【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

先週の金曜日。
ぴー子の授業参観に行って参りました!


例の若い・男の先生です、うふふふふふ
わかいというだけでモウ~牧場なのにい
びちっと背広を着て、きまってるわあ~(>_<)しゅてき~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・・
授業は『社会』。
これから学ぶ歴史をクイズ形式でやる事に。
題して・・・・
20060417072940.jpg

例えば・・・・・・
先生 「日本で唯一行われた「夏季オリンピック」はどこか?
    ①東京 ②大阪 ③北海道 ④沖縄」
生徒 「????
    オーデイエンス(皆の意見)を使います。」

20060417075537.jpg

・・・・・・・「万博」と勘違いしちゃいました(^_^;)お恥ずかしい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
授業をおもしろおかしくやるって・・・
やっぱり「若いから、なかなかやるもんだ」
と、感心したところ・・・
実は六年全クラスが『ミリオネア』をやったそうです。
・・担任皆で話し合ったのね(^_^;)

でも・・・
すごく熱心で良い先生でした(*^_^*)
一年間母子ともに、楽しめそうです、うっしっし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
授業参観に行くと
必ず教室にあるぴー子の作品や作文をチェックします。
今回は・・・
★[お友達同士で書いた似顔絵]byお友達★
20060417081623.jpg

  『元気いっぱい』ってお友達はぴー子を見ていてくれる・・
  それだけで、すごく幸せな気分になりました(T_T)じ~ん。

★『六年生の目標』byぴー子★
20060417083037.jpg

私の知らない『ぴー子』を垣間見た様な気がします。
ぴー子も色々と考えてるんだなあ~(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有意義な一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・と、一安心していましたが・・・
今朝、ぴー子がぽつり・・・
20060417084214.jpg

実は・・・
ぴー子が大好きなKちゃんに
(←ぴー子の中ではこの漢字らしい)を切る
と、言われたらしいのです。

どうやらぴー子の行動がKちゃんの怒りに触れたようです。
ぴー子が悪いのか?
Kちゃんが勝手にプンプン星人なのか?
よくわかりませんが・・・・

ひたすらKちゃんに
「ごめんね」と謝りの手紙を書くぴー子(T_T)
きっとKちゃんもわかってくれるよね・・・

今週も色々とありそうな胸騒ぎが・・ザワワ~ザワワア♪
スポンサーサイト

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

【 2006/04/17 08:54 】

子育て奮戦記 | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<うー子の徒然(*^_^*) | ホーム | 最近の徒然・・・(*^_^*)>>
コメント
--- ---

 あんこさん、おはようございまます。
 ぴー子ちゃんはもう6年生ですね~色んな事があって、色んな事を考えて過ごして成長していくのですね。
それにしても素敵な先生でよかったよかった!
 うちは昨日初めて5年生になったのだと成長を感じる出来事がありました~ブログに書こうかな。あんこさんのブログを読むとうちの子はどうかな?と考えたりするので、題材のきっかけをありがとうございます。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/04/17 11:59 】
--- ---

あんこさん、どうもです。授業参観って早いですね。明るい人になりたい。息子は、ハイになりやすいので逆におとなしくなってほしいですが・・・・
 先生も若いだけでなく?・、いろいろな取り組みもしてくれてよかったですね。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/04/17 12:17 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(*^_^*)
お嬢さんも5年生なんですね。ぴー子も5年生頃から急に心も体も変わってきました。「子供と大人の狭間」ってかんじ、まさに思春期~なんだなあと思います。嬉しいような、寂しいような・・ですね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/18 05:38 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
ぴー子もハイになりがちだと思うのですが・・な、何故「明るい人なんだろう・・?」と思いました。が、運動音痴なので外では遊びたがらないので
彼女なりに「運動=外遊び=明るい人」という法則を作ったのだと思います。色々考えてるみたいですね(*^_^*)
 先生の気力を感じました(*^_^*)
カズビッチさんのブログからも子育てへの熱意と気力を感じます(^_^)vフレーフレー\(~o~)/
あんこ * URL [編集] 【 2006/04/18 05:42 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
