【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061016110320.jpg


「本当は・・・
   いつまでも子供でいられたら・・・
     いいのにね・・・ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20061016062127.jpg


いつの頃からだろうか・・・
ぴー子に注意することが多くなったのは・・。
少し前までは「子供だから」と大目に見れてたのに・・・。

・・・
・・・
    時はさかのぼるが・・・
    ぴー子の11歳の誕生日(今年)の次の日・・・

    私は
    『誕生日だけを収録したビデオ』を見ていた。
      説明しよう!・・1本のテープに誕生日だけを
                  撮っているのだ。


20061016073915.jpg

20061016073902.jpg

20061016073915.jpg

20061016073930.jpg



    毎年、成長していくぴー子の姿に
    一人で大笑いし、喜んでいる。

    が・・・

    今年は違った。
    初めはいつものように笑っていたが・・
    去年の誕生日の所から・・・
    笑えなくなった。


20061016072342.jpg


    そして・・・
    今年の誕生日の所も・・・

20061016075245.jpg


    ・・ビデオを撮りながら
    ぴー子をたしなめる私の声が
    幾度となく聞こえてきた。



高学年になると周りの子の雰囲気もどことなく
お・と・な・・・っぽくなる。
でも・・いつまでも変わらないぴー子。

ついつい・・・
もう・・・なんだよ」と注意してしまう。

週末も・・・

20061016080618.jpg


と・・ぴー子にくどくどと言ってしまった。

20061016081317.jpg


わかってるんだ、
わかってるんだよね。

何度も注意するママを許してね。
でも・・・
ママはそれだけぴー子を想ってるんだよ。
そのことを覚えていてね(*^_^*)

・・・・
・・・・
ぴー子の事注意しちゃうけど・・・
ぴー子の良い所・・
いっぱいいっぱいあるって思ってるよ。
「大人だな~」と思える所・・・
いっぱいいっぱいあるって思ってるんだよ。


ママがひどいこと言っても・・

20061016100527.jpg

って許してくれるし・・・(T_T)


パパとママが喧嘩した時も・・・
20061016100722.jpg

と言ってくれるし・・(T_T)

うー子のことだって色々面倒みてくれる。



いいところいっぱいいっぱいあるね。

悪い所ばかりを注意してしまうけど・・・
ぴー子は良い所の方が多いんだよ(*^_^*)

と、この場を借りて
   「いつもありがとう(*^_^*)
     そして・・・ごめんね(T_T)」


・・・
・・・・
・・・・


「本当は・・・
     いつまでも子供でいられたら・・・
           いいのにね・・・ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒られ役のぴー子の影に・・・
いつも密かに生息する・・・
 『本物の悪』うー子。

その悪の生態を先日も垣間見た(-_-)

うー子が嫌々・・・
公文の宿題をしている様子を
遠くから伺うと・・・
20061016102254.jpg

・・・・なんなんだ(-_-)
・・・・あの・・(-_-)
・・・・座り方は・・・(-_-)

挙げ句の果てに・・・


20061016102543.jpg


 コロンと消しゴムが落ちたら・・・
20061016103607.jpg


落ちた消しゴムを拾うのに・・・・
椅子から降りずに懸命に拾おうとするうー子。

・・・・君は・・(-_-)
・・・一体・・・(-_-)
・・・何の競技を・・(-_-)
・・やっているんだ・・・(-_-)



ぴー子を注意してる場合じゃ・・・
  ない (-_-)

【 2006/10/16 11:04 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
<<hana | ホーム | tennnenn>>
コメント
--- ---

v-10いつもごめんなさい
でもうー子も悪いから怒ってねv-16
ぴい * URL [編集] 【 2006/10/16 15:32 】
--- ---

ぴいちゃんへ(*^_^*)
ええ、うー子も悪だってことは・・
よお~くわかってますよ。
いつも公平に見てますよ。
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/16 17:22 】
--- その光景・・・ ---

