【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051004083331.jpg

 毎朝七時、♪~♪~♪、さわやかな歌声が流れてくる・・・・
さあ!子供たちと、何より!私が楽しみにしている
『世界名作劇場』の始まりで~す(*^_^*)
「アルプスの少女ハイジ」を代表とするこのシリーズが、
私は昔から大好き!でした。
今の世の中せちがらい(>_<)・・・アニメといえば『バトル系』
・・・子供たちの情緒を育てるためには、
やっぱりこのシリーズは欠かせないわ!!
という事で、朝ご飯を食べながら見ているのです。
ええ・・・決して、私が見たいから!ではないんですよええ、ほんとうに

今は『ブッシュベイビー』を放映しています。
   舞台はアフリカ。
   ジャッキーという少女が野生のブッシュベイビー(マシュー)を飼う。
   でもイギリスに突然帰国が決まり、始めは一緒に連れて行こうと・・・・
   アクシデントをきっかけに「野生に返してあげることが一番の幸せ」
   と思い直し・・・・。てな、お話。

で、で、で、・・・今日は最終回でした(T_T)
仲間の所になかなか行けないマシュー・・・ついに仲間の所へ!
そして!ジャッキーとの別れ・・・・
「ああああ~なんてえ、いい話だあ~感動した!」(T_T)(T_T)(T_T)

ふと横で「(;一_一)ママってほんとによく泣くね」と、ぴー子。

ええ、ええ、実はほぼ毎回の様に「泣いてる」んです(~_~;)
名作シリーズに限らず、感動場面がある度に。
そういう時、必ずぴー子・うー子は、
テレビではなく私の顔を覗き込んでいます。
それはそれは、情緒が豊かになることでしょうよ(~_~;)

  番外①・・・「ケツ!アニメかよ!」と小馬鹿にする大黒君。
        名作シリーズ「ポリアンナ」で
        鼻をすすって、泣いてました(;一_一)

  番外2・・・娘二人の好きなアニメ~どんどんぱふぱふ
        「名作劇場」シリーズ「サザエさん」「ドラえもん」
        「ちびまる子ちゃん」「ハム太郎」・・・・
         ・・・本当に平成生まれ?


スポンサーサイト
【 2005/10/04 10:48 】

子育て奮戦記 | コメント(1) |
image/entry_bottom.gif
<<ビーズショップに向けて・・・ | ホーム | きょうだいって・・・・>>
コメント
--- 同じく ---

家の娘もそのような場面では必ず私の顔を確かめます。そして「やっぱり」と言います。
メリッサ * URL [編集] 【 2005/10/04 22:49 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
