【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060330084247.jpg

世にも恐ろしい・・・・・・
『子供の長期休暇(春休みバージョン)』を向かえ・・・
最近のあんこはゲンナリしております。が、

皆様・・・・・
20060330060849.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ちょっと『意外だった』と思った事。
私は「お風呂=腹を割る場所」と思っているので
 ※「腹切り」ってことじゃなくって、「本音を言える」ってことよ(*^_^*)
時々、湯船につかりながら・・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)~♪
子供達にそれとな~く色んな質問をしています。

先日も・・・・
20060330063102.jpg

と、お友達の事を聞いていると・・・
(本音を聞きだすポイント:知りたい事を「ずばり言わないわよ!」です)
ぴー子は『堰を切った』ように・・・
20060330065059.jpg

とか・・・
20060330070011.jpg

 ※M子ちゃんは頭も良く何でも出来てかわいい。
  が、大人に対して「裏声を使いこなす」ので
  以前より「裏がありそう」と私も思っていました。やっぱり
などなど・・・・色々。

でも一番
え~そうだったのお』と、びっくりしたのが・・
20060330073502.jpg

すごく優しくっていい先生だったのに・・・なぜ?
 
まあ、いい先生と思っていても友人の子供の元担任は・・・・
20060330075948.jpg

ぴー子の先生はそういう感じじゃないんだけれどね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、たくさんの話を私にしたぴー子。
お風呂から上がる時に、ぽつり一言
20060330080748.jpg

思っている事をいっぱい吐き出した事・・
吐き出して、聞いてもらえた事・・・
とっても嬉しかったんだろうなあ~(*^。^*)
やっぱり『話を聞いてもらえる』って大人でも嬉しいもんね(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『お風呂会議』って本当に素敵
20060330082150.jpg

・・・・約一名・・・・
不完全燃焼
同時に話されるものですから・・・
本当・・・ゲンナリ・・・(~_~;)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【 2006/03/30 00:00 】

子育て奮戦記 | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif
<<春の日に・・・(*^。^*)♪ | ホーム | いつもごめんね~(~_~;)>>
コメント
--- ---

 女の子ってかわいいですね~息子からは「ママの事好き!」なんてもう一生聞く事はできないでしょう・・・
 一緒にお風呂!いいですね~今は滅多に入りませんが、あんこさんのブログに大いに影響を受けるので、いいなあ~話いっぱい聞きたいしと思いました。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/03/30 16:33 】
--- ---

久しぶりにきました♪

私は小さい頃ハハにそういう話を
した覚えがないなぁ~
そして聞かれた覚えもなく・・(涙
忘れてるだけかしら。。
話を聞いてくれる。というのは
とても安心しますよね。

たまにブチ切れるのアリです!
かえって怒らない人の方が
気味が悪いです。
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/03/30 23:01 】
--- ---

メリッサさん、おはようございますv-252家の前の桜並木もあっという間に花を咲かせています。もう春なのね(*^。^*)~♪
 ぴー子は年齢の割りには幼いからね(~_~;)ふふ今だに登校時とおやすみのv-207もオッケーよ、ウッシッシ。男の子はやっぱり照れがでちゃうよね、ちょっと寂しいけれど・・・心の中では娘よりも「お母さんが大好きで大事に思ってる」んだと思います。世の中の成人男性を見ていると、すごく母親想いだもんね(*^。^*)
 一緒に入るのも結構疲れるので・・・ふう~だから入ったり、入らなかったり。姉妹だけのお風呂タイムも楽しそうだし、一人だけのお風呂タイムものんびり出来てるみたいだし。お風呂っていいもんだね~。
息子さんが×なら娘さんとは?女同士の話、いいですよお~(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/31 05:49 】
--- ---

秋様、えらっしゃ~い(*^。^*)(三枝風)お久しぶりですv-10
 うん、うん、私も小さな頃はそういう話をした覚えないです(~_~;)話を聞いてもらうというより、愚痴を聞かされていました(T_T)・・・大学生になってからは、姉と私と母とで好きな人の話や友達の話はよくしていましたが・・・。しかも私は・・勝手に姉の部屋に入り、何故か?姉のサークル仲間の写真などを見ていました。何故?だろう。・・そういうわけで・・姉の友人は全て『私の友人』の様な感じに思っていました。ふふふふv-37母もそうかも・・・。
 私の子供の頃のお風呂タイムは母・姉・私で入ったり・・・・よく姉と二人で入って合唱してました~♪思えばすごくいい思い出です(T_T)じ~ん。
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/31 06:00 】
--- ---

子どもとのお風呂タイム、素敵~ (*´▽`*)
息子はパパとは一緒に入っても、私とは入ってくれない…(;_;)
先日、家族で温泉に行った時も、私ひとり女湯で、寂しかったです☆

子どもって、裏表のある人に敏感に気付くので、すごいなと思います。
りんママ * URL [編集] 【 2006/03/31 07:28 】
--- ---

はじめましてv-22
junjunさんの所から飛んできました。
始めて立ち寄ったのですが、
イラストとこのお話に反応して
思わず書き込みしていますe-395

私も一人っ子(今春中一)の娘がおります。
最近は本当に少なくなってしまったのですがお風呂タイムは同じような感じです。
友人に話したら
「お風呂って裸になるから心も裸になれるのかもね」と言われ、な~るほどと思ってしまいました。
お風呂タイムにはわが娘は聞かなくても学校の事をたくさん話してくれました。
話したくなる時間なのかもしれませんね!

