【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060703095948.jpg

この季節・・・
バテバテのあんこです。
ブログもなかなか手につきません・・・
体も頭も回ってないのです。


しかし・・昨日は明け方より・・・
目が回っていました
20060703075322.jpg
今までに経験がないひどい『めまい』
起き上がろうと思うと・・・・
巨人が私の頭をぐわん、ぐわん回してる、感じ

多分・・これも更年期の始まりでしょう(T_T)
そのうち・・このブログは・・・
『子育て→更年期』に移行するかも・・・フッ(-_-)
そこんとこ、よろしく~(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・
暑さを ぶっ飛ばせ!
週末、美容院へ行きました。

と、言っても、メインは『ぴー子』
とにかく・・・天パー&多量の髪なので
上手な美容室を探しています。
で、新たな所にチャレンジ!!

本当はぴー子だけのつもりでしたが・・
ぴー子を待っているのも退屈なので
私もカットしてもらうことに。

初めての美容院♪
久しぶりの美容院♪(2月以来よ

ちょっと目新しい出来事がありました。

【その一】
20060703082807.jpg

「~のように」というと漠然としてしまうので
ネットで髪型を出し、
より希望にそうようにしているそうです。
(時代はハイテクね(*^_^*))

でも・・本当は私・・・
20060703090014.jpg

って、言いたかったんだ。
以前、別の美容院でそういったら・・・
きょとん、とされちゃったから・・・(^_^;)言えなかったわ

【その二】
カットも終わって・・・
20060703090559.jpg

頭皮マッサージなのかな?
と思って『マッサージ担当の人』を待っていたら、
若くてかわいい男の子がやってきました。

私の前に来たので・・
頭皮じゃないらしい・・・、もしや・・・
(きゃっ恥ずかしいわ・・)と思いつつ・・
20060703091132.jpg
ら・・怪訝な顔をされた。

ハンド・・・そう・・
手のマッサージだった。
そうだよね・・・こんな二の腕もみたくないよね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなでやっとこさ終わり・・・
家に帰って来ました。
20060703092457.jpg

大黒君、何も反応なし・・
しばらくたってから・・・・
20060703093337.jpg

・・・ぶっ飛ばす!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《髪型こぼれ話・・・うー子編》
プール帽を上手にかぶれない、と言うことで・・・
先日、伸ばしていた髪を急遽切ることに。
で、私がバッサリ!カットいたしました。
テーマは『ちびまる子ちゃん』
u.jpg

が、しかし・・・
友人のお母さんからショッキングな話を耳に(-_-)しました。
うー子が髪を切って学校に行った日・・・
数名の男子が・・うー子の髪型を・・・
20060703094748.jpg

と笑い者にしていたそうです。
・・・ぶっ飛ばす!
【 2006/07/03 10:54 】

日々のくらし | コメント(15) |
image/entry_bottom.gif
<<それぞれの熟す時期 | ホーム | 神経質な世の中>>
コメント
--- ---

髪型よりあのボディーを「MEGUMI]のように・・・。
あ、いやいや独り言です・・・v-229
かぶお * URL [編集] 【 2006/07/03 14:27 】
--- ---

かぶお様、こんにちわ~(*^_^*)

はい、はい(*^_^*)
美容院の次はびょういんv-100に行かなくっちゃねv-411
・・って・・パ~ンチv-217

髪も結局・・めぐみちゃんにはならなかったし・・・やっぱり・・・これまで通り・・・わたくし・・・
体も髪型も叶姉妹で行きますわ(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/03 14:57 】
--- ---

あんこさん、どうもです。
息子もそうなんですが、学校での出来事が友達からでないと一切わからないのです。
 息子もず~っとスポ-ツ刈りです。伸ばせばと言うのですが、まだまだ色気もないようです。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/07/03 19:48 】
--- ---

あんこさん、めまい、大丈夫ですか??
気をつけてくださいね。

髪切りに行かれたんですね。
私も行かなくっちゃ。
私は、いつも1000円10分カットです。
なんか美容室に行けなくなってしまって・・。
peter * URL [編集] 【 2006/07/03 20:05 】
--- ---

ぴー子ちゃんと美容院へ♪
いいな♪ 母娘って憧れます♪ヽ(*´▽`*)ノ
 
「うわさの姫子」おぉ~☆ なつかしい☆
大好きだった私は、よく姫子ちゃんカットに憧れました~(*´ー`*)
りんママ * URL [編集] 【 2006/07/03 21:55 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
>学校での出来事が友達からでないと一切わからないのです。
うー子もぴー子もくだらな~い事は話しますが・肝心なこと(いじめなど)はやはり・・本人は話してくれませんね。自分で抱え込みすぎないように・・アンテナをはって見張っていようと思っています。が、自分で抱えて自分で処理するのもとっても必要なんですよね(^_^;)
 スポーツ刈り、涼しそうですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/04 05:41 】
--- ---

