【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060406075612.jpg

すっごくストレスが溜まってるのかなあ?
それとも『プチ更年期』?
(>_<)

昨日はぴー子に当たりまくってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピアノに興味が出てきたぴー子。
早速、ピアノの体験レッスンを受ける事に。

そこで・・・・
あまりにもひどい・・
何がって・・・
先生に対して・・・・
20060406060752.jpg

あれだけ、いつも・・・
20060406062417.jpg

と、言う事で・・・・・・・・
20060406063831.jpg

と、いつもにも増して執拗なお説教。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また・・・・・
算数を教えている時にぷっち~ん
何度教えてもなかなか出来ないぴー子に・・・
20060406064736.jpg
とか・・・
「ママは・・もう消えて無くなっちゃいたいよ!」
「本当にバカだね!」
とか・・・・・
ひどい事を連発しまくり・・・・(T_T)

ええ、ええ・・(T_T)
充分にいけないってわかってるんだけれど・・・
言い出したら、もう止まらないんです(>_<)
普段は出来るだけ抑えてるんだけれど・・・・(T_T)
どうしてもどうしても止まらない時があるんです(T_T)

そういう時の自分が本当に大っ嫌い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何事に対しても自信がないぴー子に・・・
誰よりも『自信を持たせてあげたい!』と思っている私。
でも・・・
誰よりも『自信をなくさせてる』のも私(T_T)

正直・・・私が見捨ててしまえば
お互い楽になれるのかも。
でも、ぴーこを大切に想うからこそ熱くなるし・・
絶対に!!見捨てられない・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんの頃から・・・
とにかく手のかかったぴー子。
ぴー子の事が心配で、いまだに
ぴー子の事を四六時中考えている・・・
だから、きっと・・・
20060406072013.jpg

なんだと思う。

考えれば考える程・・・・
上手くいかない時は
つらく当たっちゃうのかなあ・・・(T_T)

それでも・・・・
20060406073657.jpg

と、言ってくれるぴー子。

本当にごめんね(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・こんなジレンマの繰り返し、繰り返し・・・・。

ああ、春休み、大分弱ってるのかも、私。
来週は学校も始まるし!もうひとふんばり!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/06 05:50 】

子育て奮戦記 | コメント(14) |
image/entry_bottom.gif
<<いよいよ新学期スタートです★ | ホーム | 春の日に・・・(*^。^*)♪>>
コメント
--- ---

ピー子ちゃん。
私にも無垢な心で「大好き」と
言ってくれてますよね~

人に対して「大好き」と声にだして
言える子はなかなかいません。

勉強を教える事よりも、こうした
素直ないい心にする方が
凄く難しい事だと思います。

怒ったりする事は重要なこと。
その後の家族団欒でフォローに
なっているのでは?
あまり自分を責めないで
我慢できなくなったらこうして
ブログに吐き出してください☆
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/04/06 11:14 】
--- ---

 昨日、私が息子の算数を見た時と同じような感じで、あんこさんのブログで冷静に思い返せました。
 昨日は大変な時、真っ最中にパパが帰ってきてなんとか修羅場直前でバトンタッチ。しかしいつも冷静なパパが見始めて少し経つと抑えているのがわかりました・・・ 
 本人はけなげに頑張っているのですよね~その明るさに救われています。
怒るくらいなら教えないと決めているのですが見ずにはいられない・・・頑張りましょう!我慢大会。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/04/06 11:20 】
--- 円グラフに爆笑^^ ---

なんであんこさんはこんなに面白いこと考えるのかしら~^^
円グラフとは!!やられた^^!!

怒れる、怒れる!
これが他人の子ならばガマンも出来るんだけど自分の子のこととなると感情抑制が・・・
それだけやっぱり思い入れが強いんですよね!・・・と、人には言える私^^;自分のときは「自己嫌悪」の嵐^^;

