【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060911095822.jpg


あんこ 「ちょっと、行ってくるよ。」

うー子 「ママ!どこに行くの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年11月購入して以来・・・
ほんのちょこっと拭いたりしたことはあったけど、
『まともに洗車』した事がなかった(^_^;)・・あんこ車。

20060911060703.jpg

そう・・・『頑固な水あか』がびっしりさ
黄色の車だから・・目立つ目立つ(^_^;)

「ここらでちゃんと水あか落とさなきゃね」
と、洗車を決意したのであ~る。

・・・・・・・・・・


20060911064547.jpg

20060911063814.jpg

20060911063801.jpg

20060911063748.jpg

20060911063738.jpg

20060911063724.jpg


繰り返し繰り返し・・・
まるで・・・

鮫のように

20060911074646.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
車の周りをまわって磨き・・・
やっと!!水垢も取れ、きれいになった頃・・

『ちょいフラおやじ』 登場。
  ↑↑ ※ちょっと近所をフラフラしてきた親父
20060911080538.jpg


うん(T_T)うん(T_T)
この暑い中、がんばったもんね(T_T)

  大黒君 「でも・・・本当は・・・

20060911082550.jpg

   と言って・・フェードアウト・・・・。

そうだよね・・・
せっかくきれいにしても・・雨が降ったら・・・
すぐ汚くなっちゃうよね(T_T)
でも、ワックス無いしい・・。

・・・・
・・・・
そうだ
『新聞紙』には確か油膜効果が!!
  ※注:『事実』かどうかはわからない(^_^;)
そこで・・・
 新聞紙で仕上げ拭き→新聞紙のインクが車につく→断念

・・・・
・・・・
そうだ
『界面活性剤』には防水効果が!!
  ※注:『事実』かどうかはわからない(^_^;)
そこで・・・
 洗剤(界面活性剤入り)をスプレー→乾拭き→終了

う~~
やっと終わりだよ~

・・・・・
・・・・・
あ・・・れ・・・・???・・・・・
20060911090118.jpg


そうかあ・・・
雨が降ったら、屋根の汚れで・・・
すじすじになっちゃうじゃん。
ダメじゃん

屋根は高くて拭けないので・・急遽、
大黒君に拭いてもらいました。
ありがとうね~

10:00a.m.開始1:00p.m.終了
『ちょっと』 のはずが・・・『やっと』 でした。

さあ、帰って・・・

お昼にするかあ!(*^_^*) 

20060911091050.jpg

・・・・
よし・・・・
今度、買おう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・
今朝・・・・


ごめんなさい(^_^;)ありきたりの『おち』で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<昨日のびっくりこぼれ話>世にも微妙なお話・・

洗車も終え・・・
おトイレに行って用をたそうと思い・・・
ジーパンをおろすと
20060911094243.jpg


????????
アンダー○アーがチャックにひっかかったのかな・・・(^_^;)
まさか???

と、のぞいてみると・・・
○ンダーへ○ーに・・・・
20060911095230.jpg

 


・・・・
・・・・・ガムが・・・・
な・・・なぜ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング

    踏んだり蹴ったりのあんこを応援してね♪
【 2006/09/11 10:08 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<社会科見学 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--- ---

 おはようございます。
 漫画を読んだような気分になりました。4コマ漫画でなくブログ漫画。目が回るようなすごい技術!
 びっくりこぼれ話にはびっくりしましたよ。大変でしたね~と思いつつ、又買いてね、と催促しときま~す。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/09/11 11:06 】
--- そこを ・・・描くな~! (^_^;) ---

もう、あんこママったら!

こぼれ話
そこまで描かなくても・・・

でも・・・そんなあなたが、いえいえ そんなあなただから とってもスキ*^^*

下ネタ ウェルカムママ子より^^
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/09/11 14:58 】
--- ---

アンダーヘアにガム・・・

アンダーヘアーにガム・・・・・

あぁ・・頭にこだまするぅ~

なんでしょう。恐いですねぇ。
で・・切ったんでしょうか(照)

ガムといえば先日ダーリン’S車に
イタズラでガムが。
これもまたかなり取れなくて
怒り。怒り。怒りでした。

洗車はやっぱり黄砂がひどいので
します。。
もっと自動洗車機増えないかな~

秋 * URL [編集] 【 2006/09/11 17:15 】
--- ---

あんこさん、どうもです。ワックス兼用の洗車液がありますよ。私も洗車をあまりしないので車の色は、グレ-です。黒だと汚れがすごく目立つのです。
 ガムは、どこから??私がコメント入れると・・やめときます。
 車も・・・もお大事に。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/09/11 18:50 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます(^^)/
>目が回るようなすごい技術!
うふv-238お褒めの言葉ありがとうございます♪
色々と試行錯誤して動画にごじつけたので、書いていて楽しいです(*^_^*)そして・・喜んでいただいてとっても励みになります♪
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/12 05:44 】
--- ---

チムママ子ちゃん、おはよう~~(^o^)
>下ネタ ウェルカムママ子

チムママ子ちゃん・・・・
あんたも好きねえ~
 ちょっとだけよ
v-345
ということで・・
チムママ子ちゃんのために・・これからも『ひとはだぬぐかあ!!』うふv-345
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/12 05:47 】
--- ---

秋様、おはようちゃあ~ん(*^_^*)
>なんでしょう。恐いですねぇ。
 で・・切ったんでしょうか(照)

え、ええ・・・v-12なんか、怖いですわあ(^_^;)・・もちろん『チョキン』しました。だってガムの固まりにからみついてましたから・・・。こわい、こわい。

>ダーリン’S車に
イタズラでガムが。
v-412許せないね~!!

>洗車はやっぱり黄砂がひどいので
します。。
エライ!・・きっと私がこの次するのは・・・半年先か・・・(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/12 05:54 】
--- ---

カズビッチさん、おはよございます(*^_^*)
>ワックス兼用の洗車液がありますよ

v-405おお!そうなんですか!!世の中便利になったものですね(*^_^*)カー用品店に・・なかなか足を運ぶことはないのですが、今度、いつか・・・いずれ・・・行った時にでも・・(*^_^*)v-356

>グレ-です
グレーなんですかあ!確かにグレーは汚れ目立たないですよね(*^_^*)
黄色に縦筋の水垢は・・さながら・・虎のようでした(^_^;)ははははは。

> ガムは、どこから??私がコメント入れると・・やめときます。
 車も・・・もお大事に。

え、ええ・・・ありがとうございますv-388
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/12 06:01 】
--- ---

ぴい
面白かったですv-206
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/12 20:29 】
--- ---

ぴいちゃん(*^_^*)
ありがとう(^o^)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/13 05:41 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
