【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060707080810.jpg

『うー子がまだ帰らない(-_-)』 まただよ・・・
「早く帰って」って
あれだけ!言ったのに・・・

急いでいるので・・迎えに行くと・・・
向こうから友達と・・
の~~ん~び~~り~歩いてくる。
20060706055434.jpg

すると・・・・
20060706075028.jpg

・・・・(-_-)なるほど・・・
落ちていた『水筒』をどうするか迷って・・
遅くなったのね(-_-)
で、どうするのよ?
その『水筒』???(^_^;)
20060706080341.jpg

ふむ(-_-)ふむ(-_-)
管理人さんなら・・・
って!!
20060706082228.jpg

わかるわけないじゃん~
            ないじゃん~ないじゃん~
・・・・(-_-)

実は・・以前も同じような事が・・・
やっぱり道端でハンカチを拾って・・・
20060706085417.jpg

・・・管理人さんは神様か!

・・しかも・・『ももちゃん』って・・
『地域限定のキテイちゃん山梨版』なのよ(-_-)

・・・・・まだまだ3年生・・
『わからない事が多い』 幼い年頃です(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・
小6のぴー子も『わからない事』がいっぱい・・

先日も・・・・


・・・『誰かが作らない』と・・・
存在しないんだよ、ぴー子

まあ、最近まで・・・


って、言ってたから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの子達・・・
大丈夫だろうか・・・(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    子供が青い柿のままなのに
    他の実が赤くて落ちたから
    「お前も早く落ちろ」と、
    思ってはいけない。

    その実一つ一つに・・
    熟す期があるのだから。


           ~テレビの言葉より抜粋

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/07/07 08:18 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<大人の階段、一歩♪一歩♪ | ホーム | 久しぶり♪>>
コメント
--- ---

おはようございます。

ぴー子ちゃん、うー子ちゃん
素直な心、優しい心を持っているのですね。感心、感心。
ありんこも何年か前、落ちていたハンカチを拾って交番に届けたことがあります。
落とした子が困っているのではないかと思うようです。
そういう純真な子どもの心を、忙しい私たち大人はつい真剣に受け止めてやらないで、聞き流しているような気がします。
「相手の気持ちを考える」小さい出来事だけど、とても大切な事なんですよね、本当は。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/07/07 08:50 】
--- ---

いいですね~v-238
ぴー子ちゃんもうー子ちゃんも。
もう、かわいすぎ!!

子供にとっては、毎日が事件・発見!ピカピカの瞬間。とっても大切な時間ですね~。ゆっくり、ゆっくり進んで欲しいなあ。
それぞれの子供の違いがあるから、
それぞれの子供のステキが見えてくるんですよね。
タイタイ * URL [編集] 【 2006/07/07 22:44 】
--- ---

ふふふ (*´ー`*)
楽しい日記に、心がぽかぽかです♪

いつもあたたかい日記をありがとうございます。
少し体調を崩してしまい、あさってから入院することに☆
それで、少しの間、ブログをお休みすることになりました。
体調が回復してきましたら、ブログを再開したいと思っています。
(*´▽`*)ノ" 頑張りますね☆
りんママ * URL [編集] 【 2006/07/08 15:10 】
--- ---

 うー子ちゃんにそれだけ信頼されている管理人さんは優しい人なのでしょうね。
 ぴー子ちゃんは思った事が素直に出るのですよ。子供の声に耳を向けるとまだまだ楽しい事が聞こえてきます。あんこさんはそれに気づくのです。
 娘も少し前に面白い事を言ったのに、後で何か面白い事言ったなあと思い出そうとしても出てきませんでした。本人に聞いても、何か言ったっけ~だろうなあ。 
 これからもいっぱい教えてね。
 
メリッサ * URL [編集] 【 2006/07/09 22:48 】
--- ---

こんばんは^^

うー子ちゃんにとって管理人さんは頼りになるスーパーマン的存在?
いいな、いいな、私も「困ったときの○○さん」が欲しいな♪

素直なお子チャマで いいね^^

めまいはいかが?続いてなーい?
でも!めまいの絵が抜群(≧∇≦)b
見てて私も目が回ってきた~(*_*)
きっと疲れてるのよあんこさん、もっと(^m^)休んで休んで
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/07/09 23:32 】
--- ---

黒木様、おはようございます(*^_^*)
ありんこちゃん、優しいですね。交番に届けるなんて、さすがにしっかりしてますね。うー子は・・・・最終的にはいつも管理人さんですが・・・いつも郵便屋さんや道端の人に「これ誰のですか?」と聞いています・・・。実はこれが私の不安。帰りが遅くなるのと変な人に会わないか・・・世の中疑いたくないけれど・・・やっぱり今の世の中怖いですから(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/11 06:03 】
--- ---

タイタイ様、おはようございます(^^)/
>子供にとっては、毎日が事件・発見!ピカピカの瞬間
本当にそうですね。そういう積み重ねがあってこそ・・・豊かな大人になっていくのですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/11 06:06 】
--- ---

りんママさん、おはようございます(*^_^*)
・・・このコメント御覧いただけないかな(T_T)入院されてしまうなんて・・・。
がんばり屋さんのりんママさんだから・・・心配です。ゆっくり養生してまた素敵なりんママさんのブログ再開楽しみにしています。ご無理なさらないように(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/11 06:08 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(*^_^*)
はい、管理人さんはとっても優しいのです。マンションにとって・・・そういう管理人さんの存在はありがたいですね。

>あんこさんはそれに気づくのです。
・・・っっていうか・・・誰でも気がつく様なことを言っています(^_^;)

そのうち・・・そういう「おかしなお話」も聞けなくなるのでしょうか・・。逆転して「ママ、変」と言われるようになるのでしょうね・・(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/11 06:12 】
--- ---

チムママ子ちゃん、おはようございます(^o^)
>私も「困ったときの○○さん」が欲しいな♪
・・おお!私もそれに一票!!困った時の・・・『優しくて強くて頭がよくて超お金持ちで超かっこいい○○さん』が欲しいな♪

>私も目が回ってきた~(*_*)
ふふふ、実は『催眠ブログ』なのだ。
なんちゃって~~~。
めまいはなくなりましたが・・頭が回らずクタクタ休んでます(^_^)v
チムママ子ちゃんも体に気をつけてねん(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/07/11 06:16 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
