【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

IMG_1763.jpg

 薔薇を作っていたら、こんなのも作ってしまいました

少子化問題
  ~なぜ子供を産まないのか?』

先日テレビでアンケートをしていました。
意外
私が思っていた・・・・
「働く女性の環境不備」や「生活レベルを落としたくない」
以上に・・・・
20060511060826.jpg

の意見が、『第一位』でした。
「自分が子供だから、子供が子供を育てられない」・・どうする私
という考えもありましたが・・・・
20060511063040.jpg

「お金をかける自信がない」
え?えっ?一人当たり年間100万かかるの??(かけてないよ、うち)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『情報過多』の現代。
頭でっかちになり、情報に踊らされてるって感じなのかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身は・・・・
「なぜ子供を産んだのか?」
「子供が大好き!!」と、言うより
どちらかというと『苦手』でした。
子供ってどう扱っていいかわからない・・
大学時代にベビーシッターのバイトを2回程した時のこと・・
20060511081242.jpg

泣かれてしまって私も涙がちょちょぎれてしまいました(^_^;)ハハハ

そんな私ですが・・・小さな頃から
つきあう=結婚=子育て・・・ふる(^_^;)
と思っていました。
高校時代は友人と
20060511083445.jpg

と、夢を語りあったものです。
(実際は大きく違ったけれど・・・(T_T))

「なぜ子供を産んだのか?」
自然の流れなのかな~というのが私です。
(要は何にも考えてないのよね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『少子化問題』は深刻なのかもしれないけれど
選択するのは個人の自由。

子供を育てる環境を待つ人。
子供を育てる環境を自ら切り開く人。

『子供がいる幸せ』もあるけれど・・・
子供がいるから幸せとも限らない。

夫婦のけんかの原因は
『子供の事』が多いような気がするし・・・。

『子供のいない幸せ』もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私?
『子供のいる幸せと苦労』の日々ですね(^_^;)
・・・なるようになるさ(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/05/11 09:33 】

子育て奮戦記 | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif
<<母の日(*^_^*) | ホーム | GWの過ごし方(*^_^*)>>
コメント
--- ---

 あんこさん、こんにちは。
 +不妊もベスト○に入りそうですね。
結婚の出産も勢いなので、あんまり考えない方がいいのかも知れませんね。
 小坂明子さんには受けました~
 あんこさんは粘土細工の才能もあったのですね。v-424
メリッサ * URL [編集] 【 2006/05/11 16:10 】
--- 私も見たよん ---

見た見た、言ってたね「自信が無い」って

私が何故親になったか?
うーん、「子供はかわいいものだ!」と信じていた(今では遠い日だなぁ・・・)
産んでみて「子供は大変なものだ」に気づいたけど
でも知らぬ間に(そんな訳無ェ!)もう一人出来て
もう一人産んだらまた一人出来て・・・
いつの間にか3人も子供が???

今ならあの頃の自分にハッキリ言える!
「私って子供キライ!」

でも・・・自分の子はやっぱ特別だね(*^_^*)


そっかークレイ粘土か~
テレビで見て面白そうと過去に思った記憶がかすかに・・・
さすがあんこさん絵と一緒の出来!お上手お上手^^ パチパチパチ
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/05/11 23:32 】
--- 追伸 ---

チェック!!
あんこママのスカート
ちと短過ぎ?(ウッシッシー^m^)
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/05/11 23:34 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(*^_^*)/"
何事も経験して初めてわかる!ってことですね(^_^)ゲームみたいにリセットできれば色々チャレンジしてみれるのにねv-10
 小坂明子さんがわかるメリッサさんが好きです(^o^)
 粘土は誰でも出来る簡単な物ですよ~結構はまると楽しいです。
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/12 05:52 】
--- ---

チムママ子ちゃん、えらっしゃ~い(三枝風)"/(^o^)
>産んでみて「子供は大変なものだ」・・・
ほんとね~(T_T)なんて大変なんだろう・・・でもさ、自分の親はそんなに大変そうじゃなかったよ(^_^;)・・・はははははは。
 クレイ粘土、すごく簡単よお~~はまりそう(^_^)v・・ふふふ、フィギュア・・・それは、楽しい・・なんか・・私・・もえ~って感じ・・・v-356
 ・・・『あんこの脚線美』にみとれたわね(*^_^*)・・短めのフレアにちょうちん袖。ちょっと乙女チックなワンピースを着せてみました。あんこの「はげ頭」にぴったりでしょ?くす~(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/12 06:13 】
--- ---

