fc2ブログ

20060526151835.jpg

最近のぴー子の学校での友達との会話は・・・・
もっぱら・・・・

20060526063335.jpg

 解説しよう:『まりりん』とは・・・ぴー子のクラスメイトで
          かわいくて優しくて頭の良い女の子。

小6にもなると・・・・「好きな人」の話が飛び交う。
しかも『告白』するのも当たり前、らしいよお(^^;)
ラブレターを書いたり・・・・
廊下に呼び出して告白したり・・・

ぴー子は・・・というと・・・
小1.2の時、
『かっこよくて、頭が良くて、スポーツ万能、でもって優しい』
男の子が好きだったのよね。(見る目ある~♪将来期待
バレンタインにチョコもあげたんだけれど・・・
その男の子に好きな子がいるってわかって・・
「や~めた!」だって・・(^_^;)

   余談:うー子が小1の時に好きだった子は・・・
       や○ざの息子だった(^^;)・・将来不安
  
・・ぴー子はそれ以来全く男の子に興味なし!
だからおしゃれにも興味なし!
  (足の毛をカミソリで剃ってる女の子もいるというのに・・)

好きな子でも出来れば・・
もう少し自分に気を遣うんだろうけれど・・・ね(^^;)

朝・・いくら言っても・・・
20060526081450.jpg

だもんね・・・・。ふ~(^_^;)

まあ・・・私も・・・・
20060526142202.jpg

だけど・・・ね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうち・・・
そんなぴー子も好きな子ができたら
自分を磨くようになるわよね。
細くてスタイルがいいから・・
『磨けば光るダイヤモンド』ね。

いいなあ・・・ポツリ。

私は・・・
『磨いてもくもってる銅製の鏡』ってとこね。
最近では・・・
おニューの服も買わない・・・
と、いうか・・・
買えない(T_T)
毎年衣替えの時期は洋服を見るのが好きだったのに。

でも今は・・・・
20060526143521.jpg

のような体型の私は・・
 (あっ!いえいえ私は叶姉妹のよ・・う・・な・・
試着する度に・・・悲しい、を通り越し・・・
不機嫌&怒り。
何故?体重はほとんど変わらないのに!
びみょう~に今までと違う(-_-)
何故?(T_T)引力には逆らえないのか(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しそうに友達の好きな子の話をするぴー子。
そのうち・・・
私にもぴー子の好きな人の話、聞かせてくれるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもさ・・・・
社会の勉強プリントで・・・
20060526145648.jpg

なんて間違えしてるようじゃ・・・
愛だの恋だの言ってる暇は・・・
ない!(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴー子のクラスこぼれ話
  先日の事。
  私  「クラスの男子にどう呼ばれてるの?」
  ぴー子「名字ぴー子だよ」
  私  「ふう~ん、名前で呼ばれる事もあるのね(*^_^*)
      なんか、いいなあ~(*^_^*)
      私は小学生の頃は名字で呼ばれてたよ。」
  ぴー子「ふう~ん、でもね・・・・
      『鬼頭(きとう)』さんは・・・
      『おにあたま』って言われてるんだよ。

・・・・・・・結婚相手の名字・・考えなきゃね(-_-)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/26 15:49 】

子育て奮戦記 | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
<<親の背中・・・再び | ホーム | 運動会>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。おにあたまには、フッと笑ってしまいました。実は、私の名字も珍しいので子供達は、嫌がっております。公表できないので伝わらないのが口惜しいですが、本当に珍しいです。コメントの意味がなかったですね。。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/05/27 20:53 】
--- ---

私も、「おにあたま」さんに大笑いをしてしまいました(*´ー`*)
息子も、小学6年の時に、彼女ができたようです♪
最近は、女の子の方が積極的で、多い時は、4、5人の女子が入れ替わり、家に来て、「つきあって」と。
電話も、女の子からが多いです☆
私は、恥ずかしくて、できなかったから、時代が変わったのかな (*´▽`*)
ぴー子ちゃん、うー子ちゃんも、好きな人ができたら、自分から言うタイプかな。
ふたりとも、優しくて奥手だから、もう少し先になるかな(*´ー`*)
りんママ * URL [編集] 【 2006/05/28 00:08 】
--- ---

 あんこさん、こんばんは。
 苗字には読めないものもありますが、私の苗字は簡単ですが間違われるのですよ。
こればかりは本人にはどうしようもないし、好きになったらそれが理由で変わることもないだろうし・・・でも少し悩みそうかな?
メリッサ * URL [編集] 【 2006/05/28 21:41 】
--- おにあたまさん(=^▽^=) ---

