【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060324092413.jpg

今日は子供達の終業式です。 
あと二週間で・・・・
うー子は三年生(*^_^*) ウッソ~
ぴー子は六年生(*^_^*) し、信じられな~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女の子は加齢と共に人間関係も複雑になってきます。
20060324061816.jpg

と、いうお話は日常茶飯事らしい・・・・
それに・・・・
20060324062609.jpg

と、言うような陰口も頻繁にあるらしい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子はひたすら・・・・・
20060324073550.jpg

と、友達を崇拝しています(もしや・・・薔薇族?(~_~;)
特に何にも考えてないのかなあ~、
と思っていたところ・・・
先日・・・・・
20060324081417.jpg

私が考えるよりも・・・
ぴー子も色々な事があるみたい・・・(T_T)
『むかつく』って一体
「何を言われたの~?」と、幾ら聞いても教えてくれないし。

それにこんな事も・・・・・
ぴー子の部屋に遠足の集合写真が貼ってあるんだけれど
20060324083009.jpg

と、人の顔に○がたくさん付いてるんだよね~(~_~;)????
単なる落書きだと思っていたら・・・
昨晩・・・
20060324084958.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから益々色んな問題が起こるのだろうなあ・・(T_T)
今はまだ私に話してくれる事が多いけれど・・・
『そういう問題のある事』って
なかなか話してくれなくなるんだろうなあ・・・
(ぴー子はすでに・・・・)

でも例え話してくれなくても
だいたい様子を見ると
「何かあるかも?!」とわかるもの。

子供達の信号を見逃さないように・・・・
20060324090249.jpg

と、新学年も!!行くわよお~(*^_^*)v 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/24 09:27 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<いつもごめんね~(~_~;) | ホーム | ママさんたちの勉強会、ふふふふふ(^-^)>>
コメント
--- 女のサガ? ---

こんばんは^^

自分が子供の頃も「アノ子がどうの、コノ子がどうの」
大人になった今でも「アノ人がどうの、コノ人がどうの」
これは女の本能でしょうか^^;?

大好きな子でもキライな部分は確かにあった!
私も子供が友達の言葉で泣いているのを見るとガーンと来ちゃうけど、きっとありがちなこと・・・
自分も通ってきたはずなのに、どうしてかそれが子供の身に起きると動揺しまくってしまう・・多分自分が経験したときよりも・・・
親って皆そんなもん^^??

○印はキライな子かぁ・・・余計目に付いて辛い気がするのは私だけ?(だいた風に)

チムママ * URL [編集] 【 2006/03/24 20:29 】
--- ---

 ぴー子ちゃん、うー子ちゃん、終業式おめでとさん。二人とも大きくなりましたね~
 
 子供のそぶりで何かあったなとわかってあげれる事が一番いいのでしょうが、アンテナを張っていても知らない事の方が多いのだろうなあと思います。
 私も子供時代、親に言わずに頑張った事がたくさんあります。だからいじめ等を回りに言えないのでなく言わないのがわかります。でもそのような事で強くなって行くのだと思います。
 親としては何事もなく楽しく過ごして欲しいと望みますが、色々あった方がたくましく育つんだろうなあ。よく考えると我が子も心の中は色々ありそうですよ。私に対して一番ありそうだけど・・・
 息子も娘も主人も過ぎ去ってほとぼりが冷めた頃にポロっと言います。真っ最中に騒いでいるのは私位です。一番子供ですね~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/25 02:25 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)
やっぱり・・・女の本能なのよね(~_~;)女が生きるためには井戸端会議が必要らしいから・・・はははは。

本当、自分も通ってきた道なのに、ね。子供が通ると思うと二倍も三倍も悲しくてつらいような気持ちになるよね・・・それだけ子離れしてないって事なの??いえいえ、それだけ愛おしいって事なのかな(>_<)・・・・でもさ・・・考えてみると・・・私の親なんて、さあ・・・ちいいっとも、気にしてなかったわ(~_~;)まあ・・・気が付いてなかったしね。
○印・・つらくなさそうだったよ(~_~;)きっとそうやって日ごろのストレスをはらしてるんじゃないかな・・・と思うのは私だけ・・・(?)実はその集合写真、もっとひどい事になってるらしいんだけれど、「絶対に見ないで!」とぴー子が裏返してるんだよね(~_~;)見てないけれど・・・怖いわああ・・・。
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/25 15:57 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
確えび!!いえ、確かに!!知らない事の方が多いいかも!結構周りのお母さんや友達に「泣いてたよお~」と教えてもらったり・・・(~_~;)

自分で乗り越える事で学んだり強くなるんですよね(*^_^*)そのへんは過干渉になり過ぎないように・・・いざという肝心な時は見逃さないように・・・。・・・なかなか難しいですが(T_T)付かず離れずで子供達と良い距離をもっていきたいですね(*^_^*)

・・私も家族の中で一番お子ちゃまなのかもv-12
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/25 16:04 】
--- ---

こんばんは~!
あんこ様!
ビーズアクセサリ~最高でした♪
ありがとうございます。

うちは、女の子がいないので、これまた男の子の世界はなおさら未知の世界で…(??)
女の子同士のいじめは、男の子よりもちょっと陰険だと思う…【><。】
その代表が「しかと」ね。
私も経験したし、親にも言えなかったしね。
親はいつも子供に寄り添ってれば
それでいいと思います。
背中だけは向けないで・・・
目を見る時間が多ければ多いほど
子供は自分で乗り越える力を発揮すると信じています♪
junjun* * URL [編集] 【 2006/03/26 01:54 】
--- ---

あんこさん、どうもです。早いもんですね~6年生ですよ。
 息子もけんかしたりしても「きっかけ」を言わないもんですからどっちが悪いのやら??
 女の子のいじめは、なんかドロドロしてそうです。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/03/26 08:29 】
--- ---

junjun*様(*^_^*)
ネックレス気に入っていただけてとってもとってもうれしいです(>_<)
あんこ、感激ハアー(by秀樹風)
 うん、うん♪親が背を向けない限り・・・子供は外でどんな事があってもたくましく育ってくれる・・・私もそう思います(>_<)子どもにとって・・何よりも酷な事は『親に愛されてない』事なのかもしれませんね。
 ところでjunjun*さんは看護士さんでしかもめちゃくちゃきれい~v-10素敵なママさんですね(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/26 12:43 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
どちらが悪い、というのは本当にわからないので・・・きっとどちらも悪い、のかなあ~と思います。・・・ただ・・・女の子の場合(男の子もあるかも)・・仲間はずれという陰湿でドロドロのいじめが・・やっぱり怖いですね(T_T)幸いぴー子はそういう目にはあったことはないですが・・この先・・心配・・(T_T)
それに・・・そういういじめに対しての先生方の対応も・・「波風立たないように穏便に」という風潮があるようです。と、いうか・・・力の強い者に逆らえないようです。逆らうと『飛ばされちゃう』しv-12
 生きていくって、子供も大人も大変ですね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/26 12:48 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