少子化はある意味しょうがないの~。
昔は娯楽が少なかったからの~。
夜はやることはあれしかなかったからの~。
いまは楽しいことがいっぱいあるからの~。
やっぱあれじゃの~。
子供一人あたり月5万くらいの手当てをだすような、
思い切ったことせんにゃ、なかなか子供を作る気にはならんのだろうな~。
そんでもって、独身者や子なし夫婦は
がっつり税金払ってもらうしかないの~。
どうじゃろ~。
たんぞう * URL [編集] 【 2006/05/12 17:54 】
--- ---

あんこさん、どうもです。いろんな事を受け継ぐことが無くなったからでしょうか?日本は、農耕民族ですので農作物を作るノウハウを守りたい、魚を獲る漁法を受け継ぎ家を守る風習があったと思います。昔は、漁法を守る為に同じ村から嫁をもらいよその村にノウハウを渡さないようにしていたと思います。根底はそこから子孫を増やしていたと思います。・・私が勝手に想像しました。
 今の時代は、違いますね。
ちょっとかたぶつですみません。うんちく王ですから。
 では、又。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/05/12 20:40 】
--- ---

こんばんわ~v-291あんこファミリー・フィギア、可愛いv-345です~。大黒君もう少し頭デカいかな?
あんこちゃんの「水色ワンピ」イケテまっせ。v-425
「小坂明子」ウケました(笑)「あな~た~」ですよね。
番組をみていませんが、そういうハナシは良くききますよね。
子どもは好き・嫌いというよりおもしろいと思ってます。
赤ちゃんは好きv-344癒されるもんv-282
最近ムスメにほったらかされていた
お人形さんで「赤ちゃんお世話ごっこ」にはまっています。
ムスメにはかなり嫌がられている・・・
自分でも「ちょっと危ないかも」と思っています。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/05/12 23:01 】
--- ---

たんぞうさん、はじめまして(*^_^*)
子供、ひとりにつき五万v-10それだけでなんか産む気になっちゃいますねv-10期間も20歳になるまでとか。
 >そんでもって、独身者や子なし夫婦はがっつり税金払ってもらうしかないの~。
それはそれで問題がおおそう(^_^;)
・・・よく『世界のお金持ち』の話をテレビでみるんですが・・その度に「寄付してくれないかな~」と思うんです(^o^)だって高いへんてこりんな壺とかへんてこりんな物を買うんですもの~こちらにまわして~って感じですよね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/13 07:45 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
おお、「なるほど・ザ・うんちく」ですね~(^o^)確かに『家を守る』『家を継ぐ』という気持ちが薄れてますね。
 結局・・・行き着くところは・・・最近問題(?)になった『愛国心の欠如』なのかもしれませんね。・・ちょっと違うのかな?
 >ちょっとかたぶつですみません。
いえいえ、私もかなりの『頭堅』ですから(^o^)堅いお話、うんちく大好きです(^_^)v
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/13 07:54 】
--- ---

黒木様、おはようございます(^o^)
 >大黒君もう少し頭デカいかな?
おっ!問題発言が・・・(^_^;)
「小坂明子」受けてますね。でもマジに憧れてたんですよv-345なにせ『夢見る少女』でしたからね(*^_^*)
 ・・・最近私より年下の「友人が「孫の顔が見たい」と言っていました。黒木様も以前同じ事を言っていましたよね。私は全くそういう事を思っていませんので・・・私にとって「赤ちゃんが癒しの対象」ではないのかな~と思います。自分の子供は平気だけれど、やっぱり赤ちゃんや子供は私にとって「どうしていいかわからない宇宙人」って感覚なんだと思います。
だから・・私はきっと『動物』にはしるタイプです。「ああ・・猫が飼いたい・・ポツリ」
 ・・・・「赤ちゃんお世話ごっこ」って・・・・・何????
 p.s・・例の件、考えておきます。v-14はいいんだけれどね・・・くす。
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/13 08:03 】
--- ---

おぉ~☆
粘土もすごく上手ですね(*´ー`*)
あたたかい雰囲気もでてて、粘土ってすごいなって改めて感じました♪

私も、好きな人の子どもを産みたいなって思って、授かりましたヽ(*´▽`*)ノ
りんママ * URL [編集] 【 2006/05/13 19:03 】
--- ---

りんママさんへ(*^_^*)
粘土って本当に楽しいですよ★りんママさんもトールペイントがすごくお上手なのできっと粘土にもはまりそうな感じですv-10色々な粘土があるみたいです。
 ・・・「好きな人の子供」りんママさんらしいです(*^_^*)私は何にも考えず「子供が出来た→産んだ」でした(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/15 06:04 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
