【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061023122835.jpg


心の中って見えないもんだよね。
本当は・・
何を考え・・・
どう思ってるんだろうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末・・
ぴー子のブログを読んだ時、
ぴー子の心の中を垣間見た。

きっとぴー子はこうやって書かれるのが嫌だと思う。
ごめんね・・・
でも・・あえて書かせてね(>_<)


20061023000139.jpg
という内容の文があった。

確かに・・・そんなニュアンスな事は言ったけど・・・
○ちゃんの様になってほしい!
と、いう意味では決してなく・・・



20061023054428.jpg
『○ちゃんが出来るのは、
 「出来るようになりたい」と・・ 努力してるからなんだよ。ぴー子だって努力すれば必ず!!出来るんだよ!』


と・・・言っていたつもりだった




昔昔、その昔・・・・
私がムチムチ(←あっ!今も変わらないか・・・)の女子大生の頃、
高校生女子の家庭教師をする事になったのだが・・
彼女はテスト期間中でも・・・

20061023062344.jpg

よって、成績は赤点ばかり(^_^;)
勉強しなければ出来ないのは当たり前。
そこで・・・
私のテスト攻略方法『教科書まる暗記』を実践。
結果、英語90点。やればできるじゃん(^_^)v
 ※まる暗記について賛否両論があると思うが
  私はまる暗記も積み重ねで身になると思っている。
 
・・・
・・・
・・・
ぴー子は努力していないわけではない。
むしろ・・すごく努力してる・・
ただ・・・その努力の影にはいつも・・・
『私に言われて仕方なく』という気持ちがあると思う。
だから・・・
言われるとやるけれど・・・
言わないとやっぱりやらない、んじゃないかな?


誰だって簡単に出来るようになるわけではない。
努力するのは面倒くさい。
でも・・・
コツコツコツコツ
20061023075953.jpg

やる事で・・・
結果的には後々楽になる。


「自分の意志でコツコツ出来るといいな。」
と、願って言ってしまったが・・・
・・他人を引き合いに出して本当にごめんね(T_T)


・・・・・
・・・・・
普段私に怒られても結構平気な様子のぴー子。
そんな心の中をブログに書き込んでくれたぴー子。

私の心の中は・・・


20061023100746.jpg

20061023100754.jpg


でした(*^_^*)

心の中を見せてくれてありがとう(*^_^*)
これからも書いてね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、
私の心を『うきっ』とさせてくれる事が2つあった。

《うきっその①ぴー子編》
土曜日、「メチャイケ」を見ていた時・・
番組内で「伊能忠敬」という言葉が出てきた・・・。
すると・・・

20061023110300.jpg


私が知らない事をぴー子が教えてくれたのだ(*^_^*)
本当に本当に嬉しかった(*^_^*)

こんな些細な事が・・
ぴー子の成長の証になるのである。

こんな些細な事で・・・
私は・・超超超超~~~~~~~~~~~~~~~



20061023114426.jpg

     「幸せな~のだあ~




《うきっその②うー子編》
土曜の夕方・・・・
うー子は大黒君と・・・

20061023115403.jpg 20061023115413.jpg20061023115422.jpg


バトミントンを楽しんだ。
後・・・
大黒君と自転車で買い物に行くことになり・・・

20061023120101.jpg

はしゃぎまくるうー子。



が・・・ふと・・・
我に返ったうー子。
私の側に来て・・・
私の耳元で囁いた。
20061023121657.jpg


こんなうー子の気遣いで・・・
私は・・超超超超~~~~

20061023114426.jpg

     「幸せな~のだあ~
【 2006/10/23 12:37 】

日々のくらし | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<< | ホーム | hana >>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。
伊能忠敬・・私は、知っておりましたよ!だって最近息子のテスト勉強でしましたから。テスト勉強しなかったら・・・
 ぴ-子ちゃん、お話がきちんとできますね~。息子との会話がコブクロ、車しかないのです。ん~うらやましいです。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/10/23 19:46 】
--- ---

はい
ぴいっす * URL [編集] 【 2006/10/23 19:54 】
--- ---

なんてなんて、可愛くて良い子なんでしょう、ぴー子ちゃんもうー子ちゃんも。
あんこさん、シアワセ者~v-16
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/10/23 20:39 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます(*^_^*)
ふふふふふ、私も伊能忠敬はしってましたよお~~(*^_^*)ふふふふふただ・・・日本地図を最後まで仕上げられなかった、という詳しいことまで知りませんでした(*^_^*)
ちょっとしたことで、子供の成長を感じれることって嬉しいですよね(*^_^*)
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/25 05:45 】
--- ---

ぴいっすちゃんへ(*^_^*)
理科のテストも社会のテストも本当にがんばったね(*^_^*)わたしの宝物だと思ってます(*^_^*)
点数も良かったけれど・・・何よりも嬉しいのは『自分でがんばってる』と言うことです。ぴいっすの記憶力にぴいっす(^_^)v
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/25 05:47 】
--- ---

黒木様へ、おはようございます(*^_^*)
子育ては色んな苦労があるので・・・
本当に些細な事で幸せを感じます(*^_^*)
でも・・・・やっぱり!!
寝顔が一番かわゆ~い(*^_^*)
あんこ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/10/25 05:49 】
--- 意外と 落とし穴なのよネ^^; ---

「○○のように」の引き合いの話で思い出した

チム小3の頃 
ダンナが「やりたくないことだって やらなくちゃいけないことは一杯あるんだぞ?
お父さんだって 行きたくない仕事に頑張って行ってるんだから」と励ましのつもりで言ってたことを 
作文で「お父さんは仕事に行きたくないけど、仕方が無いから行ってます」と書かれた事が・・・
ダンナに「アンタの励まし、グチととられて 発表されてるよ?」
ダンナ「(T-T)」

・・・引き合いは 要注意( ̄ω ̄;)

>私がムチムチ(←あっ!今も変わらないか・・・)の女子大生の頃、

????? ・・・パツパツのタルタル????
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/10/26 10:23 】
--- ---

うーチャンってえらいねv-10
あたしそんなこと言ったコトないよv-22
おおお * URL [編集] 【 2006/10/30 12:15 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
