【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060308140714.jpg

「生まなければ良かった・・・」
夜中・・・・私の隣ですやすや眠る
生後一週間のぴー子を見ながら思った。

育児ノイローゼ・・・・
とか、そういう事では決してない・・・。

体重2768g、身長47cmで生まれたぴー子は
あまりも細く、か弱く、本当に小さかった。
その小ささとは逆に
命の大きさを感じたから・・・・

今まで・・・・
私自身は当たり前のように歳を重ねてきたけれど・・・
「生きる事=奇跡」なんだと・・・・
命の重さを感じたから・・・・

「この子に何かあったらどうしよう?」
「ちゃんと私に育てられるのだろうか?」
押し寄せる不安で・・・・
ぴー子の顔を見ながら涙が溢れたのが
昨日の事の様に思える・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いもので・・・・・
今日はぴー子の11回目の誕生日。

スローペースだけれど健やかに育ってくれている。
心も体も成長していくぴー子。

いつまでも成長しない私。
ぴー子を怒ってしまう度・・・・
「私が一番ぴー子を追い詰めてはいないだろうか?」
自責の念で幾度涙をながしただろう・・・・。
なかなか思うような母親にはなれないものだ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・
生まれた時から今日まで、これからも・・・
何があっても変わらないのは・・・
ぴー子がかけがえのない宝物だという事。

決して平坦な道ではない・・・。
今もなお
「この子に何かあったらどうしよう?」
「ちゃんと私に育てられるのだろうか?」
と言う不安は押し寄せる・・・・。

でもあの時以外・・・
「生まなければ良かった」と思う事はない。

「生んで良かった。・・・そして
 生まれてきてくれてありがとう!!」

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【 2006/03/08 14:07 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<10年バトン | ホーム | お祝い(*^_^*)>>
コメント
--- ---

思わず笑っちゃいました、ケーキ!
観音崎の恋人 * URL [編集] 【 2006/03/08 18:30 】
--- ---

観音崎の恋人様、こんばんわ(*^_^*)
ぴー子ケーキ、かわいいでしょう?(自分で言うのもなんですが・・)今度はあんこケーキも挑戦します!ちょっと不気味かも(~_~;)
ぴー子は自分の顔ケーキをなんのためらいもなくパクパクと食べていました。
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/08 22:15 】
--- ---

お誕生日おめでとうv-315ぴーこちゃんv-421
もう、11歳になったのね。時のたつのは早いわ・・・(しみじみ)ホントに大きくなったよね~v-398
少し恥かしがりやで控えめだったのにいつのまにやら大ブレイクv-364天真爛漫な明るさ、変わらないでね。ケーキ、力作ですね!ワタシも食べたいな~v-356
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/03/08 22:46 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
 うん、うん。しみじみです(T_T)じ~ん。・・・確かに!恥ずかしがりやで大人しかったのに・・・なんで!!今はこんなになっちゃったのお?はじけたポップコーンのように・・・と先日ふと思いました(~_~;)でも天真爛漫な明るさが変わらないのはv-218よね。
 ケーキはお味はいまいちでした(T_T)
 そうそう、もうすぐお花見の季節ですね(*^_^*)また一緒にお花見したいね~v-252うちはいつでも空いてます(ひまな家庭・・・)。
ふふふあんこケーキでも作ろうかしら、くっくっくっく(←野口さん風by『ちびまるこちゃん』)。
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/09 06:09 】
--- ---

ぴー子ちゃんが11歳に♪
お誕生日おめでとうございます☆☆
  ( *´▽`)∠・:*:☆*:★

あんこさんの深い愛情をいっぱい受けて、すくすくと成長されて、とても素敵です♪

手作りケーキも、最高ーーっヾ(≧ー≦〃)ノ
これからも、ぴー子ちゃんにたくさんの幸せが待ってますようにv-238
りんママ * URL [編集] 【 2006/03/09 07:39 】
--- ---

ぴーこちゃんお誕生日本番おめでと~☆

本当に愛情いっぱいで幸せですね☆
人生山あり谷あり。
涙もない人生なんてあり得ない。

ほら!見てごらんなさい!
いろーんなダークな時期を経験しましたが、今やわたくし、こんなに
立派な女になったではございませぬかぁ!(-◇-)q

しかしながら手作りケーキ。
私も一緒に食べたかった~(ヨダレ


秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/03/09 11:50 】
--- ---

りんママさん、こんにちわ~(*^_^*)
ありがとうございます!深すぎてどろどろした愛情ですが、へへへv-37「このうちの子で良かった!」とぴー子に思えてもらえたら幸せです♪りんママさん家族を見習ってがんばりま~すv-91と、「日記には書いておこう」
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/09 14:51 】
--- ---

秋様、こんにちわ~(*^_^*)
普段は鬼母なので<`~´>、せめてお誕生日くらいは素敵な思い出にしないと、ダークな記憶しか残らないのもね・・・くす。
 本当に人生山あり、谷ありです。私も登り、歩き、走り・・・・もう太ももパンパンのひざが笑っちゃう状態で~す(T_T)ほらほろ、そうすっと!!みよ!!このたくましい大根足のおばちゃんになれるのです!!(なりたくないかい?)
 まあ、ダークな事があってこそ光がきらきらしてみえるものですものね。秋様とっても充実していてきらきらしてるうううう(>_<)うらやましい~。
 ケーキ!!今度是非食べてほしいです(^_^)vダーリンと遊びにきてほしいなあ~\(~o~)/語ろうよお~ねv-221
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/09 14:57 】
--- ---

 ぴー子ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
 あんこさんの心情、詩みたいでしたよ。ステキ!
愛情、思いっきりぴー子ちゃんに伝わっていますよ。
 それにしてもあんこさん、センスがいいわ~ケーキも。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/10 00:01 】
--- ---

メリッサさん(*^_^*)おはようございます。
ステキだなんて、ありがとう(*^_^*)
センスがいいなんて、ありがとう(*^_^*)
嬉しくってくすぐったい気分になりました(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/10 05:49 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
