【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060919092858.jpg

最近、我が家は・・・
『社会科見学』ラッシュです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週金曜日・・・
うー子の社会科見学。

近所の市場→だるま工場→キューピー工場

三年前、ぴー子も同じルートを体験。
キューピー工場では・・・・

20060919072807.jpg

一番小さいサイズのマヨネーズをお土産にもらってきました(^_^)v

そして・・・
今回うー子は・・・


20060919074921.jpg

20060919074932.jpg

20060919074913.jpg

たくさんもらってきました。(同じキューピー工場なのよ)

20060919080443.jpg

と、新聞やニュースではなく・・・
お土産の数で日本の経済状況を実感する
『主婦あんこ』です。

さて、さて、
うー子の様子は・・・
あれ?あれれ?
お土産だけ受け取って・・・
どうだったのか、よく聞いてなかった(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・連休開けの今日・・
ぴー子の社会科見学。

国会議事堂や最高裁判所に行く予定。

二学期に入ってから・・・
ずう~~~~~っと
20060919081753.jpg

と言い続けていました(-_-)

そして・・・・

20060919082450.jpg

20060919082444.jpg

・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・
こんな会話を何度耳にしたことでしょう(-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかくぴー子は・・・
気になる事、不安な事、楽しみな事・・・
何度も何度も何度も何度も∞言い続けます。

そして・・・
いざ『その時』になると・・・
もう次の事を考えてしまうようで・・・。

~証言:義母談・・・・~
夏休み、
大黒君の実家でのこと。

20060919084646.jpg


と、くどくど言っていたのに・・・
いざ行くと・・・
20060919085400.jpg

・・・・・・・(-_-)・・・・・
まったく!もう!!

~そのくせ・・・・~
何度言っても同じ事を繰り返すぴー子。
だから・・・
何度も同じ注意をする私・・。
すると・・・
20060919090436.jpg


・・・・(-_-)・・・
まったく!もう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末は・・・
台風の影響でお天気も不安定。
天気がとっても気になり・・・

20060919083406.jpg

と、言い続けてました(-_-)

今日は快晴

20060919091558.jpg

元気に行きました。

ようやく『社会科見学の話題』から逃れられるう~(^_^;)

・・・・・・
まてよ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
きっと次は・・・
「修学旅行楽しみ~★」
に、間違いない(-_-)



人気ブログランキング

【 2006/09/19 09:30 】

日々のくらし | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<続社会科見学 | ホーム | 洗車>>
コメント
--- ---

 晴れてよかったですね~遠足日和ですね。
 ぴー子ちゃんは正直なのです。思った事が口から出ちゃうのです。
 私だって、その事が終わるまでずっと考えていて・・・でも口が開いてないだけ。
でも娘には、
「もう聞いた、もう聞いた」
とよく言われます。これは注意、準備、確認なのですが。
 元は同じなのかもね。今そう思いました。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/09/19 11:12 】
--- ぴー子ちゃん かわいい^^ ---

人の子だと「かわいい~*^^*」と思えるのは やはり責任がないから?
自分の子だと 間違いなく「何度言ったら気が済むねん(ーー;)!!」とスゴんでそう(^_^;)

キューピー工場見学かぁ、
キューピーさんも折角お土産くれるんなら 今なら絶対「たらこキューピー人形」でしょう!!
と、お土産に文句言うようじゃ 人としてダメだって?(;^_^A

今日はきっと一日中 頭の中が「た~らこ~♪」のリフレインだわ・・・
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/09/20 10:06 】
--- ---

あんこさん、どうもです。
私たちには、忘れかけてる気持ちをピ-子ちゃんは、もってると言うことですね。
 ただ、・・息子も林間の写真や修学旅行の写真をずっと見て一人で笑っております。「一人で笑うな」といつも・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/09/20 12:32 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
そうですね、正直なんですね。
でも・・・大人になるにつれ・・やっぱり・・思った事をすぐ口にする癖は・・・・(^_^;)
 先日も・・・「ママ、くさい」・・・って(-_-)

>注意、準備、確認
ふふふ、これは私にとっても必要なことです(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 05:40 】
--- ---

チムママ子ちゃんへ(^_^)
>人の子だと「かわいい~*^^*」と思えるの
私もチムちゃん「かわい~」と思えるよお(*^_^*)・・・イラっとする自分の子も・・はたから見ると・・・「かわいい存在」なのかもね(^o^)

>お土産に文句言うようじゃ 人としてダメだって?
「人」としてはダメかもしれないけど・・・「オバタリアン」としては(^_^)vよおお~~。ちなみに私も「何で?たらこじゃないの?」と思ったわ(^_^;)

あんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 05:54 】
--- ---

カズビッチさんへ(^^)/
>私たちには、忘れかけてる気持ちをピ-子ちゃんは、もってると言うことですね。
そうですね・・まだまだ「お子ちゃま」と言うことなんでしょうね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 05:57 】
--- ---

e-469ごめんね
面白かったよ
ぴい * URL [編集] 【 2006/09/21 06:29 】
--- ---

ぴいちゃんへ(*^_^*)
ふふふ、何度も言うってことはとっても楽しみだってことだもんね(*^_^*)
「いやだな~」じゃなくて「楽しみ~」とぴいちゃんが思ってることは・・あんこはうれしいし、幸せだな~と感じてます(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 07:21 】
--- ---

おはようございます。
P-子ちゃんは本当に何でも楽しみで
いいな~ホラ、旅も計画している時が
一番楽しいって言うじゃない。
大人になるとなんかワクワクがなくて
旅行なんかも「あれしなきゃ」とか
ばかりでつまらないもんね。
親だからかもしれないけど
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/09/21 08:03 】
--- ---

黒木様へ(*^_^*)
こんばんわあ♪
うん、うん(*^_^*)計画してる時が一番楽しいよね(*^_^*)

だが・・・しかし・・・やっぱり我が子には計画しているときだけじゃなくて・・・『その時』も楽しいでほしい・・なにしろ・・・お金がかかるものだから(-_-)・・すぐ帰ろうじゃあ・・(T_T)悲しすぎるわ(-_-)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 18:56 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
