【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20061211111416.jpg

気分が悶々としていたので・・・
ナシだな』・・・・
と悲愴感たっぷりだったけれど・・・
気持ちも晴れたので
無事!やることが出来ました、

 『誕生日パーテイー』  

そう・・12月10日・・昨日・・
私もとうとう41
♪♪おめでとう~ありがとう~♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴー子からは50円もらい・・・
うー子からはお手紙と絵をもらいました♪
手紙には・・
「ママとパパにかんしゃしています」と、書いてあり・・
とても感動して涙が出ました
↓絵もかわいいでしょう?
 でも、何故?学校の帽子?笑っちゃいました

20061211060624.jpg


大黒君は・・
コーチのかばん・ケーキ・宅配ピザを
大盤振る舞いしてくれました。
本当にありがとう
20061211063620.jpg
20061211062856.jpg

来年もよろしこ~
お金貯めてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一夜明けて、今朝のこと。
台所に入って・・・またまた・・・

20061211081348.jpg
20061211081505.jpg


感動(;>_<;)

と、いうのも・・・
昨日のお昼、夜のごはんの後片付けは

20061211083415.jpg

ぴー子とうー子が全てやってくれたのですが・・・


ちょっと前だったら・・・・
お皿を洗ってもらっても
20061211083754.jpg

・・・だったけれど・・・

今回は全部きれいに洗われてたし、
お皿もフライパンもちゃんとしまってくれてました。
感動の嵐でした

成長したんだなあ~

『知らず知らずいつの間にか成長している。』
私が手取り足取り教えなくても・・・
加齢と共に色んな事がきちんと出来るようになっています。

先日の記事にちょっとリンクしますね。

私自身、親に教えてもらうというより・・・
『人真似』して習得することが多かったような気がします。
それに『他人を意識すること』で気をつけることも多かったです。
親というよりも『周り』の影響が大でした。

  最近のぴー子も思春期に差しかかり・・・
  もはや親の言うことは『ウザイ』みたいです。
  これから益々周りから学んでいくんでしょうね。


「親の役目ってなんだろう?」とつくづく思います。

親の性格、子供の性格、親の根気、子供の根気
親の興味、子供の興味・・十人十色。
親が子供に・・・
「どれだけ関わるべきなのか?」
一概に言えることではないですね。

でも・・・・
ちゃんと親が教えてあげてるお子さんは
きちんと出来てるな~と思います。

ので、やっぱり私は『ダメな無精母』です
ゆえに、『子供たちよ、強くたくましく育ってくれ』です
ごめ~ん ヘ(´o`)ヘ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・
・・・
ぴー子はお皿を洗いながら
20061211090716.jpg

って言ってたし・・・
言われなくても掃除機かけてくれたり・・・


20061211091048.jpg

『場』を提供するのも親の役目
めでたしめでたし







人気ブログランキング
【 2006/12/11 11:17 】

日々のくらし | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif
<<暮れのあいさつ | ホーム | 三度目の・・・>>
コメント
--- おっめでとう^^/ ---

そうかそうか41ですかい
人生も後り半分 楽しくいきましょ~ヽ(^◇^*)/

お誕生会 いいなぁ
パパりんからのプレ いいなぁ 気が利くね(^-^)b

娘ちゃまたちも育ってますね♪
家事を任せて 安泰の日ももうすぐそこ?
なーんてダメよ!私たち、脂肪が燃えにくいんだから!
楽を求めず どんどん動け~
パパから貰った大事なコーチのバックも 太りすぎたあんこママじゃ泣くわ!
ということで 私もあんこさんが心配なので 場を提供します
我が家の大掃除 3日フル稼働へ・・・お待ちしております( ̄▽ ̄)V
チムママ子 * URL [編集] 【 2006/12/11 16:09 】
--- HAPPY BIRTHDAY ---