6年生で男の子から下の名前で呼んでもらえるのは嬉しいですね~。ドキドキしちゃいそうなのに、それが当たり前になっているのはすごいわ♪
私は、名前が○○ンなので、それだけで「フン(=糞!?)ちゃん」と呼ばれ、それじゃちょっと可哀想過ぎるということで「ポンちゃん」になりました。臭そうなニックネームで有名でした。小学時代からなんと高校時代まで何処へ行っても男も女も「ポンチャン」。未だに町で同級生にばったり会うと「おぅ!ポンちゃん!」って・・・
ヤッホ~!と笑顔で手を振ってしまう自分が悔しい・・・
これ、今日の日記にしよ。
ピー子ちゃんの恋の行方が楽しみでありンす~!
junjun* * URL [編集] 【 2006/05/28 21:52 】
--- ---

カズビッチさん、こんにちわ(*^_^*)
「おにあたま」私もぴー子と大笑いしてしまいました。すごくかわいい女の子なんですよ・・「おにあたま」は。
 カズビッチさんの名字、珍しいんですね(*^_^*)うらやましい!私は旧姓がありふれていたので・・結婚相手は「綾小路」もしくは「伊集院」で決めてたのに・・・すんごくヘイ!ヘイ!ヘイ!平凡なごくごくありきたりの・・名字になってしまいました(^_^;)・・・あっ!でも・・・
 >名字も珍しいので子供達は、嫌がっております
・・それも、ちょっと・・・(-_-)フッ
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/29 13:12 】
--- ---

りんママさん、こんにちわ(*^_^*)
りんくん!!すごい!!もてもて君なんですね(*^_^*)優しいしかわいいし、女の子の理想ですね(*^_^*)
しかも!!りんくんにはりんママさんのような素敵なお母さんがいるし(*^_^*)ああ~~いいなあ~~。
 ・・・うちはぴー子とうー子の影に・・ふふふふ「あんこ」がついてるから・・・誰も寄ってこないかも・・・ふふふふふふ。イケメン、期待してるんだけれど・・・(^^)/
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/29 13:15 】
--- ---

junjun* さん、こんにちわ(^_^)
ええ、ええ(T_T)名前で呼び捨てなんて!東京ラブストーリーみたい!「カンチ!」「リカ!」なんて!うらやましい~。
 junjun* さん、ポンちゃんなんてかわいい~(>_<)脱プン(脱+フン)できて良かったですね(>_<)変わった名前って??
 ところで・・私の同級生の妹の名前は「べら」でした(-_-)
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/29 13:20 】
--- ---

メリッサさん、こんにちわ(^_^)
 大馬鹿者の私です・・・。
メリッサさんの・・・
>私の苗字は簡単ですが間違われるのですよ。
で・・・れれ??メリッサさんの名字なんだっけ?としばらく考えていました。まずい!私の頭!!
確かに・・・読み間違えしますよね。でも・・・あの・・・有名人もいますから(^_^)v今度からジェスチャーしてみたらいかがですか(*^_^*)
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/29 13:24 】
--- ---

お久です。
「好きなオトコの子」か~
なんか、なつかしい~っていうか
もう、そんなお年頃・・・なのね。
「キラキラな毎日」v-10うらやましい~v-16
突然ですが【現代用語辞典】
「告る」(読み:コクル)意味:男子または女子が好きな人に告白すること。
例:「アタシィ、昨日~○男にコクッタし~」
なんかあまりキラキラでもないような・・・
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/05/31 12:35 】
--- ---

追伸:
「名字」珍しいのは不自由もありそうですが、
からかわれるのも子どもの間だけ。
社会人になると逆に覚えてもらえて「ラッキー」な面も。
困るのは名前です。
こればっかりは、一生ついてまわるもんね~。
名前にはホント悩まされました。
今でも・・・かな。
今の女の子の名前は色々ありでいいですね。
でも、おばあちゃんになってもコレ?ってこともありますし、名づけはムズカシイですね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/05/31 12:42 】
--- ---

黒木様、こんにちわ(*^_^*)
ふふふ、私の友人の小6の子供達の間では、すでに「告る」を使ってます。
きらきら感は確かに・・ないなあ(-_-)・・「へをこく」みたいだね・・あっ。ついついお下劣になってしまったv-356
 黒木様のお名前はとっても素敵です★私は自分のへいへい凡凡の名前が嫌でした。センスがない親だわ(^_^;)でもあまりのもかわってると・・やっぱりかわいそうよね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/31 16:21 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |