【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

IMG_1766.jpg

朝起きると・・・
20060515064123.jpg

部屋の洗濯物をとりこむ大黒君とぴー子の姿。
『母の日』だから?


・・・・普通はここで喜ぶのだろうけれど・・・
ひねくれ者の私は・・・
めちゃくちゃ不機嫌になる(-_-)
と、いうのは
『パパに言われて嫌々やっているのだろう・ぴー子の姿』
と・・・
『洗濯物をとりこみながら思う大黒君の心の中を想像』
  ~「ぐちゃぐちゃに干してるな」と思ってるに違いない。
 (注:元来私の『雑な家事』を大黒君はよく思っていないので。)

・・とっても不機嫌になる・・・(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後になり・・
大黒君が子供達を買い物に誘う。
おそらく『母の日』のためなんだろうなあ・・。
でもぴー子とうー子は・・・
20060515075356.jpg

『行かない』らしい・・・(-_-)
薄情者!(-_-)

自分が好きな物は有無を言わずに動くくせに・・・(-_-)
20060515080237.jpg

   ・・(-_-)・・・てな具合にね。
・・・・・非常に不機嫌になる(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大黒君がひとりぼっちで買い物に出かけた後
20060515083052.jpg

一人でぶつぶつつぶやく私。

すると・・
普段は外に遊びに行きたがらない二人が・・・
20060515081913.jpg

逃げるように・・・
『遊びに行く』らしい・・(-_-)
人非人!

しかも玄関先で・・・
20060515084108.jpg

ひそひそ話。(聞こえてるんだよ(-_-))
極悪人共め!

・・・・異常~~~に不機嫌になる(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方になり、一人で買い物に。
スーパーのいたる所に「母の日」の文字(-_-)
おまけに・・・
お父さんと子供連れが多い。
20060515085354.jpg

帰りの車の中では・・・
20060515090124.jpg

とにかく、非常に、異常に
さみしい~』(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ただいまあ・・・・・」
と、寂しく家に帰ると・・・
20060515092916.jpg

きっと私が出かけてる間に
大黒君が子供達に言い聞かせていたのだろう・・

「ママ見ちゃだめ~」(>_<)(>_<)
と言いながらスクランプル・エッグを作る二人。
「ママ、お味みして~」と言うぴー子。
20060515093608.jpg


「お金がないから『母の日』には何にもできない」
と、言ったぴー子。
お金じゃないんだよ・・・
気持ちやちょっとしたことがとっても嬉しいんだよ。

私は子供の頃はやっぱりお金がなくって
「肩たたき券」「お皿洗い券」などを山のように作ったっけ。
          ・・・しみじみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで(*^_^*)
お夕飯に・・・
とっても美味しいお料理が並びました(*^_^*)
haha.jpg


欲を言えば・・・
「カーネーションがあったらなあ・・・」

すると・・・
20060515100618.jpg

       ↑↑パパが買ったから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の『母の日』で一番悩み一番苦労し
どお~っと疲れたのは

「何もしようとしない」子供達  
     と
「あなたの母親じゃないんだから何もしないで!」と言う私
の間であたふたする大黒君だったのでしょう(^_^;)

本当にありがとう。
そして・・・
ご苦労様でした(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『終わりよければ全て良し』

テーマ:お疲れちゃーん。 - ジャンル:日記

【 2006/05/15 10:59 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<洗脳と言葉 | ホーム | 少子化問題>>
コメント
--- ---

こんにちわ。
なんか、「あんこファミリー」の様子が目に浮かぶわ。(くすっ)
大黒屋様も色々考えてくれてるのね。
お疲れ様でした。
来月は「父の日」ね!
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/05/15 17:52 】
--- ---

わぁ、素敵な母の日でしたねヽ(*´▽`*)ノ
あんこさんのお気持ちの揺れが、私にも伝わってきました♪
大黒君、とっても、お優しくて、いいな♪
夕食のお写真、とってもおいしそうです。
サラダかな?さすが女の子たち☆
次は「父の日」ですねヽ(m^* )
りんママ * URL [編集] 【 2006/05/15 20:23 】
--- ---

あんこさん、どうもです。ご機嫌斜めなのですね。わかっててもしらんふりしましょう。(妻に言ってるみたいですが)ちなみに我が家は、な~んにもなしです。息子は、私に言われて洗濯物をたたんで・・・ 
 どこの家庭でも旦那さんの立場が・・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/05/15 20:49 】
--- ---

 あんこさん、こんばんは。
 そう、終わりよければ全てよしですよ~!
心中複雑な1日でしたね。でもカーネーションをプレゼントされたのですからいいじゃないですか~大黒君優しいですね。素敵なだんな様ですね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/05/15 22:35 】
--- ---

そうそう、最後には素直に喜べるあんこさんが大好きよ(^-^)v

うちは私がダウンしていたので必然的にダンナが食事当番
楽させてもらえました(^-^)v

ちなみに我が子たちは「母の日」すら知らず済んでいきましたとさ・・・3人もいるのに(T-T)
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/05/15 23:14 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
大黒君はそういうことはちゃんとしてるんだよね~(*^_^*)私がこわいからか??・・ふふふまた家出されたくないのか・・ふふふふふ。
 『父の日』かあ・・・(^^;)・・・
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/16 06:21 】
--- ---

りんママさん、おはようございますv-10
 素敵な一日だったかは・・・(^^;)まあ最後はハッピーエンドで良かったです♪
 スクランブルエッグは足りなくてもう一度作ってくれました。りんくんのように料理上手になってくれると嬉しいです(*^_^*)
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/16 06:25 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
そう、やっぱりどこの家でもご主人が・・結局苦労するんですね(^^;)私が子供の頃は・・自分たちで(姉と二人で)考えて子供達だけでやっていたのですが。それだけ今のお父さんは家庭に協力的って事なのかな?

 カズビッチさんの奥様は特に不機嫌ではなかったのですね。・・「私なんて」とマジ泣きする私って・・・やっぱり子供なんだわ(^^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/16 06:31 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(*^_^*)
大黒君はそういう所はとっても思いやりがありますね・・。まだ子供が小さい頃の母の日は・・スーパー銭湯に連れて行ってくれたりとしてくれました。・・でも私のわがままな考えで・・子供が大きくなると・・子供自身にやってもらいたいですね。自分がそうだったから・・・(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/16 06:36 】
--- ---

チムママ子ちゃ~んや、よく来たねえ。
ほらほら、『母の日』のプレゼントをよこしなさ~いv-37ふふふふふ。
 チムママ子ちゃんが風邪でダウンしてたなんて(T_T)でもパパさんが色々してくれて本当に良かったね★パパさん優し~い。きっとチムママ子ちゃんをとっても愛してるのよ!あっま~い(*^_^*)
 だが!子供達・・・(^^;)まあこんなものなのかな・・・。マジ泣きする私が子供なのね、ははははは。あんこママからあんこママ子に改名しなくちゃだわ、くす(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/16 06:59 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
