【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060410104806.jpg

子供にとってはあっという間、
私にとっては長~い春休みも終わり!

今日から新学年スタート!!
 「いってきまあす!」
 「いってらっしゃ~い!」
やっと行ってくれた!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うー子は新三年生。
『クラス替え』があります。

昨日の事・・・・・
20060410083617.jpg

   二年生以上はどのクラスかは自分で探す。
   しかも三先生からは名前が漢字表記。

実は・・・うー子の名前は画数も多く難しい。
なので今だにうー子は漢字で名前を書いたことがない。

ぴー子の話を聞いて、
うー子は自分のクラスを探せるかどうか・・・
とっても不安な様子でした

が!!!!!!!!!!!
20060410090037.jpg

・・・し~んし~んし~んし~んし~ん・・・・・・・
とっても良い機会なので
20060410091514.jpg

漢字で名前を書く練習をしました。
今日はちゃんとクラスを見つけられそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子はいよいよ
最高学年
とっても大変です(>_<)
今日の始業式の後も早速・・・
午後からの『入学式』のお手伝い。
20060410095043.jpg

でも・・・・


元気もりもり
ふふふ、食べ物につられるぴー子です(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝・・・・
うー子の面倒を珍しく見るぴー子。
ぴー子を見習っているうー子。

ちょっぴり成長した二人でした。
・・・・すぐに元にもどるでしょうが

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/04/10 10:53 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<最近の徒然・・・(*^_^*) | ホーム | プッチンあんこ>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。新学期始まりましたね。先程妻からメ-ルをもらって担任の先生を聞きました。私も娘に漢字を教えないと・・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/04/10 12:27 】
--- ---

ふふふ(*´▽`*)
クラス替えの発表、ドキドキです☆
うー子ちゃん、ぴー子ちゃん、新しいクラスはどうだったかな?

そして、あんこさんの愛情いぱいのお弁当も素敵ヽ(*´▽`*)ノ
とってもおいしそうです~♪
りんママ * URL [編集] 【 2006/04/10 20:07 】
--- ---

クラス替えってドキドキするよね。
今日は我が家もお弁当。あんこさんのナカムラ弁当をパクらせていただきました。・・・・む・難しい・・・
匠の技には、まだまだ修行が足りないわ(涙)
大トロ * URL [編集] 【 2006/04/11 00:00 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
奥様、まめですね(^-^)それだけカズビッチさんも子育て参加してる!!からこそですね★
うー子はすぐに覚えられました。意外にすんなり出来るものですね。お嬢さんにも是非!!( ..)φ・・喜びますよv-238
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/11 05:47 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(^-^)
新学年、二人とも満足なスタートを切れたようですv-10私も二人の様子を見ると嬉しいですv-10子供の喜び=私の喜びです♪
 お弁当、ワンパターンですが・・子供達に大人気(^_^)v・・ふふふふふ他の子にも売ろうかしら・・・v-37
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/11 05:50 】
--- ---

大トロさん、おはようございます(*^_^*)
お弁当が好評だったこと!何よりですv-221大トロさんの苦労が報われましたね(T_T)・・是非将来、この恩を子供達に返してもらいたいものですね(^-^)ふふふふふふふ。
 ・・・無理か・・(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/11 05:53 】
--- ---

ままもパクっていまし
た。おいしそうですね。
オザキング * URL [編集] 【 2006/04/12 21:00 】
--- ---

オザキング様(*^_^*)
ママもがんばって作ってましたね(*^_^*)朝早く起きて、すごくすごく苦労したみたいよv-12でもオザキングちゃんがすごく喜んでくれたって、これまたすご~く喜んでました(^-^)
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/13 05:57 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