「あんこさんもキレるんだ」とにんまりするワ・タ・シ^^

新学期、母もリフレッシュ(^-^)v
チムママ * URL [編集] 【 2006/04/06 19:59 】
--- ---

うん、うん(*´ー`*)
我が子へ、つい強くしかりすぎてしまうこと、私もよくあります。
かっとなって、爆発して・・・ (ノ*><*)ノ こら~!
あとで、あやまってます☆ (//><//)さっきはごめんね
この繰り返し・・・
「ママ大好き」って言ってくれるぴーちゃん、優しい子ですね。
そして、あんこさんの気持ちが伝わっているのだと思います。
私も、自分だけじゃないって分かって、ほっとしました(*´ー`*)
りんママ * URL [編集] 【 2006/04/06 21:03 】
--- ---

あんこ様、
がんばれ~春休み終わりまであと少しv-315
みんなキレるのね。(ほっ)
私も言い出すととまらない。
みんな我慢してるんだ~。(エライ私達v-395
「ママ大好き」って言ってくれるんだから、わかってくれてるわよ。
でも、気をつけようね、お互い。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/04/06 22:32 】
--- ---

秋様へ(*^_^*)
うるうる、ありがとうございますv-406我慢できなくなったらブログに吐き出します(>_<)!秋様!受け止めてね(>_<)v-219
 秋様も吐き出すのよ(^-^)
「はくんだ!・・・・カツどんでも食うか?」って、刑事か!?
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 05:58 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
子供の勉強を見るのって、本当に忍耐ですよね(>_<)・・・我慢大会、ぴったりな言葉です(^_^)v
今回は完敗でしたが、次回こそv-91がんばります(>_<)・・難しい~v-356
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 06:03 】
--- ---

チムママさんへ(^-^)
ふふふ、円グラフは『割合』のたまものです(^_^)v・・・って私が出来るようになってどうするの~v-406

 >「あんこさんもキレるんだ」とに んまりするワ・タ・シ^^
・・・ええ、『キレ』と『(ざん)コク』のあるあんこです、ふふふふふv-37
 お互い傷をなめあって生きて行こうね(>_<)
 

 
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 06:15 】
--- ---

りんママさんへ(*^_^*)
りんママさんもv-405
ちょっとほっとしました、私だけじゃないんだあ~(>_<)・・・・でも・・・・『恐ろしさの度合い』は全く違うんだろうな・・・(^_^;)
 私も「寝る前まで」ひたすら謝ります(>_<)・・・言ってしまった言葉は消す事はできないので、それしかないですよね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 06:32 】
--- ---

黒木様へ(^o^)丿
なんで歯止めがきかなくなっちゃうんだろうね?・・・きっと私はぴー子に一番甘えてるんだろうなあ、と思います(^_^;)ダメ母だわあ(>_<)
 やっぱり・・そろそろ・・・黒木様にストレス受け止めてもらわなくっちゃヽ(^。^)ノ ・・あっ!逃げないで~
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 06:36 】
--- ---

かわいい子には旅をさせろ。
親は無くとも子は育つ。
老いては子に従え。
そこまで老いてはいないか。
おそまつ。
観音崎の恋人 * URL [編集] 【 2006/04/07 15:31 】
--- ---

観音崎の恋人様、こんにちわ(*^_^*)
「井の中の蛙大海を知らず」
では困りますが・・・・
「急いては事を仕損じる」
にならないように・・・
「千差万別」
の性格や成長の度合いに
「臨機応変」
にその都度、対応し
「待てば回路の日和あり」
を夢見て・・・
子供を見守る所存でございます(*^_^*)

「飴」と「ムチ」を使い分け・・・
飴が多すぎず、ムチが多すぎず・・・
バランスのよい生活が送れればいいのですが(^_^;)
現実は、きびし~(by財津一郎)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/07 17:07 】
--- ---

あんこさん、どうもです。同じ悩みをおもちで・・・・
 息子も最近言葉ずかいが悪すぎるんです。妻に対しても先生に対しても私が怒ると「わかった」というんですが・・・
 もうすぐ学校ですから・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/04/07 20:18 】
--- ---

カズビッチさんへ、おはようございます(*^_^*)
同じ悩みなんですね(T_T)

・・・反抗したり、言葉遣いが悪くなるのも『子供の成長』。
だとわかっているけれど・・・・・・
そういうところは、親の思うようになってほしい、とどうしても口うるさくなってしまいますよね。
子供の成長を望む自分と、子供を囲おうとする自分がいます。
もっと気楽になれればいいのですが・・・ね(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/08 08:32 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
