【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060607185819.jpg

悲しいことに・・・・
子供を巻き込んだ事件が多発しています。

20060607075828.jpg

せちがらい世の中だあ・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達には・・・・
いつもいつもいつもいつもいつも
知らない人・・・
いえいえ・・
知ってる人に対しても・・・
20060607064532.jpg

と、しつこい程注意しています。
注意しているんです・・・
!!!!


ぴー子もうー子も人なつっこいんです。
特にぴー子。
老若男女問わず・・・
優しくて、相手にしてくれる人には・・・
20060607062105.jpg

まとわりつきます。
警戒心全くなし!なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい昨日も・・・
マンションのエントランスで
新聞の集金のおじさんを見かけると・・・
20060607081604.jpg

抱きつく!勢いで突進して行きました。
イノシシ年生まれ故のサガでしょうか?

あれだけあれだけ
注意してるのに・・・
まるでわかっちゃあ、いないんです

集金のおじさんは一見『気のいいおじさん』です。
でも・・悲しきかな・・・
『人間魔が差す』生き物。
いつ、豹変するとも限りません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いくら・・危ないのよと、言ったところで』・・・
やはり実体験がなければ・・・
危機感は生まれないのかもしれません。

『痛い思い』をしないとわからないのかもしれません。

苦い思いも・・・
成長の過程には必要なんですよね。

ウ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のこぼれ話・・・『ぴー子の道徳心』編
いつもいつもいつもいつも
20060607153523.jpg

先日の事。
・・・・ぴー子は・・・・
誰も見てないと思ったのか・・・・
排水溝にゴミを
ぐいぐいぐいぐい・・・
足で押し込もうとしていました(T_T)

やっぱり・・・
『いくら言ってもわからない』ぴー子です。

ウ~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/06/07 19:01 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<ドラマ★ドラマ★ドラマ | ホーム | 優しい空気のように・・・>>
コメント
--- ---

わぁ~、デビルマン、大好きなのでうれしいですヽ(*´▽`*)ノ
子どもを巻き込んだ事件、本当に多いですね(//><//)
ひとなつっこいと、よい面もあるけど、心配なことも☆
息子も、ひとなつっこい性格でしたが、中学生になってから、慎重になってきました。
うー子ちゃんくらいのときは、知らない人にも飛びついたりして、よくしかられました~☆(*´ー`*)
りんママ * URL [編集] 【 2006/06/07 21:48 】
--- ---

デビルマン、なつかしい~v-10

「人なつっこい」がぴー子ちゃんのウリだものね。
でも心配なのは確か。こうコワイことばかり起こるとね~
「人を簡単に信じてはダメ」と教えなければいけないなんて
辛い世の中だわ。

ぴー子ちゃんだけでなく、子どもって
わかってるようでやっぱりわかってない。
やはり大人が気をつけてあげないとね。

黒木太美 * URL [編集] 【 2006/06/07 22:21 】
--- ---

 あんこさん、こんばんは。
 わ~絵が一段とグレードアップしてますね~
デビルマンとすっぽんぴー子ちゃんに座布団5枚!
 旅をさせたくてもさせられない現実。今日の新聞に人に不信を持たせるよりも人の温かさをわからせたいとありました。もちろん理想はそうです。そんな世の中になって欲しいですね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/06/08 03:01 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^_^*)
 デビルマン・・・に似せた「あんこマン」ですが・・気に入っていただいてうれしいです(*^_^*)
 りんくんもそうだったんですね。成長と共に変わってくる・・安心しました。
 でも・・本来なら素直で良い所なのに・・今の世の中にはそれが「あだ」になってしまうなんて・・悲しいですね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/08 05:57 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
>人を簡単に信じてはダメ
と、教えるのってなんだか・・本当に嫌ですよね。自らわかってほしいなあ。でも黒木様が書かれてるように・・こどもってわかってるようで分かってないですよね。やっぱりこれからも見守っていかなくっちゃ!
 ・・・でも・・・私は誰にも教えてもらってないけれど・・・「猜疑心の固まり」なんだよね・・・人を心から信じられない・・・あれれれ?これって『人間不信v-12』・・・
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/08 06:02 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
座布団受け取りました!ふふふ、好きな絵をほめてもらってうれしいです。
 >旅をさせたくてもさせられない現実
本当、そうですね。でもメリッサさんはちょっとづつ旅をさせてますよ(^_^)v・・・バレエもお嬢さん一人で通えるし。私は・・それすらも気が気じゃなくってできません。・・いくら世の中がこわくても・・ちょっとづつ一人だちさせないと・・・いけませんよね。・・う~ん・・「かわいい子と一緒に旅にでかけよう」にしちゃおうかなあ(^_^;)ふふふふ。
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/08 06:12 】
--- ---

あんこさん、どうもです。息子も大人の人が大好きで・・。無視するよりは、マシかと思っておりますが、警戒心もまったくないのもどうか。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/06/08 12:22 】
--- ---

「かわいい子と一緒に旅に出かけよう」賛成!
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/06/08 21:19 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
人なつっこいのは・・人見知りよりもよいのかもしれませんね。よく言えば・・・息子さんもぴー子も社交的(^_^)v・・・・そのうち警戒心がそなわってくるように成長することを願って・・・。
 実はぴー子はこのブログのお話を読んで・・・「ママ!がんばってきをつけるよ!!」と言ってました(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/09 05:42 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
ふふふ、そのうち・・「かわいい子に旅に連れていってもらう(*^_^*)」もいいよね。
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/09 05:44 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