peterさん、おはようございます(*^_^*)
 ご心配をおかけしてしまってすみません。そして、ありがとうございます。・・暑くなり始めのこの時期は・・とってもつらいですね(^_^;)
peterさんもお体に気をつけてくださいね(*^_^*)
 >美容室に行けなくなってしまって・・。
ふふふ、私も伸び伸びの髪で・・いつもアップにしています。・・実はこれが一番涼しいのです。でもたまに美容院にいくと・・ちょっとリフレッシュになりますよ(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/04 05:45 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^_^*)
 ふふふ、りん君も・・段々おしゃれっ気がでてきたら・・床屋さんじゃなくって美容院に行くかも(*^_^*)そのときは!りんママさん&りん君で(^_^)v
 姫子ちゃん、りんママさんなら!!わかってくれる!!と思ってました(>_<)かわいかったですよね(*^_^*)
あの中途半端な段入りの髪型、・・実写版では・・難しいです。
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/04 05:49 】
--- ---

おはよう~ん!
体調が悪いのね。v-395
辛いよね~季節の変わり目、特に
梅雨~夏に変わる時期は。
私もずっと苦手だったけど
朝のお散歩と梅ジュースで
最近は元気になってきました。
ヘア・カットしたのに、大黒屋さまは
気づかなかったのね。。。許せ~んv-364
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/07/04 06:09 】
--- ---

あんこさん、体調いかがですか?私も、めまいと耳鳴りが時々あります。最近は慣れてきましたが・・・。ピー子ちゃん、かわいくなってましたね。・・・うー子ちゃんv-11ぶっ飛ばす前に美容院へいった方が・・・・お年頃ですから。
中トロ * URL [編集] 【 2006/07/04 08:52 】
--- ---

目眩ちゅーい!
私も自律神経がやられているせいか
たまに「地震か!?」と思うときあり・・。

私も何を隠そうくせ毛の剛毛です♪
本当に本当に苦労しました。
鬼太郎ならぬ湿気に反応して髪が
広がってゴアついてきます。
しかも母が髪をしばるのがヘタで
自分もヘタでして・・
オカッパをへて、
ドライヤーでひっぱりまくり、
高校時代はオサゲで楽チンをし、
卒業してパーマ。
初めて矯正ストパをかけた時は凄く
感動しました☆
ボディパーマが流行ってきた時期に
自分のクセ毛を褒めてくれる人が増えて、今はクセ毛をいかした髪にしてます。ま・・ぐちゃぐちゃとも言えるのかもですが・・
秋@さっぽろ * URL [編集] 【 2006/07/04 15:15 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。
 体調、お大事にしてくださいね。更年期ブログになっても了解ですよ。私も介護ブログになるかと思いましたもの。そっちの話に行ったり来たりしつつ何とかブログで気を保っていました。乗り切ろう!オ~
 プロフィールの絵も含めて又もや絵に感動。
ハンドマッサージは間違えますよ~私も手を差し出します。
 今いじめ撃退によさそうな本を読んでいます。「ヤンキー先生の子供がわからない親たちへ」の2章(1)子供をいじめから守りたい、です。本屋さんで立ち読みしてみてね。娘の回りでも、きっとどこでもあるようで、娘は「あっそう、それが」で撃退し、進行形のと、仲良くして防御壁になってあげてねと伝えています。
 まずは言葉の暴力から。聞くととても悲しくなります。明日保護者会がありますが親御さんに伝えた方がいいのか、私が先生に言った方がいいのか悩みます・・・
 上記とは別に小学2年時はあまりにもびっくりして先生に言った事があります。未だ親御さんには話題に出せません。
お薦めします。

メリッサ * URL [編集] 【 2006/07/05 03:25 】
--- ---

秋様、こんにちわ(*^_^*)
 『ひとり地震』よくあります(*^_^*)
時々本物の地震が来ても見分けがつかないことも・・死ぬな、こりゃ。
最近のめまいは・・回転式です。周りがダリの時計の絵のように・・ぐにゃぐにゃ~ん、って感じかな。やっぱり歳と共に体は変わってきます。あっ、ラインもね・・v-406
 秋様のイメージはストレートでしたが・・。本当にぴー子は気の毒です。縮毛も一回しましたが・・長時間かかるので・・・本人も嫌なようで・・なかなかやってくれません。もう少ししゃれっ気がでてくるといいのですが・・・。
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/05 18:06 】
--- ---

メリッサさん、こんばんわ(*^_^*)
 精神的にも肉体的にも弱気な、オレ(←小田切ジョー風)
更年期、介護ブログ!がんばりましょうね(*^_^*)
 最近の子供達の言葉って・・・一体何なんでしょうね?女の子の汚い言葉使いもとっても気になります。・・・昔はアウトロー気味の子が使っていたけれど、普通の子がひどい言葉使いですものね。「ひどい言葉使い=普通」になると・・・ちゃんとした言葉使いの子が変に思われて・・・いじめにつながることもあるのでは・・ととても不安になりますね。
 ふう~~~ため息ばかりの最近です。
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/05 18:12 】
--- ---

あんこさん、めまいとはいけませんね。
だいぶお疲れのようです。
栄養(バランスのとれた)をたっぷり取りましょう。
元手はダンナさんで♪
じだん * URL [編集] 【 2006/07/11 11:22 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
