【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif



今年の夏は・・・・
悶々と・・・・そして・・・
あっという間に幕を閉じました。


と、言っても・・・
『何処にも行かなかった』わけでは・・・ない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この夏を振り返って・・・・

<その一>・・・・家族旅行
夏休みはキャンプに行く大黒一家。
が、今年は大黒車購入したため『ケチケチ旅行大作戦』を計画。


『あ○○』とは・・・
説明しよう:今は誰も住んでいない、私の亡き祖父の家である。
当然!!
宿泊費はタダ (光熱費はいくら使っても親持ち、ウッシッシ
ガソリン代&交通費も諸事情でタダ
これなら『お金もかからない』
おまけに!!
海の側だしいい~~
家には温泉があるので入りたい放題だしいいい~~~
20060904061247.jpg

と、言う事で・・いざ!『あ○○』へ。

甘かった

離島の水族館へ行き・・・さいなら~
そして!!何よりも!!!
『あ○○』は港町。刺身がうまい、うまい
で、結局・・・・


毎夕、エンゲル係数の高いこと、高いことさいなら~

予想外にお金は出る、出る 悶々

しかも・・・
諸事情で海には入れない・・・悶々
帰宅途中に立ち寄った公園遊園地は・・・
有料で、しかも高いため・・・


公園の入り口で門前払いを余儀なくされた子供達。
地団駄を踏み泣いて騒ぐのも無視。
一路、家路に直行したのであった


こうして・・・
楽しいはずの家族旅行は・・・『食っちゃ寝』のみで終了

<その二>・・・プラネタリウム&冒険王
山登り&キャンプ等のアウトドアな大黒一家。
 (↑あんこ個人はインドア好きなんだけどね
が、珍しく・・・高尚にも・・・
科学未来館へプラネタリウムを見に。


と、言うことだったので・・家族全員期待にワクワク
が、しかし・・・


『暗闇の色』というテーマで作られたプラネタリウムは
上映30分間、難しく抽象的な話をされ・・・
挙げ句・・
  「闇がなければ・・・
   光はなかった・・・(以下続く)」
谷川俊太郎の『闇は光の母』という詩で締めくくられたのだ
なんじゃ、ありゃ。
私達家族の気持ちは、もう・・・真っ暗さ・・・
一筋の光もなかったよ

で、次に・・・
未来館からすぐ近くの『お台場冒険王』へ! GO!
が、ここでも・・・・
入場料が高いのに『混雑&つまらん』だろう・・・と、思い・・


入り口で断念。
子供達は悶々
『お台場貧乏王』と化し、終了

<その三>・・・家族バラバラ 


と、毎年義母からお誘いがあるのだけれど・・・
大黒君の実家は飛行機で行かなくていけない。
飛行機嫌いの私は、
「子供達だけでは行かせられない」と
お断りしていたのだけれど・・

今年は義母が羽田まで送迎してくれるとのこと
本当に・・・
なんていいお義母様なんだあ~~~
そして・・・
なんてダメな嫁なんだあ~~~~

そういう事で子供達は楽しく祖父母の家へ
で、私は「実家へ帰らせていただき」ました
で、大黒君は・・・自宅で独身生活。

いつも一緒の家族。
たまにはお互いの有り難みがわかっていいのかもね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに・・・
実家へ行った私。
久しぶりに羽を伸ばす!
なんてことは・・・出来ない。

何しろ私の母は何もしないので。
ご飯の支度は私。
この機会に実家の大掃除もしました。
冷蔵庫の整理。
タンスの整理。

びっくりしたのは


父のグンゼのパンツ・・・50枚はあるわ、きっと



人気ブログランキング
スポンサーサイト
【 2006/09/04 09:36 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<洗車 | ホーム | 九月>>
コメント
--- ---

パンツ50枚はすごいv-12
浜のイメルダと呼ぼうv-19

歯売る * URL [編集] 【 2006/09/04 14:11 】
--- パンツ? ---

いつも楽しい あんこ'S ファミリー^^ 
夏休みも いろんな意味で思い出一杯ね^m^

私もパンツに拘りたい!!
なぜに50枚も???
まさか叶姉妹・姉のように 一度はいたらもうはかないとか???
オシャレなパパさん???
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/09/04 22:35 】
--- ---

歯売る様へ(*^_^*)
イメルダ?
えっ?
・・・始め・・何のことかわからず・・・
松本零二の漫画に出てくる女の人の名前かと思ってしまいました(^_^;)

イメルダ夫人のことですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/05 08:48 】
--- ---

チムママ子ちゃんへ(*^_^*)
>いつも楽しい あんこ'S ファミリー^^ 
・・・現実は悲惨なのよ(-_-)フッ

>なぜに50枚も???
母曰く
「旅行に行くたび買ってるのよ」
だそうよ(-_-)

ちなみに・・・
父は独身時代、洗濯するのがめんどくさくて・・・一回はいたら・・・捨ててたらしいv-405
叶パパだったのよ。ふふふ・・
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/05 08:51 】
--- ---

 あんこさん、おはよーございます。
残暑が厳しいですが、お元気ですか?

 充実している夏でしたね~隣の芝はよく見えますよ~

 羽田まで・・・すごいじゃないですか!考えられないすごさです。
 冒険王!一度行ってみたいんです!
 パンツ・・・もう一生買わなくても・・・
 パンツはともかく、いい思い出が出来ましたね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/09/05 11:52 】
--- ---

人気ブログランキングの動画面白すぎ!
インベーダーゲーム思い出したわ!
でもダブルクリックじゃないどー。
魔法を使えない歯売る * URL [編集] 【 2006/09/05 15:16 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
本当に・・・
千歳~羽田間往復をしてくれるなんて(T_T)すごいです。
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/06 12:17 】
--- ---

歯売るさま(^_^;)
ご指摘通りなおしておきました。

>インベーダーゲーム思い出したわ!
『若き日』を思い出していただけて何よりです(*^_^*)

あっ・・打ち落とさないでね(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/06 12:25 】
--- ---

お久しぶりで~す!
秋色に変身!ステキ!
私の「夏休み」弁当作りと送り迎えと
宿題サポートに終わりましたv-406
得たもの、ストレスで増加した体重1kg
やっと解放された~!
あんこさんの「悶々」の日々わかる気がします・・・。
またね~
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/09/09 02:09 】
--- ---

黒木様(*^_^*)
お久しぶりぶり~~♪
黒木様も徐々に復活??
夏休み・・大変でしたね(T_T)

>得たもの、ストレスで増加した体重1kg
やっと解放された~!
はっv-405・・・同じくストレス太り・・・が、しかし!!腹ぽっこり顔痩せ(やつれてる)・・・だわ、わたし(-_-)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/11 05:41 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
