・・スピリチュアルの江原さんが居たらきっとこういうかも・・・「前世、あなたは何にもしない人だったんですよ。だから今、そういう仕事を引き受けてしまうんでしょうね~」と。
ふふふ(*^_^*)怠け者でだらしないのは今もそうだけれども、ね~。
 漢字のお話ありがとうね(*^_^*)
ぴー子は覚えられるんだけれど、言葉を知らなさすぎ・知識なさすぎなので、覚えた漢字と意味がむすびつかないんだと思います。だから、本・・・て言うか私は漫画っ子だったから、漫画でも読んでくれるとありがたいんだけれど。そうすると状況と漢字が結びつくでしょ?
 いずれにしろ本人の意欲が一番よね。先行きふあん~(~_~;)って、自分の方が危ない!
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/03 17:04 】
--- ---

観音崎の恋人 様、初めまして(*^_^*)
ふふ、お優しい方なんですね。

 私は・・・自分が特に断る理由もなく出来る事であれば、損だとは思っていません(*^_^*)逆にチャンス!!(って、なんのチャンスなんだ!?)とプラスに考えた方が楽しく出来るものね(^_^)v 
 一緒に色々チャレンジしていきましょうね(*^。^*)
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/03 17:13 】
--- あんこさん カッコイイ ---

「素敵!カッコイイー!」その場にいたら私叫んでるかも!!

確かに役員さんには大変な面もあるけど 大前提が「子供のため」
子供たちのとって良くなるためにある活動のはずのものなんだから 学校にお世話になってるのだったら引き受けるのが当たり前だと私は思うんだけどなぁ  ・・私も2年後くらいに4回目の役員をやりますよー^^

「頭が悪いから」って 言われた方は怒り心頭なのは分かるけど、読んでる分にはオモシロイ^^ なかなか奇抜な理由で「結構なお手前ですm(_ _ )m」
チムママ * URL [編集] 【 2006/03/03 20:54 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。本当にご苦労様です。私は、人前で話したりすることが好きなので妻からは、絶対にならないように言われております。
 なかなか自分から率先して手を上げることは、できないですよね。すごいです。役員にならない人の方が文句が多かったりしますし・・
 大変だと思いますが頑張ってください。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/03/03 22:09 】
--- ---

 あんこさんエライ~!
 今日、PTAの講演会に行ったのですが大体いつも見る顔ぶれです。役員もそんな感じですね~
大変なこともありますが楽しめるといいですよね。
 ところで昨日!うたた寝していた私を主人が起こして、新聞を広げ「この番組面白いよ~!」と。こんな事初めてだからよっぽど面白かったんだろうけど。「オ~ラの泉」でした。私はまだ見た事ないのですが、今度主人と一緒に見てみますね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/04 04:46 】
--- ---

あんこさん、素敵♪ヽ(*´▽`*)ノ
やりたいって前向きな気持ち、すごく大切だと思います。
学校のことも色々と詳しくなるし、ぴー子ちゃん達も心強いでしょうね。
あんこさん、頑張ってね(*´▽`)ノ"
りんママ * URL [編集] 【 2006/03/04 23:42 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)
チムママさんもたくさん役員してるんですね、いい子いい子(*^。^*)ゴシゴシ、クシャクシャ。しかも三人分だから・・・多分・・学校にいるPTA妖怪として・・・もしや・・・はびこるのでは・・・(~_~;)なんちゃって~。
 『結構なお手前』には笑えました(*^_^*)でも本当に自信のないお母さんっているから(って、私が自信満々ではないけど)、無理強いしてもかわいそうだもんね。本当に出来ない!って事あるからね(^_^)v

 
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/05 06:53 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
応援ありがとうございます(*^_^*)役員は大変と言われますが・・・実はいつもやるたびに・・・「何が大変なのかなあ??」と思います。私の場合専業主婦だし、腐る程時間はあるので・・少しでもお役に立てたら嬉しいです。
 カズビッチさんは人前でお話するのが得意なんですね、すご~い(>_<)うらやましいですv-238・・「絶対ならないようになんて」・・・もったいない(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/05 07:00 】
--- ---

メリッサさんへ(^_^)v
うん、うん。顔ぶれはいつも一緒です。「引き受ける人」は何回も役員やってくれますよね。本当に皆さん偉いなあ~と思っています。
 「オーラの泉」パパさんは面白いっておっしゃるんですね(*^_^*)すご~く珍しいかも。と言うのは男の人って・・・霊的なこととか信じたりしないから。パパさんは面白いと感じれるなんて、すごく素直な人なんですね。ご夫婦で見たら、色々話が膨らんでいいですね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/05 07:06 】
--- ---

りんママさんへ(*^_^*)
前向きな気持ち・・・それが一番大切だと思います。同じやるなら・・嫌だなあ~と思うよりも、楽しく!と思ってやるほうが得ですもんね(^_^)vりんママさんのおっしゃるように・・学校とつながりを持っていると色々な情報が得られるのも、親としたらありがたいですv-10
 応援ありがとうございます(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/05 07:09 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
