【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060619151719.jpg

昨日は父の日・・だった・・・。
・・・・
「どこ吹く風」の子供達。

知らないの?忘れちゃったの?と思い・・・
20060619085058.jpg

教えても・・この有様。(母の日同様、冷たいね
この子達の辞書には『感謝』という文字は、ない

結局(私にうながされて)・・・夕食時・・
以前、うー子に書かせた手紙と
以前、うー子と買ったお酒のおつまみを・・・
20060619102846.jpg

「はい、これ」って・・・
「パパ、ご苦労様」とか・・・
そんな言葉は・・ない。

それどころか・・・
自分たちがあげた『スルメ』に飛びつく群がる。
20060619121705.jpg

な・・・何なんだ・・・この子達は・・・(-_-)

『愛情あふれる』人間になってほしいなあ・・
と願って育ててるのに・・・
『よだれあふれる』人間になるとは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・
今回の父の日で、
ぴー子の成長(?)を垣間見ました。
と、いうのも・・・

  「父の日よ」と教えた時、
  「どうしよう」と素直に考えるうー子。
  「何も出来ないよ」と、ぶっきらぼうなぴー子。

昔は素直だったのに・・・
大きくなるにつれて・・・・
「一筋縄ではいかなくなる」のですよね。

大人になっていくって・・・
嬉しい反面・・
寂しいね。

っていうか!
めちゃくちゃ!!!
やりづらい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう、・・・
最近のぴー子は、とにかく!
やりづらい・・・(-_-)反抗期?思春期?

先週の土曜日の午後も・・・そうだったわ。
『お出かけしよう』と誘うものの・・・
20060619131245.jpg

あっさり断られた。
昔はほいほいついてきたのに(T_T)
大人のつきあいはつまらないのは、分かるけどさ。
・・・2~3時間も子供達をおいて出かけるのが
とっても不安な私。
再度・・・・
20060619131936.jpg

(T_T)食べ物でも釣られなくなったのね・・。
と、言うことで・・・
大黒君と私と二人だけで出かけました。

途中、ぴー子から電話が
「やっぱり寂しいのね!」
と、思いきや・・・
20060619133620.jpg

またあっさり断られる。
でもまたぴー子から電話。
20060619140342.jpg

そして・・・・終いには・・
20060619141123.jpg

ツーッツ、ツーッツ・・・・・。
切られてしまいました(T_T)

(T_T)

・・・・・二人で出かけてかれこれ3時間たってから・・・
再び・・・ぴー子から電話が。
20060619142331.jpg

まだまだかわいいうー子です。

でもそれも
あと1,2年なのでしょうね・・・。

がっくし(-_-)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/06/19 15:25 】

子育て奮戦記 | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
<<タイトルなし | ホーム | やる気になれば>>
コメント
--- ---

うんうん(*´ー`*)
やりづらい年頃の子どもへの想い、じ~んと伝わってきます♪
一筋縄では、なかなかいかなくなるんですよね(*´▽`*)

私も、そんな成長がうれしくて、そして心配でもあります~☆
大黒君とふたりでデートできて、(先週の土曜日らしいですが)、素敵な父の日のプレゼントになって、よかったです♪
我が家も、息子が部活や友達に夢中で、これからますます夫婦だけになりそうデス♪ヽ(*´▽`*)ノ
りんママ * URL [編集] 【 2006/06/19 17:47 】
--- ---

こんばんは。
 離れて、そして女の子は又戻ってくるのですよ~今の時代やっぱり女の子ですね。
私ももう一人女の子がいたらよかったな~
 かつて3人目が絶対に女の子なら産む~などといい加減な事を言ってましたが今しみじみと女姉妹のありがたさを感じています。
 あんこさん家は3人姉妹に見えるかも~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/06/19 22:46 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(^o^)
デート・・・ではなかったですが・・(^_^;)・・りんママさんのおっしゃるように・・子供の成長と共に夫婦で・・という機会が多くなりますよね。りんママさんのご夫婦のような穏やかな優しい雰囲気になれると良いのですが・・現実はなかなか厳しいですね(^_^;)・・りんママさんのブログでバーチャルで楽しみます、エヘヘヘヘ(^_^)
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/20 05:41 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(^_^)
>あんこさん家は3人姉妹に見えるかも~
おっ!まさにそうかも~(^_^)・・じゃあ、うちは子供が四人ってこと(-_-)ははははは。
 女の子は・・やっぱりいつまでも一緒におしゃべりしたりと・・女対女でも(恋の話とか)楽しみたいですね(*^_^*)ふふふ。
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/20 05:44 】
--- ---

おはよーございます。
PS.3姉妹に見えるかも~は今ではなく将来の話ですよ~
子供が20才くらいになった頃、そう言われてみたいものです。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/06/20 09:43 】
--- ---

あんこさん、どうもです。我が家は、必ず家族行動です。留守番ができないのです。うらやましいです。たまには、一人でプラっとしたいものです。
 父の日、我が子供達も感謝の日ってさらさらありません。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/06/20 20:44 】
--- ---

こんばんわ!
そうなんだ~なんか「オ・ト・ナ」な
ピー子ちゃん。
成長はうれしいけれど、寂しい。
時々「もう一度赤ちゃんになぁれ」と
魔法をとなえてみる私です。
とはいえ、家はまだまだ「赤ちゃんのシッポ」がはえてるようで・・・当分先かな~
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/06/20 21:25 】
--- ---

メリッサ様へ(*^_^*)
20歳になったとき、ほんと!そう言われたいですね~。若作りとお化粧でがんばるぞおお!!
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/21 05:37 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(^_^)
必ず家族行動なんですかあ(T_T)それはつ、つらいですね。我が家は・・土、日は二人で出かけることはほとんどないですが・・大黒君も私も・・ふらっと一人で出かけることもよくあります。カズビッチさんも息抜きができればいいですね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/21 05:42 】
--- ---

黒木様へ(*^_^*)
ふふふ・・・でも『一緒に出かけたくない!』理由が・・・シルバニアで遊んでいたい!ですから・・「オ・ト・ナ」とは・・・言えないわあ(^_^;)
 ・・・まだまだ・・私に『ベタベタ星人』のぴー子だけど・・ちょっとづつ・・・はなれていく様子を体感すると・・・やっぱり寂しいものですね。
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/06/21 05:45 】
--- みてみてみて! ---

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
sagami * URL [編集] 【 2006/06/22 02:15 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