うー子ちゃんの その光景

小3のタイムの授業参観に行くと まだ良く見るわ・・・( ̄ω ̄;)

更に 授業の最中だというのに 帰る母に向かって話しかけ 
それでも要領得なかったらしく 廊下まで追っかけて行って 話してる姿も・・・(タイムじゃないよ、念のため^^;)

まだまだ 子供だよね~^^

でも・・・やはり6年生には そこまで甘くは見てやれないわ(ーー;)
だって私たち 親だもん
自分の子は 心配なのよん

せめて1日3個 いいとこ褒めてやりたいんだけど 
1個も褒めずに終わりって日のほうが 圧倒的に多いわ・・・

親も 心入れ替えないと きっと子供たちも変わらないよね

ん?なんだか 良いこと言ってる?私
それなりには育ってるのかも?
決して 下半身だけではなく・・・(T-T)
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/10/17 00:27 】
--- ---

 1本のテープに誕生日を撮っているなんて素敵ですね~毎年続けてるなんてスゴイです。
写真だけでも・・・と思いながら抜けています。気合が続かないです。
そういう事って伝わりますよ。

 小言は私もスゴイです。無くて七癖。注意しますから。
息子に学校で「おかあさんについて一言」で「うるさい細かい」と言われました。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/10/17 10:11 】
--- ---

こんばんわ。プロフィールのお月様がとてもスキです。
「子どもだ、子どもだ。」って思っている間に大人になっている気がします。
「お誕生日だけのビデオテープ」素敵ですね。
ぴぃちゃん、う~ちゃんシアワセね。
大黒屋様も(多分)
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/10/17 18:39 】
--- ---

チムママ子ちゃんへ、おっは~(*^_^*)
>決して 下半身だけではなく・・・
・・・・・
・・・・・
たくさんいい事書いてくれてたんだけど・・・頭の中に・・この言葉しか残らなかったよ(-_-)フッ。
育ってるわよ、私も立派に(T_T)
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/18 06:11 】
--- ---

メリッサさんへ、おはようございます(*^_^*)
誕生日ビデオは、編集など・・めんどくさがりの私があみだした『究極の成長楽々ビデオ』です(^_^)v

>息子に学校で「おかあさんについて一言」で「うるさい細かい」と言われました。

・・・v-12うちもです。先日なんて・・・「ぴー子も○○ちゃんのお母さんみたいに美人で優しいお母さんが良かったな~」と言われてちょっとショック(T_T)こんなに美人で優しいお母さんなのにね~(*^_^*)ウッシッシv-529
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/18 06:14 】
--- ---

黒木様へ、おはようございます(*^_^*)
あっという間に成長していきますよね(*^_^*)

ところで・・・
>大黒屋
じゃなくって一応『大黒柱』なんですよお(*^_^*)フフフ、なんか・・・「わるよの~」って感じがして・・・実はそっちの方がぴったりだったり・・・v-37
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/18 06:19 】
--- ---

おもっしろぉ~い♪>アクロバット
うー子ちゃん

私もあんこさんに
「もうミソジなんだから・・・」って
注意されそうです・・。

ぴー子ちゃんってスタイル
いいですよね~>足が細くて長い
これからの成長も楽しみ♪
秋 * URL [編集] 【 2006/10/18 16:51 】
--- ---

秋様へ、こんにちわ~(*^_^*)
>もうミソジなんだから・・・
えっ?何何??秋様もアクロバットしてるの???くすう~(^_^)

・・わたしこそ・・・「あんこさん、もうヨソジなんだから・・」と注意されそうですわん。

>ぴー子ちゃんってスタイル
いいですよね~>足が細くて長い

ふふふ、そうでしょ??私に良く似てるでしょv-37
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/19 05:54 】
--- ---

うー子ちゃんって、めちゃ器用ナ=”ね!!
おおお~ * URL [編集] 【 2006/11/06 12:03 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
