【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060327130101.jpg

先週の土曜日、大黒君とちょっとしたバトル(?)があり・・・
久しぶりにお皿を割りました。
 ※正確に言うと『投げた』
私はどちらかというと世間的には温厚ですから・・・
20060327065714.jpg

でも実際は・・・・
内弁慶ですから・・・・
20060327071448.jpg

ええ、結婚してから割ったお皿の数、山ほど・・・
チキンの骨、千切りキャベツ、投げました・・・おほほほほ
普段ためてる分(大黒心の声:「どこが?」)
爆発すると、「私・・・すごいんです」

でもそういう時の大黒君も・・「すごいんです」
20060327073534.jpg

本当に、大黒君のそういう所は・・・
20060327075929.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、まあだいたいの夫婦は大なり小なり喧嘩するもの。
しますよね<`ヘ´>ね、ね??
で、結構『夫婦のけんか』が井戸端会議のネタに。
先日も・・・・

普段から強気の『女王様Yさん』の場合

20060327115442.jpg

後でご主人に請求書を渡したそうです
この間持っていたシャネルのバッグももしや・・・・(~_~;)

普段から夫の朝帰りに我慢している『Hさん』の場合
耐えられなくて・・ご主人の実家に電話をして・・・

20060327121338.jpg

と、その後は・・・
Hさんと義母さんで旦那さんの悪口大会だったそうです(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧嘩して熱くなるってことは・・・
まだまだ大丈夫ってことかな?
大黒心の声「切れてないっす
と、信じて・・・・(~_~;)
いつも苦労をかけてごめんね~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/27 06:43 】

とほほほ・・・ | コメント(15) |
image/entry_bottom.gif
<<ビバ!!お風呂タイム(*^。^*) | ホーム | 成長していくにつれて・・・・>>
コメント
--- ---

お久しぶりーーーーー
夫婦喧嘩で割ったお皿の数って・・・
うちのv-412母は、いまだに、わってない・・(m0m)
あんこさんって、ホントに、
「内弁慶」?????(?0?)
ありんこ * URL [編集] 【 2006/03/27 18:27 】
--- ---

ビンボーだからお皿を割れないだけなんです~新しいの買えないモン!
「ニューオータニ一泊」いいな~
別にケンカしてなくても行きたいわ。
ねぇ~ありんこぉ?
ところで「内弁慶」の意味わかってるかな?ちびっと心配だ。
まぁ~家で夫相手に切れてる分にはいいんでないの?
外でキレちゃうお母様もいるから・・・
その方がコワイよね。
うん、大黒屋がんばれ~v-355
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/03/27 23:06 】
--- 私は「女王様コース」希望^^ ---

「いやぁ、この小話もオモシロイ^^」って本題からズレちゃうくらいあんこさんのお話はオモシロイー(≧∇≦)b

ケンカした時はホントに心の底から憎いね!!これ以上ないってくらい憎んじゃう(ダンナも間違いなくそう思ってる!)でも仲直りするとまた元の生活に戻る・・・夫婦って不思議・・・

仲良きことは美しきかな^^

チムママ * URL [編集] 【 2006/03/27 23:37 】
--- ---

 こんばんは。
 最初、パッと読んだ時お皿を割ったのは大黒君かと思いました。今日「巨人の星」のCMを見たので・・・ちゃぶ台をひっくり返した?ないない。
 割ったのがあんこさんで安心しました。
 家の母の私が生まれていない時の昔話。けんかしてみかんを投げたら父が付き指か何かしたんだって。それ以来物は投げなくなったとか。ホントかな?
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/28 00:37 】
--- ---

ふふふっ(*´ー`*)
読んで笑ってしまいました☆
あんこさんがお皿を投げるなんて、想像も出来ないです・・・
仲直りは、どちらかが謝るのかな?(*´▽`*)
あんこさんのことを大切にしてくれて理解してくれてる大黒さま、とってもお優しいですね。
あんこさんとは素敵なご夫婦で、なんだかじ~んとしました。
仲良くね♪ヽ(*´▽`*)ノ
りんママ * URL [編集] 【 2006/03/28 01:10 】
--- ---

ありんこちゃん、おはようございます(*^_^*)
ふふふ、私もお皿を割るのは結婚してからです。ぴー子もうー子も見ている前で・・・・。初めこそびっくりしてたけれど、先日は特にびっくりもしてなかったので、それもびっくりv-12
お母様とv-14君は仲が良いから、お皿を割るような喧嘩にはならないのよおv-238ありんこちゃんには、私の『家出騒動』でトラウマ作っちゃったかしら・・・?色々後心配をおかけしてごめんね(>_<)
 ※内弁慶とは・・・一応・・・外では大人しくって、家の中(内)ではすごい激しい(荒々しい弁慶←義経に出てきてよね(*^_^*)の様に)ということです。・・・あってるか私も不安になってきたっすv-12
お花見したいね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/28 05:50 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
ええ、高いお皿は絶対割りません。先日のお皿もニトリで購入したものです(*^_^*)・・・でもね・・四枚しかなかったのに三枚になっちゃって・・・・(T_T)
 ニューオータニ、いいよねえ~。私も例の家出の時、プリンスでも泊まろうと思ったけれど・・・都心で地震も怖いし、一人でホテルも怖くて・・・小心者だよね。・・やっぱり普通に家族で泊まるのが楽しいよね(^_^)vないけど・・・v-61
 外では絶対に切れない私です。切れる必要も切れる事に遭遇もしないしね。(←気が付かないし・・・)
お花見しようね(^_^)vくどいかな?
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/28 05:58 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)おはよう~ん♪
 『女王様コース』承りました!是非、チャンスがあれば・・・(^-^)私もやりたいけれど・・・うちの場合は家計は私が握ってるので、『自分で自分の首をしめる』ことになるような・・(T_T)

