【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061201160015.jpg


『家庭科のボランテイア』
またまた行ってきました
 ヘ(´o`)ヘふう~

今日は諸事情から・・・
別のクラスをお手伝い。
ぴー子がいないので、ちょっとつまらな~い(;^_^@
反面・・・
  「私が失敗したらぴー子が恥かくドキドキ」

と言う『緊張感』もないので
お気楽に・・・を通り越し・・・

20061201131435.jpg

としながら、先日同様
20061129093144.jpg
うろうろ

見回りながらのお手伝い。



ま!なんたって・・
三度目
軽い、軽い!!おちゃのこさいさいって感じ~( ̄▽ ̄)V


が!すぐに問題発生
男子一名、女子一名。
順番を間違えて縫ってるじゃあ、あ~りませんかあ。


「さあ!やろう(^_-)-☆」
と、ほどかせ・・・
縫い直そうと、











したところ・・・

20061201144129.jpg

間違っていたのは・・・
わたしですからあ~~~~~~残念
ひたすら、ただひたすら謝りました



気持ちもくら~く、ドド~ンと落ち込みましたよ


(ああ・・早く終わらないかな・・・


・・・
・・・
・・・
「そろそろ終わりにしてください」
と、先生の言葉


良かったよお~~
ホッと胸をなでおろしていると・・・








(゜o゜)ゲッ!!




その傍らで・・・
何にもしないで、ボ~ッと立っている私・・
なんか・・怠け者?
・・・
・・・

いいえ、いいえ、、、、
本来授業というものは、親は参加してないものだから・・

親が片付けるって・・
 おかしいよね?
ね?ね?


私はどちらかというと・・・
子供が出来なかったり、やらなかったりしても
黙っ~て見てる方。
『とりあえず始めは手を貸さない』
非情?

「ただものぐさなだけだろう・・(天の声)」
・・・それも一理ある

でも・・・
すぐ手を貸すことが果たして子供のためなの?






  子供の前を歩くより・・・
  
  真新しい道を歩く・・
  子供の後ろをついていきたい・・

  時に道を間違うかもしれない
  時に転ぶかもしれない

  でもそれも子供の生きる道である




  
ふう・・・
体も気持ちも『いまいち』の日でした。
でも、もうすぐ!!
うー子の誕生日&結婚記念日&あんこの誕生日&クリスマス
だ、よおおお~~ん。

ではでは・・よい週末を





人気ブログランキング
【 2006/12/01 13:05 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<誕生日 | ホーム | 無常>>
コメント
--- 一番乗り♪ ---

久々に おじゃまりんこ~
どうやらコメ一番乗り?イエーイ( ̄▽ ̄)V

あんこママ・・・悪魔だね(ーー;)
あってるところほどかせちゃダーメでしょ! 
って、プププ^m^ 必死に謝るあんこさんが目に浮かんで癒されてしまった*^^* ビバ プリティあんこ♪

うんうん「子供の後ろをついて行く」
私もそれが理想だわ! 
たとえ実際が後ろから突付いて、突付いて、突き飛ばしてる毎日でもネ(^_^;) 
理想は持ってても いいよね?

12月はおめでた事が目白押しなのね?
一年の締めに 一杯盛り上がってちょーだいヽ(^◇^*)/
あっ、調子に乗って体重まで上げないよーにね~!ご用心♪
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/12/01 20:45 】
--- ---

チムママ子ちゃんへv-10
v-314一番乗りおめでとうv-314v-424賞品は・・・くれ。
ほらへ(^^へ)(ノ^^)ノほら

>あんこママ・・・悪魔だね
そうなの~私って・・・あ・く・まちゃんなのよ~んv-207

>たとえ実際が後ろから突付いて、突付いて、突き飛ばしてる・・
私も私もお~v-406
( ^^)/\(^^ ) ナカマよね。
あっ・・でも・・チムママ子ちゃんは
『腹』で突き飛ばしてるんだよね?
ごめんね・・・私は・・『胸』だから
( ̄▽ ̄)ニヤッ!

>調子に乗って体重まで上げないよーにね~!
うん・・でもお~このままの体重だと・・ガリガリで死んじゃうかもおお~( ̄▽ ̄)ニヤッ!
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/01 22:02 】
--- ---

知らない組の人を教えるのは大変だよねv-10でもよくがんばったねv-82
ぴい * URL [編集] 【 2006/12/02 09:02 】
--- ---

 あんこさん、こんばんは。
 私も娘達が通った幼稚園が理想です。手を出す方が簡単です。
でも私の場合は気づかず手を出さないタイプです。
あんこさん、頑張ったね!v-425
メリッサ * URL [編集] 【 2006/12/03 00:14 】
--- ---

v-345ぴいちゃんへ
うん、ありがとうv-352
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/04 05:35 】
--- ---

メリッサさん、おはようございますv-255
>私の場合は気づかず手を出さないタイプ
これが子供にとっても親にとっても一番いいような気がします。
親がやらなければ自然に子供がやるもんだ、と思いますからねv-10
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/04 05:37 】
--- ---

あんこさん、どうもです。
最初からのお付き合いで感謝しております。あんこさんの天真爛漫に日々頑張っておられる姿がよかったです。
 とっても愛嬌のある絵が癒しでした。
 では、フリマもビ-ズも子育ても頑張ってくださいね。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/12/05 12:23 】
--- ---

カズビッチさんへv-255
ブログのきっかけがカズビッチさんでした。私にとってもカズビッチさんの・・悩みながらも一生懸命な姿が癒しでした。またお話を読める日を楽しみにしていますね。カズビッチさんもゆっくりのんびりと息子さん、ご家族との時間を大切にされてくださいv-238一年間ありがとうございました。よいお年をおむかえください。そして・・・来年もよろしくお願いいたしますv-263
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/07 05:41 】
--- ---

あんこさんナイス!

私もやりそう・・そういうミス。

親だけが片付けるのっておかしいですよ~
自分達で使ったものなんだし。
みんなでやろう!って先生も
言わないんっすかねぇ??

ふーしーぎー

秋 * URL [編集] 【 2006/12/07 17:22 】
--- ---

v-10秋さまv-10
おはようございますv-10
まずは・・・昨日・・・『v-352チョキチョキv-352』ちゃん、届きましたv-10ありがとうv-345まだ食べてませんが・・感動ですv-406
 
>みんなでやろう!って先生も
言わないんっすかねぇ??
先生がおっしゃる前に片付けてましたからv-292先生も「お母さんたちが片付けてどうする!」と怒ってましたv-290
とにかく・・・手を出していいのか、悪いのか・・あまりにも親が過保護になりすぎて・私のような人間は『ずぼらか悪人か』に見える世の中ですv-406
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/08 05:44 】
--- ---

おはようございます。おひさしぶりぶり・・・。

「手を出す」のか「手を貸す」なのか
似ているけれど、全然違うのね。
私は「手を出す」タイプかな。
でも、子どものタメには「手を貸す」が
絶対いいと思います。
あんこさんは、エライわ~(^^)v
らぴす036 * URL [編集] 【 2006/12/08 06:28 】
--- ---

らぴす036 様v-254
お久しぶりです(@^▽^@)
>子どものタメには「手を貸す」
前に子供が断念してそのまま~って事も多いので・・何が良いのかわからないですv-356ハハハハハ。
だからきっと・・親子共々『中途半端』なんだv-12
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/11 05:41 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