「大好き」なんて照れくさいようで、言ってくれたことないですよ☆
ああ、幼稚園くらいの時は有ったかな?
男の子の方がそういう意思表示はずっとしてくれるみたいですね。
女子は既に対等な立場で…みたいなシビアe-263な関係になってます。

はじめましてなのに長文で失礼しましたe-330
また遊びに来させてくださいねe-415

みっぴ * URL [編集] 【 2006/03/31 18:33 】
--- 愚痴しか出んな^^; ---

そっか~ 風呂では「腹を割った話」かぁ~

・・・・・じゃあ、あんこママ!今度はチムママ子と一緒入って~!
うーんと私のお話聞いて~!
逃がさんぜよ(byスケバン刑事 南野よう子)
チムママ * URL [編集] 【 2006/03/31 20:44 】
--- ---

りんママさん、こんばんわ(^o^)丿
ああ、私は息子が良かったかも~
温泉に行っても、子供達に振り回されて・・ゆっくり入らせてよう~(T_T)状態ですから。ふふふふ~
 りん君はパパさんと裸の付き合いなんですね(*^_^*)それもすごく素敵!!!やっぱりりんママさんのご家族は、いつでも『湯気がたってる』ホンワカファミリーですv-10

>子どもって、裏表のある人に敏感に気付くの・・・
 裏がある人間・・・も、もしや私も見抜かれてるかも、ドキv-345
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/31 22:09 】
--- ---

みっぴ様、はじめましてv-10遊びに来てくださって、とっても嬉しいです(>_<)
 中一のお嬢さんとの『お風呂タイム』素敵ですねv-345お嬢さんが学校のお話をいっぱいしてくれるのは、きっとみっぴさんが聞いてくれる!だから心も裸になれるのだ、と思います(*^_^*)私もぴー子やうー子が大きくなってもいつまでもそうなれるといいなあ~(*^。^*)
 ・・・で、でも・・・最近は・・ぴー子のはりのあるbodyが、うらやましい(T_T)ああ・・・
 みっぴさんのたくさんのお話、すごくすご~く嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございますv-290
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/31 22:16 】
--- ---

チムママさん、こんばんわ(*^_^*)/"
ええ、ええ、チムママ子ちゃんとなら・・お風呂じゃなくっても、どこでも『腹を割ったお話』できますわよ。
ええ、ええ、チムママ子ちゃんのお話いっぱいいっぱい聞くううう~~~
じゃあ、場所はTDLで!!!
もちろんおごりよ!何い~<`ヘ´>「おごらんぜよ!」だって???
あんこ * URL [編集] 【 2006/03/31 22:25 】
--- ---

こんばんわ。
いいな~「お風呂タイム」で腹を割って話す・・・
ワタシも一緒に入ることが多いのですが、
最近の話題はクラスの男子の悪口ばっかり(でも楽しそう・・・)
子どもっぽいのかな。
それともあまりワタシには悪いことを話したくないのかも・・・v-409
ワタシには子猫のように甘えるだけで
やっぱりまだまだ赤ちゃんなのかも~
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/04/01 00:55 】
--- ---

あんこさん、お久しぶりです。お風呂タイムいいですね~。絵といい、なんか笑ってしまいました。お年頃になるとなかなか本音をひきだすのに苦労するんだろうな~。気楽に何でも話し合ったりが理想なんですがね。 
 絵日記ランキングがんばってくださいね
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/04/01 08:32 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
『悪口』も腹割りだと思っています(^_^)v・・悪口って外ではいえないけれど家の中では言えるから、スウ~っとするもんね(^_^)v

 >それともあまりワタシには悪いこ とを話したくないのかも

うちもしょっちゅうは話しませんが・・・きっと『話したくない』と言うよりも・・・『忘れてる』なんじゃないかと思います。それほど深刻な事じゃないって事かなあ~と思ってるんだけれどね(^_^;)
 ありんこちゃんも甘えてくるなんて(*^_^*)かわいいわあ~。うちはぴー子もうー子もベタベタ。金魚のフンのようにしてきます(T_T)ソファーに座っていても手をつないだり・・私の一角だけ密度が濃いって感じ(^_^;)
 
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/02 06:57 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
ぴー子は子供っぽいので・・まだまだ本音を話している、と思っていたけれど・・やっぱり『言いたくない事』もあるんだなあ~と成長振りを感じています。・・・私も・・・『気楽に何でも話し合ったりが理想』ですが・・・これからもっともっと難しくなるんだろうなあ(^_^;)
 ランキング応援ありがとうございます(*^。^*)私もカズビッチさん、応援していますv-221
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/02 07:08 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
