【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif





・・・あっという間だなあ・・
もうすぐ中学生かあ
 じい~~ん



先週、ぴー子の制服の採寸に行きました
現在のぴー子の身長、約148cm。
お店の人に・・・・
20070124063949.jpg

と、言われるまま、着させられるまま・・
結局、160cmサイズに決めました。
・・・・・袖は長く、
スカートは昔のスケ番くらいの長さだけど・・・
20070124074150.jpg

そのぶかぶかな感じがとっても初々しいわあ

4月の入学式が今から待ち遠しい

と、微笑ましく思っていると・・・
一緒に行ったお母さんが・・・・

   「中学に入ると・・・
20070124080239.jpg
と、教えてくれました。

例えば・・・・
通学用の靴(白が基本らしい)に少しでも色が入っていると・・

20070124082614.jpg


靴下がハイソックスだと・・・

20070124082614.jpg


とにかく・・・鉄則は・・・、
目立ってはいけない


  いいじゃん、何を履こうと
  いいじゃん、目立ったって
  ほんっと、何でそんなに気になるのかな

  どうでもいいことに難癖つけたり、
  いじめたり・・・・
  まるでや○ざじゃん!

  でもそういう大人もいるよね・・・。
  紅白のDJ OZMAの事でNHKに抗議する人とか。

   (余談だけれど、『全裸スーツ』が商品化されるらしい)  


こうやって・・・
『個性』がどんどん潰されてくのかなあ・・・
 
と、嘆きつつ・・




と、友人に言うと・・・




入学する前から・・・
わざわざ
目をつけにいくなんて・・・
・・・
・・・
ほんとに・・・
こわいあ

でも!いざとなったら・・ママが
やっつけてやる!からね!



まあ、先のことを今から考えたって仕方ない。
それよりも・・・

早く制服できてこないかねえ~




実は・・・・・
あんこも着てみた~いのよん。」

・・・・これが一番怖いって? 
・・・
・・・
い・・・いいじゃん!
こ・・・個性を大切にしようよ
だって・・セーラー服、着たことがないんだもん




人気ブログランキング
【 2007/01/24 15:31 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
<<連弾 | ホーム | ドラマ>>
コメント
--- ---

中学の制服を着てる、あんこさんv-12
想像しただけでも・・・
v-164

ぴーこちゃんやジュミエがいじめられたら、二人で制服着て乗り込みましょう。
二度といじめないと思うわv-40
秋好中宮 * URL [編集] 【 2007/01/24 15:49 】
--- ---

秋好中宮様へ、こんにちわv-353
>中学の制服を着てる、あんこさん
 想像しただけでも・・・
想像しちゃいかんぜよでも・・・ふふふ、どうせ、秋好様も試着するつもりなんでしょ?私はマジっす。( ̄▽ ̄)V 

>ぴーこちゃんやジュミエがいじめられたら、二人で制服着て乗り込みましょう。
うわあ~(*^o^*)ナイスな案ですう。でも私お嬢様育ちだから(^.^)
・・・そんなスケ番さんみたいに乗り込むなんて出来るかしらあ?秋好様、その時は『昔とったきねづか』で是非色々教えてね。集会とかかけて、バリバリかっ飛ばそうね。じゃ!
夜露死苦(*^.^*)エヘッ
私たちまぶだちね(^_-)-☆ウキュ
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/24 17:35 】
--- ---

おはようございます。
 だんだんと春が近づいてきている気がします。制服が出来てくるの楽しみですね~今の時代、セーラーは珍しいんじゃないですか?
あんこさん試着してみてもいいわよ~どんなだったか後でこっそり教えてね!
 私は中学・高校ともセーラー服でしたが、冬は寒いんですよ~ブレザーはいいなあと思っていました。でもそれもいい思い出になりました。
メリッサ * URL [編集] 【 2007/01/25 08:36 】
--- ---

中学生なんですねぇ~♪

大丈夫!大丈夫!
目をつけられても対処法ありますよ。

笑顔で対応すると大体大丈夫。

中学時代は笑顔で
「こんにちは~」と先輩に挨拶し
なんにーもなかった。

転向してから同級生に
「お前なめてんの?」といわれても
超笑顔で
「ぜんぜぇん?」とかえし。
無事に卒業。

オドオドしたり反抗するとだめかも。
笑顔でカバー。
ある意味天然?と思われたのかしら・・
顔が恐かったとか・・?ホホホ・・
秋 * URL [編集] 【 2007/01/25 09:55 】
--- ---

転向→転校です・・(恥)
秋 * URL [編集] 【 2007/01/25 09:56 】
--- ---

あの制服きにっちゃったv-10
ぴい * URL [編集] 【 2007/01/25 16:59 】
--- もちろん着るわよ? ---

セーラー服!もちろん私も着るわよ(^-^)v
今年の友人への年賀状には「来年の写真は娘のセーラー服でコスプレよ♪」と既に予告済み!

何?
配達停止されるってか?
放っとけ~(怒)

でも・・・今のは スカート短いのよね・・・そこだけが難点(>_<)
チムママ子 * URL [編集] 【 2007/01/25 22:52 】
--- ---

メリッサさん、
おはようございます(^-^)/

>あんこさん試着してみてもいいわよ~どんなだったか後でこっそり教えてね!
はいv-238すっぴんで着てみます(やっぱり制服にお化粧は似合わないからね)
メリッサさんは中高とセーラーだったんですね~いいなあ~。私は中高共にメリッサさんのお子様の制服と同色のダブルの制服でしたが・・・ちょっと・・・v-406
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/27 08:05 】
--- ---

秋様、おはようございます(*^o^*)

>オドオドしたり反抗するとだめかも。笑顔でカバー。

なるほど、なるほど(^.^)参考にします♪
>ある意味天然?と思われたのしら・・

ああ、天然のぴー子なら大丈夫ね。

>顔が恐かったとか・・?ホホホ・・

竹中直人風・・『笑いながら怒る人』って感じ?くす。
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/27 08:11 】
--- ---

チムママ子ちゃん、
ようそこ~\(^o^))/

>セーラー服!もちろん私も着るわよ(^-^)v

えっ?????チムママ子ちゃん・・・チムちゃんの制服はいる?(--;)大丈夫?着たら破っちゃうんじゃない?
・・・私もぴー子の制服・・・胸のところがはいるかどうか・・・不安なのよね( ̄▽ ̄)

>今のは スカート短いのよね

ぴー子のスカートは『おひきずり』さんよ。スカート丈が短くなるのはきっと高校生ね。それも早くきてみたいわv-10
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/01/27 08:19 】
--- ---

あんこさんの制服姿もぜひ見たいv-238
ぴーちゃんに目をつける奴がいたらうちのv-14を送り込むわ。
いつでも言ってネv-237
こあいよ~
らぴす036 * URL [編集] 【 2007/01/29 22:11 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
