【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20070118143021.jpg

以前書いたことがあるが・・・
ぴー子はドラマ好き





新番組の宣伝を
テレビや新聞で見ると
すぐに

20070118132440.jpg

とねだる



最近、特に気になってる番組は
今週、妻が浮気します
kato.jpg



ぴー子の頭の中はそれだらけ、らしい。
ということから・・・
今週月曜日、
学校で・・・

20070118073906.jpg

と、ぴー子が同級生に言ったところ、
  (ドラマの話題をしようと思ったようで
話が膨らみ・・・
同級生の間で


20070118083058.jpg



と、なり・・・



20070118084856.jpg


・・・・
・・・・

話が落ち着いたそうだ・・・落ち着くな~!



とにかく今のぴー子のマイブームは
『今週、妻が浮気をします』なので
12.jpg1.jpg

と、ことあるごとに・・
お願いされる、
聞く耳もたず。


よって、
ぴー子は見たくても見れない。
こういう時・・・

20070118095413.jpg

と、『原本』を薦める
  これって本を読ませる、いい作戦でしょ?


 
    昨年末も・・・
    『14歳の母』を見たがったが
    結局ドラマは見せなかった。
    (その頃ドラマを週何本も見ていたから)
    で、本を買って読んだぴー子。

    
5.jpg


    しめしめ、ちゃんと読んでるね~
    内容理解してるじゃん

20070118105420.jpg
                     ※妊娠してないから安心してね

    ま、こういうこともあるけど、ね




さて、
『今週、妻が浮気します』も原本を買って読んだぴー子。
だが、これは単なる悩み相談のQ&A本なので・・・
つまらなかったみたい(おそらくちゃんと読んでない

で、
やっぱり・・・

12.jpg1.jpg

と執拗にせがまれるのであった。
でも・・・
見ないからね~!!



《好きなドラマ・のだめカンタービレ編》
『のだめ』のドラマにはまったぴー子と私。
一気に漫画を買い、一気に読んだ。

テレビでアニメが放映されるという情報を仕入れたぴー子。
333.jpg

で、録画。

後日・・一緒に見ると・・・
noda.jpg


漫画で読んだことを事細かく覚えてるらしく・・
いちいち
説明してくれる


セリフも登場のタイミングも
テレビよりも先に教えてくれるぴー子。
それに
何巻にどんなことが書いてあるか把握してるらしい。
すごい記憶力である(執着ともいうが・・)
そこは感心する・・・

・・・
・・・
が、

なぜ?

この記憶力、
勉強には見られないのか・・・


誰か・・・
ぴー子に
勉強のドラマ&漫画を作ってもらえないかなあ?



katocyan.jpg
【 2007/01/18 14:59 】

日々のくらし | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<制服 | ホーム | スキー好き>>
コメント
--- ---

ママー見せて
お願いします
勉強がんばるし漢検もがんばるから
お願い皆面白そうに見てるよ
ぴい * URL [編集] 【 2007/01/18 16:12 】
--- ---

アニメのだめ
こっちは今夜からざんず
もちろん予約するざんす
原作に忠実?ならば私も先読みできるわ☆だって繰り返し、繰り返し読んで暗記してるもの・・・もちろんチムもね^^;

勉強マンガ・・・制作にピッタリな人がいるじゃん♪
絵が上手で 文章も面白い
そう!ア・ナ・タ^m^
チムママ子 * URL [編集] 【 2007/01/18 22:06 】
--- ---

ぴいちゃんへv-238
とりあえず・・・ぴいちゃんの努力次第ってことでv-37
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/19 07:36 】
--- ---

チムママ子ちゃんへ(*^o^*)

>原作に忠実?ならば私も先読みできるわ☆だって繰り返し、繰り返し読んで暗記してるもの・・・もちろんチムもね^^;

チャンチャチャンチャンチャンチャンチャン~♪あんたも・・ひまね~♪(カトちゃん風)( ̄▽ ̄)

>そう!ア・ナ・タ^m^

お!!ワ・タ・シ?そうかあ!私がいたんだあ~。じゃ、あんこ大先生が作成するから(^○^)
原稿料は・・・ チムママ子ちゃんくれ~~~~(ノ^^)ノ
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/19 14:09 】
--- ---

原作の方がおもしろい事多し。

原作を薦めるなんてえらい!
本をおもしろいと思えるキッカケにも
なりますしね~

興味があるものには驚異的な
勉強意欲、記憶力を発揮しますよね・・うん

勉強にも繋がる・・マンガ。
やはり三国志?60冊?(汗;
でもはまります。

あさきゆめみし?でしたっけ?
紫式部、源氏物語・・まだ早い?

ぴーちゃんには「興味なし!」と
言われましたが<花より男子>
今や社内では華流(台湾)F4が
流行ってます☆
秋 * URL [編集] 【 2007/01/19 15:53 】
--- ---

私もマンガ「三国志」全巻読破v-221
本も読破v-91しました。
大好きです。おもしろいです。
おかあさんは、興味ないけど。
おとうさんとは、話が合います。
ありんこ(>0<) * URL [編集] 【 2007/01/20 22:09 】
--- 今週妻が・・・ ---

みました!おもしろかったです。
ユースケサンタマリアの情けないぶり
が、なんともいえず・・・。
今後の展開も楽しみです。
「のだめ」全巻買いしたのね。
私も買おうか迷っています。
はまりそうで・・・
らぴす036 * URL [編集] 【 2007/01/20 22:13 】
--- ---

 テレビドラマははまりますよね~
私もぴいちゃん位の時はそうでした。
ドラマ中心に一週間が回っていました。
なので私もドラマの本は好きです!
メリッサ * URL [編集] 【 2007/01/22 01:19 】
--- ---

秋様、おはようございますv-238
>原作の方がおもしろい事多し
 ↑
うん、うん。ただし・・・ぴー子にはやっぱり視覚的に入るドラマのほうが面白いだろうな~(・・,)原作の面白さをわかるのはまだまだ先になりそうです。
>あさきゆめみし
私が大好きな漫画ですう。で、ぴー子に薦めたけど読んでもらえませんでしたあ。
字が多いのは嫌いみたい(--;)
ベルバラも×。
>花より男子
ぴーちゃんには「興味なし!」と
言われましたが
いえ、いえ、ドラマみたいって言ってましたよ(^_-)-☆
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/22 05:52 】
--- ---

ありんこちゃんへv-10
昨日はありがとう!
>三国志
私は読んだことはありません、が・・とっても難しそう(°◇、°)
楽しんで読めるってすご~いですう!
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/22 05:55 】
--- ---

らぴす036 *様へv-254
昨日は本当にありがとう~(@^▽^@)
おいしかったですう!
>今後の展開も楽しみです。
実は私もちらっと見ました。コメデイタッチなのかなあ、と思ってたけれど・・以外に真面目な感じがしました。
>私も買おうか迷っています。
ほとんどぴー子のお年玉で買いました。 ( ̄▽ ̄)V あっ!もちろん、ぴー子がv-37
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/22 05:59 】
--- ---

メリッサさんへ、おはようございますv-10
>私もぴいちゃん位の時はそうでした。ドラマ中心に一週間が回っていました

メリッサさんもそうだったんですね?
私はぴー子の頃受験勉強と親の方針でドラマは一切見せてくれなかったので・・今のぴー子の『ドラマづけ』に不安を感じてました。
でも!こんなに立派で素敵なメリッサさんが同じような生活だったと知り、安心しました(*^o^*)
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/22 06:01 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
