【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060921092149.jpg

ようやく『社会科見学の話題』から逃れられるう~(^_^;)

・・・・・・
まてよ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
きっと次は・・・
「修学旅行楽しみ~★」
に、間違いない(-_-)

      (~前回のお話から引用)

が、
次の『あり地獄』は修学旅行の話ではなく・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『続・社会科見学♪ぴー子のその後

火曜日・・・
社会科見学から帰宅したぴー子。


20060921074351.jpg

20060921074400.jpg

20060921074408.jpg


と、いくら私が聞いても・・・
20060921075730.jpg


・・・・(-_-)・・・
『過去を振り返らない女』 ぴー子は・・
案の定・・・
もう次の事を考えていた。

社会科見学の話題で忘れていたが・・
そう言えば・・・
『日直の一分間スピーチ(※日直の人が朝スピーチをする)』を
二学期に入ってから・・・
ずっと練習してたっけ(-_-)

念仏・・いや・・呪いの呪文を唱えるように・・
20060921080530.jpg

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

で・・・
どうやら次の日が『日直』なのだそうだ。

『未来に生きる女』ぴー子。
ひたすら・・・・
20060921080530.jpg


そして・・・・
20060921083406.jpg


と言うやりとりが繰り返し・・繰り返し

さてさて・・
やっと翌日の朝・・・

20060921084320.jpg


と、言いながら・・
学校に行ってくれました(T_T)フウ~

・・・次は何の話題に・・『はまる』のかしら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で!
学校から帰ってきたぴー子(*^_^*)

・・・・・
・・・・・
20060921080530.jpg


再び・・・呪文を唱えるぴー子(-_-)

な???何故???

20060921090253.jpg


・・・・
・・・・

20060921090845.jpg


↑に、なったことは・・言うまでもない(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今回は・・・
勉強の合間にスピーチの内容を書いていました。

『一生懸命』なぴー子。
そのすごさときたら・・ハンパじゃない!
これはぴー子の・・・
『長所でもあり才能』だと思っています(^_^)v

ただ・・・勉強だったら・・
末は・・・東大→官僚→女性総理大臣

なのになあ・・・
と、つくづく思う『母・あんこ』でした(^_^;)



人気ブログランキング

【 2006/09/21 10:00 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<地獄耳 | ホーム | 社会科見学>>
コメント
--- ---

ギャオー!!スピーチ!私もキライだったー(>_<)

ぴー子ちゃんの気持ち 分かるよん(T-T)

OL時代 10人おきに回ってくる 朝礼のスピーチ当番・・・
その日は通勤の電車の中1時間
ずーっと「何話そう?何話そう?」
(いつもは爆睡してたのに・・・)
今でもあの頃の憂鬱な気分を思い出せるわ(*_*)

でも、今日こそ、耳のタコが取れるね(^-^)v
スッキリしたら 次は修学旅行のタコが待ってるから( ̄▽ ̄)V

母の耳 休むヒマ無し^m^ 
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/09/21 16:39 】
--- ---

チムママ子ちゃん、おはよう~ん(^^)/
>スピーチ!私もキライだったー(>_<)
おお!そういえば私も学生時代、朝スピーチしたっけ(-_-)嫌だったわ~やっぱり。
>次は修学旅行のタコが待ってるから( ̄▽ ̄)V

・・・( ̄▽ ̄;)V・・・・
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/22 05:35 】
--- ---

 あんこさん、こんにちは。
話してくれるうちが花~~~と思い~~~ましょう!
随分間延びしました。
 我が娘がずっとしゃべり続けていた時は適当返事がうまくなりました。聞いてなくても返事ができる。たまに変な返事・・・
 現在、後遺症が、息子にバレバレ。
「今、聞いてなかったでしょ」
と図星されてます・・・
メリッサ * URL [編集] 【 2006/09/22 15:00 】
--- ---

全然関係ないですが、ブログランキングはどれくらい?
魔法を使えない歯売る * URL [編集] 【 2006/09/22 16:40 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
>聞いてなくても返事ができる。たまに変な返事・・・

↑上に同じく(^_^;)
やっぱり『手を抜くところは抜く』。それが子供と気長に向きあう策だと、ふふふ、自分に言い聞かせてます(^_^)v
日頃から・・・子供の話に耳を(少しでも)傾けているからこそ!微妙な子供の変化や気持ちに気がつけるのだと思っています・・例え・・・
>「今、聞いてなかったでしょ」
ということがあっても(^_^;)

あんこ * URL [編集] 【 2006/09/22 17:52 】
--- ---

魔法を使えない歯売る様(^^)/
ブログランキングは確認したところ・・・ただいま79位でした(*^_^*)
50位以内になると・・・ブログランキングにアクセスしたときわかりやすいんですが・・・。思った程は票が入らず(T_T)はははは・・・50位以内なんて夢のまた夢~ってかんじです。
それよりも・・・なんか今日のアクセス数が今みたら47で、びっくりv-405ひえ~~そんなに知り合いはいないはず(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/22 17:56 】
--- ---

あんこさん、どうもです。息子の行動とダブリニヤニヤしながら見させて頂きました。ピ-子ちゃんの特技?を生かした仕事が必ずあると思います。息子に言い聞かせる、自分自身に言い聞かせるように。ニッチな市場でも活躍出来たらうれしいです。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/09/23 19:21 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(^^)/
ええ(*^_^*)ぴー子の特技を是非!生かしてほしいな~と思っています(^o^)
固執すると・・・きっとものすごい力を発揮してくれると(*^_^*)

 今週もv-91りましょう♪
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/25 05:40 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
