【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060529145704.jpg

土曜日・・・
テレビ(もしもツアーズ)を見ながら
大黒君の一言。

20060529063955.jpg

と、言うことで・・・
日曜日の夕飯は初『ナン』挑戦!!
 
20060529061031.jpg

愛用の『パン焼き器』でナンの生地を作り・・
後はホットプレートで焼くだけ(^_^)v
超簡単で「美味でございますう~★」

子供達も・・・
20060529062005.jpg

何度も何度も何度モ・・・
言ってたのに・・・

食後のデザートにアイスを出した途端・・・
20060529063112.jpg

こういうあり様でございます・・・(T_T)
そういう奴らでございます(-_-)
まあ・・・
『ママの料理で好きな物~』ドンドンパフパフ~
刺身!
卵ご飯!
だからね・・・・(-_-)
もちろん・・わたくしのレパートリーは
の数ほどございますの、よ(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は家事の中で『料理』が一番好き!(上手・下手はともかく

特に料理教室に通ったわけではなく・・・
母から丁寧に教わったわけではない・・・。

そんな私の『料理の先生』は
『母の味』『父の味』
なのだな~と思うのです。

母は・・・
不器用だけれど懐石風の煮物などが上手★

父は・・・
『男子厨房に入りまくる』九州男児ですが
器用で料理上手★
『創作料理』を良く作ります。

私が料理を作るとき・・
知らず知らずのうちに・・・
『母と父の味』に近づけようとしているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『親の背中を見て子供は育つ』
私もそうなのでしょうね。

でも・・・
『親の背中はいつでもピンっと張っていなくてはいけない』
      のでしょうか?

私の友人のご主人は・・・
20060529120106.jpg

逆に『すごいきれい好き』になったそうです。

結局・・・
『親の背中』をどう子供が見て・・・
どう感じるか・・・なのかなあ~

   シャキッとした背中に憧れ
   丸くなった背中を切なく思い
   太りすぎた背中に怒り
   痩せた背中は包む優しさを覚える
   子供はいろんな背中を見ている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親が完璧なら子供は完璧なのだろうか?
親が不完全なら子供は不完全なのだろうか?


私は『不完全な母親』です。
さてさて・・・
これがと出るか、と出るか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日のうー子のお話編
うー子がパンツを裏表逆にはいていたので・・・

 大黒君 「うー子、パンツ逆だぞ~(^^;)
      はき直した方がいいぞお~(^^)/」
20060529142154.jpg

早くも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の悲しきこぼれ話
実はこの文章を書くのは二度目なんですう(T_T)
一度アップしたのですが・・・
夕方のニュースを見て『漢字の間違い』に気づき・・
  (※九州男児を男子と書いてしまっていた)
直そうとした時!悲劇が!!!
手が滑って・・・
『削除』を押してしまったのです(T_T)
再び書くのは辞めよう・・・と思ったのですが
せっかく書いた日記ですもの!
再度がんばりました
皆さんもご注意を(^^)/
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/30 00:34 】

とほほほ・・・ | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif
<<いじめ | ホーム | 恋をすると・・・>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。親の背中・・・私は、小さいころ親のようには、なりたくないと思っておりました。今は、尊敬しております。他人がどうであれ、自分らしく誠実に生きることなのでしょうね。
 ナン・・・あんこさん作るんですね。我が家は、冷凍ナンです。母親の味ですね。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/05/30 12:28 】
--- ---

カズビッチさん、どうもです(*^_^*)
ふふふ、私も親のようにはなりたくない!!!と思ってました。今もです。(*^_^*)
『手作りのケーキを作ったり、子供と一緒に公園に行ったり、子供の話を一生懸命に聞いたり・・・などなど・・してくれる』親に憧れてました。うちはその逆の親ですから。
 でも私もカズビッチさんと同様に親を尊敬してますよ。人間としては・・・どうだろう?・・と思ってますが・・私を愛してくれてるという気持ちはすごくすごく伝わってきますから。
結局・・・『親の姿』は・・良きにしろ悪しきにしろ・・人生の先輩として学び多き姿なのだと思います。良いところはまねしたいし、悪いところはまねしたくないしね(^_^)

・・でも実際自分が親になって初めて
『出来ること』『出来ないこと』があり、理想を現実するにする厳しさと苦労を痛感します。
 ナン、初めてでしたがとっても簡単です。子供達も喜ぶので是非!カズビッチさんが!チャレンジしてください(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/30 14:52 】
--- ---

私も両親とも料理が上手。

なので私はなーんにもできずに
育ちました・・(-v-;

ダーリンの方が厨房率高し。

ナンとアイスを戦わせるのは無理ですよぅ!やっぱ甘いものは別格です♪

私も大人になって親のクールな部分が
自分にもあってびっくりがっかり納得な日々です。

秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/05/30 15:10 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。
 子供は親の影響大ですからねえ。私は子供にまねして欲しくない事が多いです。まねして欲しいと思えるようになりたいな~
 今度ナンの作り方を教えてくださいね。出来立て、美味しそう!
メリッサ * URL [編集] 【 2006/05/31 00:55 】
--- ---

秋様、おはようございます(*^_^*)
ふふふ、私も料理上手じゃないですよお~~(^^;)
出来なくても・・
ダーリンさんが作ってくれるから全然オッケーよお(^_^)vお片付けもしてくれるのかしらん?いいなあ(*^_^*)

えっv-12やっぱりアイスっすか・・(T_T)はははははは。

知らず知らずに親子って似てる・・・DNAのなせるわざか?はたまた環境なのか?・・・びっくりがっくりわかります(^^;)
クール・・・う~ん、私にはない部分かも。私は・・どちらかと言うと『あつい』女です。活火山っていうより、マグナム系よ(^_^)・・



あんこ * URL [編集] 【 2006/05/31 05:50 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(^_^)
まねしてほしくない所・・・う~ん、考えた事なかったです(*^_^*)
本当に、絶対!まねしてほしくない事は私もしないように気をつけてきたからかな~。「足でものを動かさない&足で扉を開かない」くらいかな、少な。
>まねして欲しいと思えるようになりたいな~
メリッサさんは素敵なお母さんだもの。大丈夫よお。

ナン、今度一緒に作りましょうね。っていうか・・・こねるのはパン焼き器なんだけれど・・・。ははははは。私たちのお仕事は・・焼いて食べるだけよ。
あんこ * URL [編集] 【 2006/05/31 06:00 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
