【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060610005200.jpg

今日から諸事情により大黒君不在です。
と、言うことで・・・
WELCOME TO!!自堕落LIFE!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お夕飯はもちろん
大黒君不在時定番手抜きメニュー!
20060609201216.jpg
ちょちょちょちょちょ~~~う簡単簡単

夕食後は・・・
最近ぴー子がはまってるドラマのDVD鑑賞。
もちろん!!!
ちまたの人気ドラマ
医龍ギャルサークロサギぴー子の同級生が夢中よ


・・・で、はなく

20060609221040.jpg
ええ、ええ、
私も大好きな『渡る世間は鬼ばかり』を堪能しました。

ぴー子もついに・・・
大人のドラマ・・を楽しめる・・・
お年頃になったのね~しみじみ。
(友達とは話しあわないかもね、たぶん

うー子は、と言うと・・・
20060609222959.jpg
『大人のドラマ』が理解出来ない・・
まだまだお子ちゃまです(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて。
ドラマついでに・・・
『韓国ドラマ』のお話でも。

韓ドラって・・本当にワンパターンで・・
出生の秘密・病気がつきもの。
出てくる豪邸も使われる曲も、
「他のでも使われてたわ」・・って感じ。

そう考えるとやっぱり日本のドラマは多種多様。

結局なんだかんだと言っても
日本は『お金持ちの国』
そして・・・
韓国はまだまだ発展途上なんだなあ・・・ポツリ。
(↑あくまでも私の勝手な考えですが)

でも・・
この『古くさくて、超クサ~い』ドラマが
純粋な私の心をくすぐるのよね。
ふふふ、何歳になっても乙女な私です(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、最近『超はまってる』のがというと
『ごめん、愛してる』というドラマ・・
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorry_i_love_you/
(現在12チャンネル放映中)
20060609234604.jpg

涙涙のドラマです、はい。

あらすじは・・・
主人公の青年は生まれてすぐ母親に捨てられ、
オーストラリアに里子に出される。
ひどい里親で苦境な生活を送っていた。
すさんだ生活をおくりながらも・・・
「母親はよっぽどの事情があってオレを捨てたんだ。
 超貧乏だったとか。だからオレが金持ちになって・・
 母さんにでっかい家を買ってやるんだ。
 待ってろよ!母さん」
やがて韓国に戻り母親を見つけるが・・
なんと母親は金持ちの大女優。
こんなに『ついてない男』が世の中にいるのか!
と・・切なく悲しい物語です。

主人公はぶっきらぼうなんだけど、心根がすごく優しい(T_T)
俳優さんの目の演技が抜群です!本当に上手!!

挿入歌に韓国版『雪の華』が使われていて、じ~ん(T_T)

「思いっきり泣きたい!」時・・
お薦め度NO.1です(T_T)(T_T)泣けます。

マニアックなお話でした(^_^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/09 10:37 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<後悔 | ホーム | かわいい子には・・・・>>
コメント
--- ---

おはようございま~す。
「渡鬼」ファンとは・・・ぴー子ちゃん大人ね。
ちなみにうちは「渡鬼」は視聴禁止ドラマです(v-14
「ギャルサー」ありんこもたまに見てます。が、ワタシにはイマイチ理解できないドラマです。
ホントだんだん話しが合うようになってうれしいよね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/06/10 06:27 】
--- ---

ふふふ(*´ー`*) 我が家も、夫が出張の時はカレーです~☆
おぉ☆ 『渡る世間は鬼ばかり』のえなりくん、すごく似ていて、可愛いですv-238
韓国ドラマは、あの古さが、昔の少女漫画の世界に似ていて、楽しいです~☆ヽ(*´▽`*)ノ
りんママ * URL [編集] 【 2006/06/10 13:39 】
--- そこはまだ 立ち入り禁止 ---

韓流ドラマ・・・それには手を出しちゃイケナイ気が・・・
なんかそこに入ったら ハマってハマり過ぎてしまいそうな自分が怖い(>_<)
でも身近にも韓ドラファンがいるので
情報は耳にしてますわ

韓ドラ 私もデビュー近し??
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/06/11 00:08 】
--- ---

 「渡る世間」、えなりくんが受験前位まで見ていました。その後が気になりながらもはまるのがこわくて見ていません。
うちも主人がなぜわざわざこういうものを見るのかが理解不能みたいです。
 今度まとめて解説、頼みたいです。 
メリッサ * URL [編集] 【 2006/06/11 05:03 】
--- ---

PS.表紙絵が益々ステキになりましたね~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/06/11 05:03 】
--- ---

ホント、ホント、トップのイラストや
プロフィールがちゃんと季節毎に変わっていて、ステキです。
ありんこも「あ~アジサイ色になってる」と感激していました。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/06/11 06:19 】
--- ---

黒木様、こんばんわ(*^_^*)
視聴禁止ドラマ・・・なんですね。大黒君も嫌いだそうです。渡鬼はイメージ的にどろどろした感じがするのかな?私は結構以前から見ていたのですが・・・すごくいや~な感じのどろどろさはなく・・・『水戸黄門』のようなさわやかな気分で見てるんです。切ない気持ちも苦しい気持ちもわかないで楽しめるドラマです。
 イラスト、ほめてもらえて嬉しいです。絵を描く楽しさ・・・この歳になって再びよみがえっています。昔は(中学高校時代)Gペンや丸ペンを使ってよく漫画を書いてました。今はこうやって道具入らずで簡単らくちん♪
黒木様も是非チャレンジ!
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/11 19:43 】
--- ---

りんママさん、こんばんわ(*^_^*)
えなりくん、わかっていただいて嬉しいです(*^_^*)でも・・・えなりくんファンではない、と言うこともおわかりいただいているかどうか・・ドキドキ(^_^;)
 韓ドラは・・アニメ好きのりんママさんや私達には共感もてますよね(^_^)vふふふ。
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/11 19:45 】
--- ---

チムママ子ちゃん、こんばんわ(*^_^*)
>韓ドラ 私もデビュー近し??
ふふふ、どうぞどうぞいらしてください。韓ドラは若い世代には受けないらしいけれど・・・きっと!!!チムママ子ちゃんははまるわ~(っていったい・・どういうこと?v-37
 ただ・・・良い作品は良いけど・・駄作は思いっきり駄作です。そして・・・特定の人のファンのおばちゃん達は・・・好きな俳優さんが出ていればみんな素敵な作品になってしまうので・・・その点を気をつけてチャレンジしてみてくださいね(*^_^*)最初が肝心よ!
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/11 19:51 】
--- ---

メリッサさん、こんばんわ(*^_^*)
やはり世の中の男達は・・渡鬼を何か・・・くだらないものだと、誤解してるのかな?変な恋愛もので・・・チュッチュしているものより・・子供がみてもこちらも安心してみれるドラマなんだけれど・・・。そんなに意地悪な事も嫌なこともないし・・・逆に様々な人間模様を勉強するのにはほどよいドラマなんだけれどね・・。じっくり今度解説しますわ!っていうか・・・もう長すぎて無理だわ・・・(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/11 19:54 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