 いつも「面白い」といってくれるチムママさん、好きですv-10なんあか・・・チムママさんのキャラクターは私と同じにおいがするのよね、くんくん。・・えっ?もしや内弁慶(^_^)・・チムママさんのブログはいつもじっくり読んでは、感動しつつ・・・「文章上手だなあ~」と思っています。←私もズレてるんだわ、やっぱり(~_~;)
 ・・・えっ?心の底から憎いって・・・・そ、そこまでは・・・(~_~;)・・そういえば私の友人は真顔で「そろそろ旦那の保険倍増しなくちゃね」と・・・ひええ~v-12・・・
仲良き事は美しきことかな・・うん(^-^)うん(^-^)
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/28 06:07 】
--- ---

メリッサさん、おはようございますv-345
『大黒=ちゃぶ台』なんか雰囲気的に似合いそうだよね(*^_^*)大黒君はそういう事は絶対しないから、だから私もつけあがるのかも、ウッシッシv-529
 お母さんみかんを投げたなんて、なんかかわいい(*^_^*)しかもお父さん、突き指したなんて(*^_^*)・・・メリッサさんのご両親って感じv-291暖かでホンワカしてます(*^。^*)
・・・ぴー子もうー子も私の真似するかな・・・ま、まずい!!!
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/28 06:14 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^。^*)
ええ、私がお皿を割る、怒る・・・姿は家族等の近親者しか想像が出来ない・・・ほど、外では温和です(~o~)
故に、あんこの中に「ジキルあんこ」と「ハイドあんこ」がいるのだと思います、ふふふふふv-37
 謝るのは、99.999パーセント、大黒君です。大黒君が謝らない限り、「だんまり期間」が長~くなりますv-37・・例え私が悪くても・・・ふふふふふv-37
 大黒君は大切に、というより・・怖いのかもv-37・・りんママさんのご家庭の様に素敵なご家族だといいのですがv-10・・ふふふ実際は『v-37の棲む家』なんですよおおお・・・ふふふふv-37
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/28 06:21 】
--- ---

こんばんは~!v-85
夫婦喧嘩は犬も食わん??
うちは、皆さんと違って、口で勝てない主人は蹴るわ殴るわ…
結婚当初はさすがに驚いたけど、それでもまだ一緒にいる自分は偉いなあと思います(??)
Hさんの義母さんの「私もいらないわ~」が最高。姑さんと旦那の悪口言えるのは羨ましいなあ。逆にかばわれるとね~。更にきれます!v-12
将来私も嫁の泣き言に共感できる姑になりたいと思います(爆)例え、そのターゲットが我が子であろうとねv-218
junjun* * URL [編集] 【 2006/03/28 22:56 】
--- ---

あんこ様、したいよね、お花見v-252
後ほど別途ご連絡します。
高いお皿」割らないでネ。ワタシの好きなアレとかコレとか。
99.999%」大黒屋が誤るのね。やっぱりそうよね~
ウチそうよんv-392
母がお皿割っても、子どもがするとは限りません。
ちなみにワタシの母はお皿割りますが
ワタシは割りませんもの。
(だってもったいないし、自分で後片付けするのヤダもん。)
だから安心してねv-221
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/03/28 23:26 】
--- ---

junjun*さん、おはようございます(*^_^*)
ご主人は『星一徹さん』なんですね(~_~;)junjun*さんえらい!・・・でもご主人が口で勝てないって・・・ことは・・・・・がんばれ!!junjun*さん\(~o~)/
 ええ、味方に義母がついてくれるというのは、最高!!ですよね(^_^)v私もうらやましいと思いました★世の中のお母さんはやっぱり息子がかわいい~ので息子のかたを持つ方が多いようです。渡る世間の幸楽のおかあさんのように・・・(~_~;)
junjun*さんなら、お嫁さんの味方になれますよv-221
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/29 09:32 】
--- ---

こんばんは!!!祖母が、「グラス」を、割ったの、(タカソーナやつ)もくげきしました~~~~
ありんこ * URL [編集] 【 2006/03/29 19:45 】
--- ---

ありんこちゃんへ(*^_^*)
えっ??わざと?それとも手が滑って?
ん~気になる(>_<)
私はわざとでも手が滑っても高いものは死んでも守ります!!!!
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/29 23:22 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
