【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060313083825.jpg

先週、ぴー子の机から・・
山の様な『恐ろしい点数のテスト』が出てきました。

点数が悪いのも隠していたのもガ~ン

大黒君と『ぴー子成績向上計画』を検討した結果、
20060313072301.jpg

今まで・・・・
勉強はリビング横の和室で。(ぴー子うー子の机を並べて)
寝るのは改良したシングルベッドにぴー子うー子の二人で。

以前から『自分の部屋』が欲しかったぴー子は・・
念願の『自分の城』が出来て・・・・
20060313074613.jpg

と、それはそれは大喜び!!
・・・・部屋一つで人生までも変わるのか~(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対照的なのはうー子。
住宅事情により、うー子の部屋はまだ作ってあげられない。
勉強机はリビング横、寝るのは私たちと。
と、いう事で・・・・
20060313081251.jpg

ぴー子の部屋でふてくされるうー子(~_~;)
もうしばらく我慢してね(>_<)

久しぶりに大黒君・私・うー子で寝ました。
うー子の寝言や寝顔がかわいい~
でも、うー子が気になって何度も夜中に起きてしまいました。
だってしょっちゅう布団をはぐから・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『部屋』が出来て何度も何度も部屋をのぞくぴー子。
今の所きれいに使ってるし・・・・
あとは勉強が出来れば・・・
う~ん、これは期待できない・・・(~_~;)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/13 06:14 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<ぴー子の席替え(~_~;) | ホーム | 10年バトン>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。ぴ-子ちゃん、自分の部屋があっていいですね。
うちは、寝るのも4人そろってふとんを並べて。・・・せまいせまい。そろそろ私一人で寝たいと思っていますが息子が許してくれません。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/03/13 12:24 】
--- ---

タイムがたま~に見せるテストは点数がいい
日々彼の宿題に関っている私は「そんな訳は無い」と思っているが、あえて突っ込まず、いい点を褒めてます
きっとうちにもどこかに悪い点のが隠されているはず^^ でもまぁいいかって(いいのかな?)

部屋はつくれどリビングに拘るチム
チムの部屋はいつか私のものに・・・
狙っている私です^^v
チムママ * URL [編集] 【 2006/03/13 13:05 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^。^*)
4人はきついですよね(~_~;)皆寝相がよくなりそう(身動き取れないので)
・・一人で???奥様は????理想はやっぱり、各子供、夫婦の寝室!ですよね(*^_^*)それプラスパパの部屋・ママの部屋(*^_^*)と、いう事はやっぱりせっせと宝くじですね・・・行き着くところはお金ということです(T_T)ひゅるるるるるる~
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/13 15:51 】
--- ---

チムママさん、こんにちわ(*^_^*)
タイム君、なかなか賢いですね(*^_^*)ぴー子は今の今まで隠す事はなかったので、結構びっくりしてしまいました(>_<)
 チムちゃんお部屋があるんですね、使わない・・・。実は私もぴー子の部屋がうらやましくって今日も何度も用もないのにぴー子の部屋へ行きました。うー子も帰っておやつを食べたらぴー子の部屋に閉じこもっています。
大黒君も部屋を欲しがってるし・・・うちは一家でぴー子の部屋を狙っています・・・(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/13 15:54 】
--- ---

とうとう自分の部屋を欲しがるように
なったのですね~

私も小学生になった頃の勉強机は
兄の部屋に置いてありました。
で、親と一緒に寝ていた。

いつの間にか自分の部屋が
できていたけど・・

親の苦労と努力を感じる・・のに
勉強しなかった~。
すんません(TvT)
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/03/13 17:57 】
--- ---

ぴー子ちゃんのお部屋、とても居心地がよさそうです。いいな~♪
私も、ひとりのお部屋がほしいです(*´ー`*)
息子の部屋のベットが子ども用なので、買い替えしたいと計画中です☆

お金がかかります☆とほほ(ノ*><*)ノ
りんママ * URL [編集] 【 2006/03/13 18:46 】
--- ---

 子供にとって自分の城は憧れの的ですよね~ステキなお城です。うれしいでしょうね、ぴー子ちゃん。
またまたあんこさんのブログに刺激を受けました~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/14 05:04 】
--- ---

秋様(*^。^*)
随分前から『部屋』の要求がありましたが・・・部屋数がないので(T_T)とにかく今は環境がかわり意欲的になっています(まあ一週間もつかどうか)
 秋様も色々な過程を経ているんですね。ふふふいつのまにか自分の部屋が、というのも不思議。私は・・・姉と勝負して好きな部屋を決めたのを覚えています。小二から一人部屋でしたが怖くて寝れなかったし勉強も自分の部屋ではしませんでした(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/14 08:06 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^_^*)
ええ、ええ、ぴー子の部屋は居心地が良いので・・・私もビーズ部屋に狙っています(*^。^*)ぴー子のベッドは実は・・・私の姉→私が使ったベッドを実家から持ってきました。へへへ。まあいずれにしろお金はかかりますね(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/14 08:09 】
--- ---

メリッサさんへ(*^。^*)
ふふふお嬢さんもお部屋があるんですよね(*^。^*)メリッサさんのおうちは広いのでうらやましいです(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/14 08:10 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
