【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060928143635.jpg


先日のお話。
学校から帰宅したぴー子が
おやつを食べていたところ・・・


20060928062042.jpg


と、ぴー子。
 
すかさず・・ベランダの隅で

遊んでいたうー子が・・・


20060928062051.jpg


って!!なんで外にいるうー子に
ぴー子の声(←普通の大きさだったよ)が・・

聞こえるのさあ!

それは・・・おそらく・・・
食べ物の話題』だったから。

うー子は、
食べ物限定の地獄耳』なんです。

その威力はすさまじい。



例えば・・・
私が台所でガサガサした袋を開けようものなら

20060925224951.jpg20060925224059.jpg20060925225018.jpg


・・・・・いつの間にか
うー子がのぞいています

とにかく・・・
食べ物に敏感なうー子です(^_^;)



でも・・・
やはり・・以前も書いたように
『地獄耳』に関してはぴー子がNO.1です。
彼女は・・・『あらゆること』に敏感ですから。

そうそう・・ついこの間も・・・

うー子とささやくような声で・・・・

20060928075814.jpg


ちょっと話しただけなのに・・・
離れたぴー子の部屋から・・・

20060928075823.jpg


と・・・・。
マンションで狭いから???
いや、それにしても・・・(-_-)すごいです。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
ある日の夜のこと。
ぴー子とうー子がお風呂に入っていました。

20060928085947.jpg


そう・・・
お風呂場のドアも・・
洗面所のドアも・・・
閉まっていたのに・・

20060928091411.jpg


結構聞こえるものなのかもしれない・・(-_-+)ヒクヒク

人間って眠ってる能力がいっぱいなのね、
きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
《食いしん坊万歳♪こぼれ話》

その① コーラ万歳♪
ぴー子もうー子も・・・
清涼飲料水だ~い好き
  (滅多に飲めないからか?)

先日・・諸事情があり、
大黒君がコーラを買ってきたら・・




20060926075704.jpg20060926075713.jpg


くいしんぼう・ばんざ~い(^_^;)
 

その② 寝顔万歳♪
くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ
20060928141251.jpg20060928141300.jpg

くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・

いつも何かを食べてるように・・・
くちゃくちゃ口をうごかしてるうー子です。

お菓子の夢でも見てるのかな?
・・くいしんぼう・ばん・・ざ・・い(^_^;)



人気ブログランキング
【 2006/09/28 14:41 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<退屈な日曜日 | ホーム | 続社会科見学>>
コメント
--- ---

おばさんってごめんねv-221
許してv-20
もう言いません
ぴい * URL [編集] 【 2006/09/28 15:41 】
--- ---

ぴいちゃんへ(*^_^*)

いいの、いいのお~
気にしないでえ~ん(*^_^*)
おばさんはおばさんだから~(*^_^*)

ただし・・・
『ばばあ』って言ったら・・・
はりたおす!!
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/28 16:37 】
--- ---

 素直でかわいい、ぴいちゃんですね~

 縦揺れ、横揺れに感動しちゃいました。特に縦揺れ!かわいい!

 いい耳、持ってますね。我が家にはないわ~
でもいい耳じゃなくても聞こえる話はあったんです。2つあったのですが、すぐ忘れちゃいますね。思い出したら書きます。

 地獄耳、バンザイ!
メリッサ * URL [編集] 【 2006/09/28 19:34 】
--- ---

おそくなりましたが・・・色付きの文字一周年、おめでとうv-219

動画…スンバらしいわ。カンドーだわ。

…話は変わりますが、
ぴいこちゃんとうーこちゃんの耳。
一つうちの子に分けてくれませんか?

秋好 * URL [編集] 【 2006/09/29 15:08 】
--- ---

メリッサさま(*^_^*)おはようございます♪
>いい耳、持ってますね
・・・ええ・・・でも・・肝心な事は『聞く耳なし』ですから(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/30 07:36 】
--- ---

秋好さまへ(*^_^*)
日々、おつかれちゃ~ん(*^_^*)
>動画…スンバらしいわ
ありがとう★そのうち・・・動画アニメ配信にし、拝聴料をいただこうかしらv-37(←すぐ金儲けにつなげるわたし)
>ぴいこちゃんとうーこちゃんの耳。
一つうちの子に分けてくれませんか
・・・できれば、口も分けてあげたい・・うるさいうるさい(-_-)
あんこ * URL [編集] 【 2006/09/30 07:39 】
--- ---

あんこさん、どうもです。息子も超地獄耳でどこに行くか相談をひそひそ話ししてても聞こえるんです。・・おそろしいです。
 息子は、いまだに炭酸飲料がだめなのです。
 ピ-子ちゃんの寝顔、かわいいです。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/10/02 12:27 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
息子さんは『超』なんですね(*^_^*)うちも似たような物だから・・・やっぱりおそろしいです。

炭酸飲料は年齢に関係なく、苦手な人は苦手ですよね(*^_^*)

>寝顔、かわいいです。
本当!子供の寝顔ってかわいい~です(*^_^*)私の寝顔は・・・想像するとこわいかも(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/10/03 05:43 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