あんこさん、お誕生日おめでとうv-274
一歩、私の年に近ずいたわねv-40

大黒くんからプレゼントなんてv-238v-238
私は結婚してから一度もなあんにもいただいたことがありませんv-12
きっと、そのうち超ビッグなプレゼントが・・・v-61あるはず・・・
秋好中宮 * URL [編集] 【 2006/12/11 19:22 】
--- ---

こんばんわ。 41歳おめでとうございま~す♪ 
プレゼント、ケーキ、ピザ
家事をしてくれる娘達・・・完璧じゃない?
シアワセモノ~!
らぴす036 * URL [編集] 【 2006/12/11 20:16 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます!
 完璧な娘さんと大黒くんです!
日々成長してるんですね~感動。
このブログ、子供と主人に読ませま~す。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/12/12 00:15 】
--- ---

チムママ子ちゃんへ(^o^)/
>人生も後り半分
なんの、なんの・・まだ4分の1ですわv-218
>脂肪が燃えにくいんだから!
ギク(°◇、°)
あっ!でも・・わたくしの場合・・脂肪はすべて・・『胸』になりますから、オホホホ( ̄▽ ̄)
>我が家の大掃除 3日フル稼働
よろしいわよお~その後お正月、食っちゃ寝10日間+お年玉3億円+世界一周旅行で!!\(^o^)/
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/12 05:52 】
--- ---

秋好中宮様v-238
>一歩、私の年に近ずいたわね
( ̄▽ ̄)じゃあ・・・秋好中宮様も20代なのね?うっしっしv-529

>超ビッグなプレゼント
ふふふふ、長生きして、がっぽりもらわなきゃね(^_-)-☆
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/12 06:06 】
--- ---

らぴす036 様v-254
>完璧じゃない
>シアワセモノ~!

いえいえ、らぴす036様のほうが幸せ者ですよ(@^▽^@)だって日常的なことだものねv-238らやましい~ですう(^o^)/
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/12 06:10 】
--- ---

メリッサさんへv-22
>このブログ、子供と主人に読ませま~す。
色々裏事情があるのだけれど・・・ね・・・(--;)
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/12 06:12 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます~☆
素敵な誕生日ですね~

チョキチョキはどうですか?
私もまだ試していませんが・・
お魚グリルで焼くと美味なはず☆

女の子2人だと色々と手伝ってくれそうでいいですね~
私は何もしなかったですが・・(恥
秋 * URL [編集] 【 2006/12/13 14:27 】
--- 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 ---

ご無沙汰しております。
読み逃げばかりしておりました。
いいお子さんに優しいご主人。
完璧ですねv-10
うらやましい限りです。
素敵な41歳をお送りくださいね。
亜紀子 * URL [編集] 【 2006/12/14 11:38 】
--- ---

秋様v-254、おはようございますv-238
>チョキチョキはどうですか?
ふふふふふふ、まだ手をつけておりません、ふふふふふふふ。もったいなくてもったいなくてv-290今は・・冷凍庫をのぞいて満足感にひたっていますv-413

>女の子2人だと色々と手伝ってくれそうでいいですね~
渋々ですよ・・・v-412
>私は何もしなかったですが・・
私の場合は・・母があまりしなかったので・・『せざるおえない』状況でしたv-40
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/15 06:18 】
--- ---

亜紀子様、おはようございますv-354
以前のブログを閉鎖されているようでしたので・・ずううっと心配してましたv-390
ブログか続けられていたのですね?本当に良かったですv-290

>いいお子さんに優しいご主人。
完璧ですね
そんなことないですよ。しょっちゅう喧嘩ばかりだし、しょっちゅう怒ってばかりです。世の中に『完璧』なんてないですから・・気楽に気楽に、ねv-291

>素敵な41歳をお送りくださいね。
ありがとうございますv-345


あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2006/12/15 06:23 】
--- ---

これからもよろしくねv-206
ぴい * URL [編集] 【 2006/12/19 16:28 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
