【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060404081032.jpg

      リビングの窓から見える桜の木は
      ここに越してきた頃はひ弱でしたが
     10年の歳月で見事な桜並木になりました


お花見しなくっちゃ!!」と、いうことで・・・

先週の土曜日に家族でおやつを持って
目の前の土手へ『プチお花見』に行きました。
・・・・・・どこまでも続く桜並木。

20060404062338.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて・・・
まだまだか細い幹で、『つぼみ』のぴー子ですが
春休み中少しづつ成長しているようです。

六年生で音楽クラブに入ったため
5月の運動会に向けて早目の練習がありました。
ぴー子の担当はトランペット。
なかなか音が出なかったようですが
音がでるようになって楽しいらしい(*^_^*)♪
家にマウスピースを持って帰ってきて練習しています
20060404065857.jpg

それに・・・
ぴー子の大好きなKちゃんの影響からか???
一年前にやめてからは
ほとんど弾いた事のなかったピアノを弾き・・・
20060404071326.jpg

「もう一度ピアノを習いたい!」と言っています
 
また・・・・
パソコンで日記も付け始めました。
今までひらがな入力だったのですが
ローマ字入力を教えた所、とても嬉しかったようです
20060404072531.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくすく大きくなる桜の木の様に・・・
ぴー子とうー子の花も
きれいに咲く日がきっと来る!
と、心に思う春の日でした(*^_^*)


テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/04 05:48 】

子育て奮戦記 | コメント(9) |
image/entry_bottom.gif
<<プッチンあんこ | ホーム | ビバ!!お風呂タイム(*^。^*)>>
コメント
--- ---

 ぴー子ちゃん、すごい成長ですね!!!
○○したいって自分から思うことってすごいことだと思います。
 お膳立てしてしまう事が多い中で、自分で強く思う事ってなくなってきていると思います。できるだけ応援したい・・・
 我が家の事でいうとしたいと言ってもそんなに強く思っていなそう、や応援したくてもできないかもという状況です・・・
 ぴー子ちゃん、頑張れ! 
メリッサ * URL [編集] 【 2006/04/04 11:15 】
--- ---

あんこさん、どうもです。ぴ-子ちゃん、すごいですね~。トランペットにパソコン。「スウィング・ガ-ルズ?」って映画がありましたよね。なんでも練習ですね。
 がんばってくださいね
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/04/04 19:43 】
--- ---

こんばんわ。
お部屋の窓からお花見なんて素敵v-252
才能あふれるぴー子ちゃん、がんばってネ。
きっと「世界にひとつだけのぴー子ちゃんの花」開くときがくるよ~v-254v-254v-254
トランペットなんてかっこいい~v-10
いつか、聞かせてね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/04/04 22:25 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(*^。^*)
うん、うん(^-^)お膳立てしすぎています。習い事でも・・体験させてみて、「どう?習う?」→「うん」と言うパターン。自分から意欲的に何かをしたい!というのが・・一輪車くらいだったから、なおのこと嬉しかったです。
「あれがやりたい」「これがやりたい」と思う気持ちが大切ですよね。でも時間に余裕がないと、そういう気持ちももてないのかも(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/05 05:45 】
--- ---

カズビッチさんへ、おはようございます(*^_^*)
意欲的なぴー子の姿勢に私も感動しましたが・・・学校が始まるときっと時間に追われてしまうのだろうなあ(^_^;)
「スイング・ガールズ」は音楽クラブの友人がぴー子に「これで勉強してね」と言って貸してくて先日家族で見ました(*^_^*)こういう友達とのやりとりもぴー子は嬉しいのだろうなあ~と思います。
 ただ・・本来不器用なのでなかなか思うように出来ないため、早くも挫折v-12しかけてます(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/05 05:50 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
おいそがしいのでしょうね(^_^;)なかなかあそべませんね(>_<)
 リビングでコーヒーをすすりながら満開の桜を楽しんでいると・・・早くも隠居しているように感じますv-510
 ぴー子の才能?が何なのかは・・??「好きな事を一生懸命やる事」そういうものが見つかると、花開くのかな~(*^。^*)たとえそれが下手でも『自分だけの花』が、ね。人生は長い!見つかるといいなあ(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/05 05:59 】
--- ---

あんこ様
タイトル「人生に花あり」演歌を感じるわ。
あぁ~日本人のココロね。
Soul of Japanね。v-252
サクラ・フジヤマ・ゲイシャ、ね。
リビングに座ってすするお茶はもちろん茶柱がたった緑茶、
お茶請けは梅干かおせんべい、で決まりv-363
v-291



黒木太美 * URL [編集] 【 2006/04/05 11:42 】
--- ---

そちらは桜満開なんですね~
とてもキレイ♪
こちらは5月上旬になりそう・・
明日も雪予報です(涙
トランペットですか!
難しそ~(><;)
ピアノをまた弾き出したり
音楽にとても興味がわいてきたのかしら?私はエレクトーンをジャガジャガ
弾いていたタイプです。
照れ屋でヘッドフォンつけれるから。
PC入力するなんて現代っ子だ~
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/04/05 23:46 】
--- ---

秋様、おはようございます(*^_^*)
ぴー子の音楽熱は、かなり低い温度です(^_^;)が・・・「何かに少しでも興味がわく」という事が、とっても嬉しかったです♪自分から~というのがない子ですからヽ(^。^)
 秋様はエレクトーンも出来るのね(*^_^*)バイオリンも出来るし(*^_^*)素敵い~v-10音楽って、出来ないとストレスだけれど・・・ある程度できるようになるとストレス発散にもなるような気がします(*^_^*)・・いいなあv-345
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/06 05:50 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
